※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
松ぼっくり
家族・旦那

旦那の口が悪くていつもそのことで喧嘩になってしまいます冗談で言って…

旦那の口が悪くていつもそのことで喧嘩になってしまいます

冗談で言っていると分かってるし、旦那も冗談だと言っています
それでも、泊まり勤務をしている旦那が1日半以上家を空けている間、1人っきりで家事、育児してるのに、『こんなんで大変って言ってるの』『なにもしてないよね』って言われて、我慢ができません
それで私がいつもキレるんですが、私がキレるとそこからダンマリを決め込み、なにを言っても、何を聞いてもダンマリ
で、私が我慢の限界になり叫んでしまいます(1時間とか平気でダンマリです😩)
赤ちゃんいるのに、、、

話し合いになって、
言っていいことと言ってはいけない事がある、『なにもしてない』という言葉は、私にとっては言ってはいけない言葉で、言われるといくら冗談と分かっていても傷付くから言わないで
と言っても、『なんで流せないの?冗談って分かってるなら流してよ』『そんないちいち傷つくかもしれないと思いながら言葉を発するなら何も喋れない』とか私には理解できないことを言ってきます

普段は、旦那だいすきで、尊敬もしてるんですが、冗談キツすぎてたまに私がキレるとこういう意味不明な事を言ってきて、理解に苦しむ
まじ旦那が何考えてるのか理解できない

私に、甘えてて、甘えの一種で冗談を言っているのは分かるんですが、何を言っても言い訳ではないと思うんですよね...
それとも世間一般の夫婦ってこんなもんなんですかー?
旦那が隣でいびきかいて寝こけてて更にむかむか!!!😤😤😤😤

コメント

レナ(19)

私の旦那も口悪いですが、
人を馬鹿にしたり見下したりそういう発言は絶対言いません(><)

旦那さんにはっきり
冗談かもって思ってるけど言われるとやっぱり傷つく。って言った方がいいのでは??

• 松ぼっくり

松ぼっくり

冗談でも傷つくって何度も言ってますが、治らないんですよね〜😂

口悪い以外は、ものすごくいい奴なんです😩

• 4月8日
  • レナ(19)

レナ(19)

私の旦那も口悪い以外は嫉妬するほどすごい方です笑

私の意見としては
    命かけて一生懸命わが子を育てているのにそんな事言われたら本当に嫌です。
    だったら自分がやってみて。って思っちゃいます。

• 4月8日
  • 松ぼっくり

松ぼっくり

わ!
    それは羨ましいです🙏💓
    口悪いって、どうやったら治るんですかねえ😩

子育てに関しては、協力ものすごくしてくれるんです😭
    というか、仕事から帰ってきても率先していろいろやってくれます
    1日旦那に子供預けても平然と、掃除、布団干し、洗濯、風呂掃除やってくれて、夕ご飯作って待っててくれたほどでした😭←たまたま娘が1日機嫌良かった奇跡の1日だったと思うことにしてます!これも逆にムカつきましたけど!笑

• 4月8日
  • レナ(19)

レナ(19)

ほんとですよね( ; ; ) いつから口が悪くなっているのか...(><)

私もつわりがすっごく辛い時は仕事休んで買い物も家事も食事も作ってくれてる日が多々ありました。
    子供が生まれた今は育児も積極的にやってくれるし、喧嘩したら家の事全部やってくれます😂その事に関しては不満はないんですけどね😐💦

口悪くてドSでツンデレなところ、全部含めて大好き!!って思ってますけど人が頑張ってるところに口出しはムカつきますね(´・ω・`)

• 4月8日

元彼がそんなタイプでした🤮
私は我慢できず別れちゃいました!笑

• 松ぼっくり

松ぼっくり

口悪いですけど、優しくてツンデレなんです〜😩
    絶対暴力振るわないし、レディーファーストだし😩😩
    私、上手く転がされてるんです😩😩😩笑

• 4月8日
ANNE

えっ普通にムカつきます!!
冗談に聞こえないです...半分本音で冗談っぽく嫌味で言ってるように思えてしまいます。
てゆうかそんな冗談言って誰が得するんですかね?

