※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんまま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が怪我が多く、旦那はやんちゃだとしか言わず。心配しすぎているでしょうか?

9ヶ月の息子がいます。
8ヶ月頃から一人歩きし始め
今ではもぉ走り回ってます…
成長が早すぎて私がついていけず…
歩けるようになって傷がたえません。
毎日気が気じゃないです(T ^ T)
怪我したと伝えると
旦那は “やんちゃだからね〜”
の一言で終わります…
少しの怪我ならまだしも
一昨日 おでこを縫う怪我を
してしまいました。
頭のレントゲンも撮られたりと
私はその1日生きた気がせず。
旦那は相変わらず
やんちゃだね〜 としか言わず…。

私が心配しすぎなのでしょうか?

コメント

ありあ

うちは8カ月の息子がいますが、すごい成長早いですね☺️
うちはやっとつたい歩き位なのでびっくりしました‼️
母としては心配ですよね💦
縫うほどの怪我、ましてやおでこだと頭打ってますもんね😵
心配になって当たり前です!!!
パパってそういうところありますよね。
うちも反応薄いことがよくあってイラっとします😡

  • しーくんまま

    しーくんまま

    本当早くて…(T ^ T)
    私の親曰く 私自身が
    7ヶ月半で一人歩きしたみたいで
    成長過程がそっくりだと
    言われました( ¯ω¯ )
    本当パパって反応薄いわ
    無神経すぎるわで…(T ^ T)
    出張が多いからワンオペな私の気持ち
    わかってくれずで…(T ^ T)
    お腹痛めて産んだ子を心配しない
    ママなんていませんよね(´・_・`)

    • 4月7日
  • ありあ

    ありあ

    ママも成長が早かったんですね☺️
    ママに似たんですかね💓

    うちのパパも子供が熱あっても、朝までぐーぐー寝てられる程無神経です🤦‍♀️
    ただ私が超がつくほど心配性なのでバランス取れてるのかなとも思います💦
    ワンオペ育児なんですね!
    1人で見てるとなると余計に心配なりますよね。
    本当に思います😭だから自分の子を虐待とかのニュース見ると信じられないです😡!

    • 4月8日
ディジー

はじめまして‼️とても早い時期から歩きはじめてるんですね(o^^o)9ヶ月で走り回るなんて、すごい‼️うちも11ヶ月で歩いていて、今は1歳半すぎですが滑り台やジャングルジムも一人でどんどん上がってやってます(笑)怪我心配ですよね😢😢気持ちよくわかります‼︎私も最初はドキドキして、心配してましたが、途中で疲れてしまいました😂

男の子だし、命にかかわる危険な場所ではない限り、多少の傷はいいやーなんて🤔そう思わないと、自分がしんどくて💦今からもっと好奇心がでて、たくさん動き回ると思います‼︎運動神経がいい子に育ってくれーって思いながら毎日見てます(o^^o)

旦那さんも「怪我なんてさせて‼︎」と言ってくる人だとしんどいですが、「やんちゃだねー」で済ませてくれるとは、優しいと思いますよ(o^^o)

アドバイスになっていなくて申し訳ないです。ただ気持ちはよくわかるので、コメントさせていただきました。お互い頑張りましょう😊❤️

  • しーくんまま

    しーくんまま

    有難いことに 怪我なんてさせて
    とは言わないですね(^^)
    男の子だから仕方ないよ〜
    みたいな感じです。
    私も息子が転んだり多少の怪我の時は
    “もぉ〜(´・_・`)また〜(´・_・`)?”
    みたいな感じなんですけど
    結構縫ったのでさすがに心配で
    旦那の一言に呆れてしまったんです。
    気持ちわかってもらえる方がいて
    なんかほっとしました☺

    • 4月7日
みは

すごいですね!
うちの子の9ヵ月はやっとズリバイ始めたところで、今も歩く気配全く無いです笑
知能の発達は同じと仮定すると、まだまだ9ヶ月の赤ちゃんの知能なのに1歳以上の運動能力があるって怖いですよね💦
やんちゃなのもありますが、成長早すぎると情緒面とアンバランスで不安だと思います💦

