※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
妊娠・出産

検診で注意されたので自宅安静。食事管理に悩み、旦那との意見が違う。皆さんはどうしていますか?

4日に検診があり、頚管長が短い、羊水が少し多いので
無理しないで!もしお腹張ったら電話してね!
とだけ病院の先生にいわれたので
6日、普通に仕事に行ったのですが3回程お腹張った為、
病院に連絡したところ、自宅安静、月曜日に病院に来て
家事もしないで!といわれました。
実家の近くに住んでいるので旦那と母とで家事を協力してくれています。感謝でいっぱいです。
そこでずっと寝たきりだし、今まで週5日働いて立ち仕事だったので
いままで通りの食事をしてしまうと太ってしまうのではないかと
心配です。
夜は食べないようにしたいけど、旦那は、食べんとダメよ!って
何かしら食べてほしいみたいのですが、、、
皆さんは、どうさてますか?また、どうやって体重管理をされましたか?

コメント

ばっち~ママ

今は体重管理よりお腹の赤ちゃんのための
安静を考えてみたらどぅでしょうか?

  • coffee

    coffee

    なるほど、そうですよね。
    ありがとうございます😭

    • 4月8日
あお

私はからあげや、豚カツなどの揚げ物をやめて、魚中心の和食を心掛けていました!
あとは、サラダや煮物などの野菜でお腹を膨らませています!
それなら栄養もきちんととれるし
食べ過ぎなければ太ることはまずないですよ^_^

  • coffee

    coffee

    ちょっと、和食もなかなか食べられてなかったので
    この機会に和食中心の食事に変えてみます😭
    旦那には、申し訳ないですが、、、😭

    • 4月8日
あまじ

食べないのはダメよね。
妊娠中の食事はとにかくバランスよく3食食べるのが一番大事ですよ。
炭水化物だけ抜いたり、何かだけ抜くとバランスが崩れてそれはそれで高血圧症候群など他の病気になりやすかったりしますのでバランスよく3食食べてくださいね‼

  • あまじ

    あまじ

    揚げ物やスイーツは我慢しましょう‼
    そして、安静に‼

    • 4月8日
  • coffee

    coffee

    たしかに、言われてみれば、バランス大事ですね。
    なんだか本当にバランス良く食事できてなかったなあ、、とこの機会に見直せそうです😭

    • 4月8日
kmm☆

わたしもそれくらいから同じ感じで切迫早産でした!
それまで毎日仕事してたので、好きな物食べてたら太りました...😓
が、カロリーを気にして食事すれば急激な増加は防げると思いますよ❣️
わたしはお菓子とか食べちゃってました💦
食事しない、というのは赤ちゃんと母体に良くないですよ(><)

  • coffee

    coffee

    切迫早産怖いですよね😭
    私も切迫早産まではいかないけど、可能性は十分あるからね、と言われてます💭

    私もお腹ペコペコではないのに好きなものたべてお菓子も食べてました🌀
    でもこれからはちょっと、控えてバランス考えた食事を摂りたいと思います😭

    • 4月8日