• 松ぼっくり

松ぼっくり

誰も得しないんですけどね〜
    旦那からしたら、こんな冗談言えるの私だけだし、むしろ、こんなに喋るのも私だけなんですよね〜
    私が一方的にキレてたら、今日は自分から風呂掃除、昼、夕ご飯作り、子供寝かしつけまで全てやってくれました〜w
    結局、私は手の平で上手く転がされてるんです😩😩😩笑

• 4月8日

何もしてない、は金輪際言わないで!禁止!
見下す発言も禁止!

って言ってみるとかどうですか?
これでもわからないなら、聞き分けのない子どもと一緒ですね。すみません、よそのご主人に。
私の父とそっくりで、腹が立ちました。

• 松ぼっくり

松ぼっくり

その通りなんです
    聞き分けのない子供と一緒で、ただの甘えん坊なんですww
    でも、ムカつくもんはムカつく!!!😩😩
    旦那教育、懲りずに頑張ります〜😂

• 4月8日
♡

私の旦那もそうです!
だからそーゆこと言われた次の日わ
ほんとに何も家のことやらずに
放置します!
お前の今着てる服、部屋がいつも綺麗なこと、当たり前だと思うな
ってなんども怒鳴り散らし最近やっと
なにも言わなくなりました!
子供がいれば全て完璧にやることわ
できないって男の人にわ
分からないんですよね😵
22歳、若いながらに経験しました。笑

• 松ぼっくり

松ぼっくり

わ!
    さすがです!
    良い事教えていただきました!♡
    私も今度からそうします!!!

私が頑張ってるのも分かってて、その上で冗談で言ってくるので、更にムカついて!😩
    若いですけど、旦那教育の先輩です!☺
    見習わせてもらいます!!

• 4月8日
RyuRyoMii

うちの家庭の場合、私が口が悪くしょっちゅう旦那に怒られます(><)

確かにこちらは冗談で言ってる事なんですが、やはり言われる側としては冗談だと分かっていても言われたくない言葉もありますよね💦

逆に旦那さんがこれは冗談でも言われたくない言葉があるのか聞いてみて、それを言われたらどう思う?と話してみるとか…

どうしても言われたくない言葉をピックアップしてこれだけは絶対に言わないで!!と何度も言うとか…

結局価値観の違い?になってくるのか、難しいですよね(><)

でも、質問者さんがキレるお気持ちはめっちゃ分かります!!
うちの旦那も泊まり勤務があり丸一日半家を空けるので、もしそんな状態で質問者さんと同じ事を言われたら絶対キレちゃいますね!!

• 松ぼっくり

松ぼっくり

旦那にも冗談でも言われたくないことあるでしょ?
    って言ったら、
    私に言われるなら平気、好きだから、冗談で言ってるって分かるし、流せるよ
    逆に、なんで流せないの?
    って真顔で堂々と言われてしまいました😩
    私からしたら、その発想の転換も理解できないんですけど...😅笑
    価値観の違いですよね〜
    普段はだいすきなんですけどね、良い奴だし😩
    女子供に優しいし、絶対暴力振るわないし、いつも美味しいレストラン見つけてきてくれて連れて行ってくれるんです←
    1か月に1回くらいこうやってキレるんですけど、結局私が旦那好きすぎて許しちゃいます😩

• 4月8日
ママリ

私だったらもちろん傷つくのでこちらもえ?給料これだけ?こんな給料で大変とかえらいって言ってるの?もっと頑張ってょー。っていいますね(笑)なんか言われたら冗談だしーって言い返します(笑)

• 松ぼっくり

松ぼっくり

あ、それ良いですね!☺☺
    てか、私、今は育休中なんですが、働いてた去年の冬のボーナスは私の方が多かったんです☺☺
    旦那傷付くなって思って、秘密にしてたんですけど、今度言われたら、明細見せてあげます〜☺☺

• 4月8日
1209

夫婦って他人だからね。それ忘れないで。
ってちょーーー冷たく言い放って何時間か家出してやったらどうですかね🤔
傷つくってのは何度も伝えてる訳だし、話し合っても話し合いにならないなら、違うキレ方で攻めてみましょ!笑

