※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が鼻づまりで寝苦しいです。腕枕で頭を高くして寝かせています。他に有効な工夫はありますか?

1歳3ヶ月の娘を育ててるんですが、鼻づまりがあり、苦しくてなかなか寝てくれないです。
腕枕をして頭を高くして寝かさてみてます。あとどんな工夫がありますか?

コメント

YULI

6ヶ月くらいから使える鼻がスースーするやつを塗ったりすると少し和らぎますよね😃

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

ベポラップってやつですか?
    うちの子皮膚が弱くて塗ると悪化しないか心配です。

• 4月8日
  •  YULI

YULI

これです😃

ベポラップを塗るなら自分の体に塗るとかしてあげても子供まで届くかなと思いやってあげたこともあります☺️

• 4月8日
s.r.star

よく、病院で濡れたタオルを側に置いてあげてとか湿度を上げるのゆわれます☺️

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

さっき濡らしたタオルを部屋に置いたんですが、、湿度上げるんですね😉

• 4月8日
  • s.r.star

s.r.star

もぅやられてましたか☺️
    後、私はやった事ないんですけど、温かいタオルを鼻の上に乗せると通りやすくなるって先生に教えてもらった記憶もあるんですけど、、嫌がるかなぁ〜😓

• 4月8日
  • 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

夜中に暖かいタオル鼻の上に載せようとしたらとても嫌がりました😰

• 4月8日
mama

コンパクトな加湿器を近くに置いてあげて加湿してあげたり、ひどいときは温めたガーゼを鼻の上にのせてあげて通りがよくなるようにしてあげたりもしました😣すぐに良くはならないですがやらないより楽になるかなと思ってやっていました💦

プーさん

鼻水すいとるやつ使ってました!あとは鼻の下から口の上にかけて濡れタオルをやるといいです!鼻の穴にかからなければ呼吸はできます!

なお

あまりにひどい時は鼻水トレールを使います。

あとは、うちは子供によく見えるように親が鼻をかむのですが、最近真似をふ

• なお

なお

途中で送ってしまいました😅

最近よく真似をします。

• 4月8日
なお

なので試しにティシュ箱をはい、てしたら、一枚出して鼻をかむ真似事をしたりします!

このまま鼻かめるようになってくれればいいなとおもいます。

• 2児まーましん♡♡

2児まーましん♡♡

やってみたいと思います。

• 4月8日