※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき坊
ココロ・悩み

育児で行き詰まり、イライラ。肌も体も疲れてしまった。育児は想像以上に大変だけど、お母さん方はすごいと感じる。

育児って何なのでしょうか( ; ; )最近行き詰まって色んなことを考えてしまいます。旦那は良いよなーって、送別会や結婚式に飲み会に。妊娠前と生活がこんなに変わってしまうとは思いませんでした。もちろん子供は可愛いですし癒されます!でも最近怒ってばかり、イライラしてばかりため息しか出ません。肌も体もボロボロ。想像してたよりずっと育児って大変なんですね💦 世のお母さん方は、ほんとにすごいと思います。愚痴ですみません( ; ; )

コメント

うみ

最近よく同じこと考えます。
旦那ばっかり遊び行けてずるいと思ってしまいます。
子どもはかわいいけど大変ですよね

• ゆき坊

ゆき坊

ほんとに大変ですよね…
    旦那が出掛けてる日は余計イライラします(^_^;) 共感してくださって嬉しいです^_^

• 4月7日
  • うみ

うみ

うちの旦那も丁度いま出掛けて帰ってこなくてイライラしてます。
    いなくても何だかんだ家事育児は成り立ってるけど、いないとイライラしてしまいます…笑😅

• 4月7日
みー

そうなりますよね〜!
私もそんな感じです(´・ω・`)
遊びに行きたい訳じゃないけど少しの息抜き大事ですよね。

• ゆき坊

ゆき坊

同じですね^_^
    そうですよねー息抜きで友達と会おうとしたら子供が熱発したり(^^;;
    お互い自由な時間が少しでも取れるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月7日
ちい

すごく分かります!会社の付き合いだからといい飲み会やゴルフ。会社の付き合いって言えば許されると思ってますよね😇私は夜出かけるとしても旦那の都合を伺わないと行けないのに不公平だなーと常々感じます。

• ゆき坊

ゆき坊

付き合いって何なんでしょうね^^; 小さい子がいるのに遅くまで付き合わせる同僚にも腹がたちます笑(^^;; ほんとです、不公平すぎてイライラしまくりです( ; ; )

• 4月7日
Sママ

わたしもこんなに育児が大変だとは思いませんでした😭お母さん達本当尊敬します😭子どもが多いほどすごいなーって思うし、人間1人育てるの大変ですよね、、、
旦那はこういう感情持ってないから余計イライラしますー。
1人になる時間作れたらお互い作りましょうね😊

• ゆき坊

ゆき坊

ほんとですね、1人でもこんなにいっぱいいっぱいなのに^^;; 尊敬すぎますよー‼︎( ; ; )自由な時間が少しでも取れると良いですね^_^ お互いイライラに負けず頑張りましょう☺️

• 4月8日
るんるん

めちゃくちゃわかります😭😭😭
自分の姿が鏡に映ると幻滅します。
あれ、こんなんだったっけ私、、
って時間とまります😣
子供はかわいいんですけど、それとこれとは別問題ですよね💦
まったく自分に時間かけれなすぎて辛いですね😭

• ゆき坊

ゆき坊

ほんとです、あまりに酷すぎて鏡直視できないです😵 なのであまり外にも出たくありません。。ほんとに別問題ですよねー! (~_~;) たまには自分メンテナンスする時間欲しいですよね😣

• 4月8日
kikuchu@

分かります😭
可愛いんですけどね、子供がキラキラ輝いてる分、自分が更にくすんで見えますよね(笑)
旦那は子供ができてもほぼ生活変わらないですもんね😓自分は旦那がいないと出掛けられないし、おっぱいあげててお酒も飲めないし、旦那の県外出張や、お酒飲んでソファーで寝落ちできるのさえも羨ましく感じます💦
なかなかストレス発散できないですけど、ここに愚痴って発散しましょー😂

• ゆき坊

ゆき坊

ほんとです!子供とツーショット写真撮ると、肌とか全然違うし自分一気に老けたなーって実感します💦 うちの旦那も暇があればスマホで漫画読んだりYouTube見たり、こっちは子育てに悪戦苦闘してるのに😣💦
    お互い適度に発散して頑張りましょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月8日