※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻♡
子育て・グッズ

GWに夜間断乳を検討中で、0歳の子に絵本で寝かしつける方法やおすすめの絵本について教えて欲しいです。完全母乳で不安があるそうです。

GWに夜間断乳をしようと考えています。
なかなか踏み切るタイミングがなく、旦那さんが連休なら夜中にどれだけ泣いてもいいかと思い決めました!

0歳の子でも絵本を読んで寝かしつけできますか?
完全母乳なのでとっても不安です😭

寝かしつけにおすすめな事や、寝かしつけにおすすめな絵本があったら教えて欲しいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

ルーティンを決めるといいです

夕飯→お風呂→いちゃいちゃタイム→時計を2人で確認→電気を消す→絵本→就寝

我が家は、お風呂のあと目が覚めてしまうみたいなので、家族でいちゃいちゃタイムしてます
眠くなるそぶりを見せてきたら時計を見せて、今日も9時だからお布団に入ろうと言って寝室に行ってます
そこで、私が録音した絵本を暗闇の中聞かせてます
有名なおやすみロジャーです
おやすみロジャーは読みきるまでに30分かかるのでちょうどいいですよー

• ☻♡

☻♡

おやすみロジャーよくネットで出てくるので気になっていました!!
    買ってみます(๑′ᴗ‵๑)
    家族でイチャイチャタイムいいですね💕

• 4月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

うちは1日目たった1時間ギャン泣きに耐えたら夜間断乳できました◡̈⃝
    やっぱりイチャイチャタイムが大切だと思います♡
    頑張って、めいいっぱいのイチャイチャしてあげてください♡

• 4月11日
シマトラ

もう気合いしかないです😅
泣く!泣く!泣く!絶叫泣きです!
ですが、2~3日でだいたいおさまるそうです。
うちは二日目はほとんど寝れず3日目に少し泣きが少なくなり4日目には寝てくれました☺

• ☻♡

☻♡

やっぱり気合ですね!笑
    3日くらい寝ない気で頑張ります😚

• 4月11日