※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
子育て・グッズ

マザーズバッグについてのおすすめを教えてください。

マザーズバッグみなさんはなにを使ってますか?
リュックは持っているのですが、抱っこ紐をした時にリュックだと大変そうなので、トートバッグかショルダーバッグを探しているのですが中々しっくりしたものがなくて( ´•̥_•̥` )
みなさんが買って正解だったというマザーズバッグがあれば是非教えてください❁
よろしくお願いします ◟̆◞̆*

コメント

Sochanmm

私は悩みに悩んでティアティアのバッグにしました!

お値段少し張りますが、長く使うものだし毎日使うとなるとデザインも気に入ったものが良かったし、
大きい割には軽くてポケットも沢山付いていて便利です!

kyo

リュックと、ニトリの税込999円のトートバッグを使い分けてます\(^^)/

リュックだとお財布を出すのがめんどくさくてトートを探したんですが、高いの買って使いにくかったら嫌だから安いの買いました笑

ニトリのトートは持ち手が細くて肩に掛けやすいし、ポケットいっぱいだし、置いても自立するし、安いから汚れたりしても気にならないし
私は結構気に入ってます(*´-`)

私は肩がいかついからか、あんまりずり落ちたりもしないです(*´-`)

なお

ロンシャンのトートバッグを使用しています😆
とにかく鞄自体が軽いので、荷物が多いときは助かります〜〜

L.L Beanのトートを買いましたが、バック自体が重くて使いづらかったです😂
代わりに元々持ってたロンシャンを使ってますが、軽いしたくさん入ってファスナーもあって使いやすいです!

おーが

こどもが低月齢のうちはベビーカーにかけやすいショルダーやトートが便利でしたが
今は両手があくリュックばっかりです!抱っこ紐の上からでもリュックしてます😊荷物が多いのでショルダーやトートはこどもを抱える時にバサーっと肩から落ちたりして結構使いにくかったりします💦

抱っこ紐しててもアネロのリュックです☺️

特に大変とか思ったことないです✨

退会ユーザー

ショルダーだと逆に手で押さえてないと肩から落ちて来てストレスで、1回でやめました(笑)

• 4月7日

退会ユーザー

訂正
    ショルダー

ショルダーや、トートなど

• 4月7日
fucanappé

アネロのリュックです。
以前は抱っこ紐にショルダーでしたが、斜めがけのベルトで首が苦しいのと、屈んだ時に前にずり落ちてくるのが困ります。屈んだ時などの場合で言えばトートも同じです。
荷物の出しやすさで言えばトートがよいですが、リュックでも
特に大変さはなくて、うわー楽!リュック万歳🙌です。