• 松ぼっくり

松ぼっくり

前に家出して、普通旦那が探しに来ると思ってたら何時間経っても何の音沙汰もなくて、家に戻ったら、何故か旦那も家出してた、という、変な旦那なんです😩
    普通、片方家出したら、片方は家に残りますよね??
    自己嫌悪になって家に居られなくなって自分も家出したとか、これも理解できないこと言ってました😂

とりあえず、また何もやってないと言われたら、本当に何もやらずにいようと思います☺

• 4月8日
ちゃむ

めーーーっちゃわかります!
のくせに、こっちが冗談言うと
通じません😑😑😑

• 松ぼっくり

松ぼっくり

わー!
    それですそれです!!😂💓
    は?なにそれ?
    とか真顔で聞き返されます😩
    でも、喧嘩した時に、
    私が冗談でも言われたくないこと言ってきたら嫌でしょ?って言ったら、え、全然平気、流せるし
    とか言ってきやがって、普段は全然流せてないだろおおおって思いました😩😩😩
    話し合いになりません😩
    身体は大人、頭脳は子供です👶😤😤

• 4月8日
  • ちゃむ

ちゃむ

わー、一緒です笑
    んで、こっちが冗談言われてキレると
    冗談も通じんのけ?って😤😤
    コナンくんの逆ですね😵笑

• 4月8日
K

すっごいわかります!!うちの旦那も口悪い😭
しかもドタバタの毎日なのに暇人が!!とかそんぐらいしろ!とかふざけんなよ!とかすっごい言われます…結婚して8年ですが最初の頃は慣れず病んでました😓
上の子が産まれてから聞き流せるようになりましたが未だに暇人が!とかは許せません笑

• 松ぼっくり

松ぼっくり

嬉しい...同じような方が😭💓
    そうなんですよ!うちの旦那もそんな感じで、軽〜くまるで鳥がさえずるようにムカつく事を言ってくるんです←
    本人は冗談なんですよね、言葉の掛け合いというか、気持ちの裏返しというか
    私も言われた直後は、うるさい!自分だって何もやってないし!
    とか言い返せるんですけど、後から思い出していらいらむかむかしてきちゃうんです😩😩
    やっぱり慣れですね〜😭💓

• 4月8日
  • K

K

ほんと口癖なんでしょうね😫
    イライラはんぱない笑
    慣れると扱い方が分かってきますよー😂
    怒りたい気持ち抑えてそうだね、私が悪いわー⚡️でも私だって忙しいし手伝ってくれても良くない?っていつもやんわりトーン抑え気味で言ってます笑
    うちの旦那の場合こっちがもう折れるしかないです笑
    たまに言い返しちゃいますが笑

• 4月8日
あこ

きっとすごい要領のいい人なんでしょうね。
器用でなんでもできちゃうからそう発言できる💧
相手を怒らすまで言うのは要領悪いので
もう逆に落ち込んでるふりしてみるのはどうですか⁉️
「そうだよね。器用な貴方に比べると私はできてないかもしれないね
でも私なりに一生懸命してるから…」
落ち込む感じで
そーとフェードアウトする感じ。
ムカつくけど効きそうかなと。
常に優位に立ちたい人そうなので

ココチャン

それ、口が悪いとは違うと思います。

私なら「いいことも悪いことも、好きな人に言われると心に響く。悪気はなくてもグサッとくるから言わないで」と言います。
こちらがキレて逆ギレされるとむかつくので、上の方がおっしゃってるように落ち込んでみたほうがいいと思います。

又は、「その冗談つまんないんだけど。あと何回言えば気が済むの?」と冷たく言い放つか。

ひよこの妻

じゃあ冗談で旦那さんに
「この役立たず」って言ってみたらいいと思います
それを旦那さんは流せるんですかね
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

旦那さん、お調子者キャラなのかな?結構何言っても許されてきたタイプですかね?
反応すると小馬鹿にしてくるから、もうムカつくこと言われたらだんまり決めるといいですよ(・_・;