  • しーくんまま

    しーくんまま

    私の親曰く私自身が
    7ヶ月半で一人歩きしたみたいで
    成長過程が似てるみたいです。
    本当知能はまだまだ赤ちゃんなのに…
    手の届かない所なんて
    台になりそうなものを持って行って
    それに登って取るんです…(´・_・`)
    悪知恵が……。

    • 4月8日
ママリ

怪我は大丈夫ですか😭💦

転んだ時に受け身はどうですか?手は前に出ますか⁉️

ハイハイ期間が短いと、こけやすかったり、こけても手が前に出ないことがあるとお聞きしました❣️
でも、今からハイハイなんて難しいですよね😄💦

ちなみに、息子は1歳前から歩いてますが、ハイハイが長い子で4ヶ月半から始まって、今も家ではたまにハイハイです!!
そのせいか、どこでかけても受け身がしっかりとります🙌💦

  • しーくんまま

    しーくんまま

    キレイに縫ってもらって
    無事骨にも異常なくでした☺
    5ヶ月〜7ヶ月の間は
    ハイハイしてたので
    転ぶ時は手をつきます(^^)
    転んで怪我した訳ではなく
    棚の上の物に手が届いてしまって…
    台になりそうなものを持って行って
    それに登って棚の上の物を
    引っ張ってました(´・_・`)
    重たい物がおでこに直撃してしまい
    縫う怪我になってしまいました。
    もぉ息子が少しでも登れる物は
    全部片付けて万が一を考えて
    家中の物を移動させました☺
    本当私の不注意でした(T ^ T)

    • 4月8日
りんりん

ウチも9ヶ月の息子がいます。
ズリバイはマスターしてますがハイハイがまだ出来ませんね😅
もう走り回るなんて、凄いですよ‼

男の子は好奇心旺盛ですもんね。
多少の怪我は仕方ない、と割り切るしかないと実母に言われました。
心配かもですがお互いドーンと構えましょう‼

  • しーくんまま

    しーくんまま

    男の子って本当
    好奇心旺盛ですね…
    どこでおぼえたの!?
    って事を平気でしてます(T ^ T)

    私自身が7ヶ月半で一人歩き
    したみたいで似ちゃったみたいです

    これからもいっぱい怪我すると思うので
    ドーンと構えて覚悟しときます(T ^ T)

    • 4月8日
はな

うちも弟がそんな感じで、一歳か二歳の頃には一生残る大怪我をしてしまいました。成長の早さもかもしれないけど、物怖じせず突進して行く性格の子、確認してから動く慎重派の子に比べて大事故を起こしやすいので、心配しないといけないと思います。

  • しーくんまま

    しーくんまま

    子どもって歩き始めたとき
    走り始めたとき楽しいのか何なのか
    前見ずに進む事多いですよね(´・_・`)
    これから先がもっと心配です…。
    弟さんの大怪我は
    大丈夫でしたか(T ^ T)?大変でしたね(´-`)
    これからお出かけの範囲も
    広がっていくのでちゃんと
    注意して見ておきます(T ^ T)
    ありがとうございます!

    • 4月8日
  • はな

    はな

    そうですね。行動範囲が広がるにつれて危険が大きくなって行きますよね。母としては気が気でないですよね。うちの子はゆりさんちより大きいですが、それでも大きな滑り台を一人で滑ったりするのは心配ですよ…注意力も身体能力もまだまだだと思うから。

    うちの弟は命に関わる大怪我をして、傷も後遺症ももちろん残っていて、長い辛い時期がありましたが、本人が頑張ったので、人には愛されて、人生上手く行っているみたいです。でも『できることならあの時に戻ってあの怪我を無かったことにしてやりたい』と、うちの母親はよく言います。

    お互い気をつけましょうね!私も気をつけなきゃと改めて思いました。本当体力必要ですね子育て💦

    • 4月8日