※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura0330
妊活

先生から、1.7ミリの卵があり、排卵する可能性があると言われた。土日に性交渉をするように言われたが、自身の知識と違うと感じている。

初めて、質問させて頂きます(^_^)

現在、タイミング法を見てもらっています。
先程病院に行ってきたのですが、
先生から、現在1.7ミリの卵があり、
恐らくこれが排卵するでしょう。
土日で、性交渉をもってください。
と言われました。
私の知識ですと、18~22ミリ程で、
排卵する。という知識でしたので、
今週の土日だと、大分早いのでは?と、
疑問を抱いてしまいました。
先生に、直接確認をすれば良かったのですが、聞きそびれてしまいました。

土日は、頑張るつもりですが、
皆様の知識を教えて頂けたら、
嬉しいです!!

コメント

ちゆりん

精子は長くて1週間生きるので遅めより、早めに行為をして排卵するのを待たせる為だと思います!
全部が全部の精子が1週間生きるとは限ず、人によって違ったり体調だったりします。

  • sakura0330

    sakura0330


    お返事ありがとうございます(*^^*)
    とても分かりやすい説明でした!
    一日に2ミリ程、成長するので、来週半ば辺りにも、
    性交渉をもってみたら、良さそうですよね?
    頑張ってみます。

    • 10月15日
deleted user

私もフライング気味かななんて思いながら仲良ししたら、3回目にして成功しましたよ(・ᴗ・)

無事妊娠されるといいですね♡♡

  • sakura0330

    sakura0330


    お返事ありがとうございます。
    成功体験談、心強いです。
    一度、流産しましたので、
    また頑張りたい気持ちがとても大きいです!!

    • 10月15日
fafa

私も以前そのような状況で不安になり、いろいろ自分で調べたところ…
10㎜を超えると、1日に約2㎜ずつ成長するみたいです◡̈⃝︎⋆︎*
なので、あと、2.3日で排卵ぐらいですかね?むしろ、土日では遅い?ぐらいな気もしますが…
でも、クロミッドとか飲んでるともっと大きくなるみたいなんで、3.4日後の排卵かも??
とすると…土日のタイミングでバッチリかと思います(*´˘`*)♡

  • sakura0330

    sakura0330


    お返事ありがとうございます。
    一日に2ミリ成長するのは、
    10ミリを越えてからなんですね!
    勉強になります!
    土日に、頑張ってみます!!

    • 10月15日
coco

1.7mmではなくて17mmの間違いですか?!
もし17mmでしたらそろそろ排卵ですよね(*^-^*)
一般的には20±2mmで排卵すると言われてるので、もし18mm程で排卵した場合、逆に土日では遅いかもしれません!(早ければ明日にでも排卵する可能性はあるので)
私でしたら土曜日まで待つのは心配なので、今日から高温期に入るまでの間タイミングとります(´∪`*)☆

  • sakura0330

    sakura0330


    お返事ありがとうございます。
    先生からは、現在1.7ミリと言われました!!なので、
    今週の土日?と、戸惑いました…(笑)
    ここちゃんまんさんなら、
    今週の土日以外で、来週の場合でしたら、いつ性交渉を持ちますか??
    今日、明日は旦那さんが不在の為、早くて土曜日になります!

    • 10月15日
  • coco

    coco

    D何日目ですか?
    1.7mmなのに今週の土日にタイミングとってくださいとは言わないと思います!
    17mmの聞き違いのような気がしますが。もしくは1.7cmと言ったのか…。
    1.7mmではまだまだ先すぎて、今週の土日のタイミングでは全く意味ないと思いますよ。
    10mmを越えてからは1日に1.5~2mmずつ成長すると言われてるので(全然成長しない時もあればすごく成長する時もあるので一概には言えないですが)10mmになってから約5日はかかるということですよね。
    まだ全然10mmにも達していないので、来週のタイミングも早いくらいかと思います(>_<)
    17mmでしたら先生がおっしゃってることも分かるのですが、1.7mmなのに土日にタイミングをと言う理由が分からないです(´;ω;`)
    1日で10mmなんて大きくはならないですよー。

    • 10月15日
  • coco

    coco

    1日で10mmは大きくならないと言いましたが、今日が1.7mmということは少なくともあと約16mmは必要でしたね(>_<)
    1日で16mm大きくなることは無理です(>_<)

    • 10月15日
  • sakura0330

    sakura0330


    お返事ありがとうございます!!
    1.7ミリと言われた時に、
    8.7ミリと聞こえて、聞き直した所、1.7ミリと言われました。
    確かに、1.7センチでしたら、つじつまが合いますね!!
    今回は、疑問に思うこともありましたが、一ヶ月も無駄にしたくないので、1.7センチだった事を祈って、頑張ります!

    ちなみに、生理は10月5日に終了しました。
    生理周期は37日が多いです!!

    • 10月16日
  • coco

    coco

    生理周期が37日くらいだとまだ排卵は早いですよね。もしかして今週の土日ではなく来週の土日ってことだったんですかね?(>_<)
    1.7cmだったか来週の土日だったかどっちかって感じがしますね(;o;)
    1ヶ月も無駄にしたくないですよね!!!分かります(*´-`)
    私は卵胞チェックに加えて自分でも排卵検査薬使ってます☆
    タイミングとることは良いと思うので、排卵日とか気にせず頑張ってください(*^-^*)

    • 10月16日