※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんが元気で生まれてほしいけど、帝王切開が怖くて焦っている。陣痛が来ず、周りのプレッシャーもストレス。どうしたらいいかわからない。

40週過ぎましたが陣痛どころか前兆もありません😭
赤ちゃんの首に二重にへその緒が巻いていると言われており、そのせいか赤ちゃんが下がっていないらしいのですが、先生にはできるだけ自然に陣痛が来るまで待って、ダメなら1週間以内に誘発、ダメなら帝王切開と言われています。
諦めたくなくて毎日ウォーキング、スクワット、ストレッチ、アロマ、焼肉やオロナミンC等あらゆるジンクスも試していますが全く反応なしです😭
赤ちゃんもこれでもかというほどまだまだ元気に動き回っています。
赤ちゃんが元気で生まれてくれれば言うことはないんですが、どうしても帝王切開は怖いと感じてしまって何とかしようと気持ちばかり焦ってしまいます。
周りからもまだかまだかと言われストレスです…私が一番聞きたいです。😢
すみません、不安と焦りが募って吐き出させて頂きました😭

コメント

私も40w6で出産しました!毎日そわそわ、、、
グリグリした次の日に破水して陣痛がきましたよー!誘発予定の前の日でした

• ママリ

ママリ

予定日過ぎたらそわそわしますよね😭
    グリグリは3回されたのですが、毎回少量出血があるだけで繋がらず…
    次回で私も陣痛に繋がって欲しいです😢

• 4月7日
ゆか

私は妊娠中は全く知らされていなくて、出産して初めて知ったのですが…
うちの子も首に二重、たすきがけで一重巻いてたらしく、へその緒は90センチも長さがあったそうです😳
それでも39w4dで、陣痛が起こったその日に産まれました。
38w入った頃から「もうお盆過ぎたから出てきていいよー」と毎日呼びかけてました。動くのも面倒臭かったので運動は全くしなかったです。でも『出産は痛い』と周りからよく聞いていたけど「大丈夫!私は痛みには強い方やから!耐えれる!」と自分に呪文をかけてました😅

まりこさんの緊張や不安が赤ちゃんに伝わってるのかもしれないし、赤ちゃん自身がお腹の中の居心地に快適さを感じているのかもしれないですね😉
医師も含めて周りは何かしら言ってきても、まずはリラックス!ですよ🍀

• ママリ

ママリ

ひえーそんなに巻いていたんですね!
    無事で良かった😭
    毎日呼びかけてはいるんですが、のんびり屋さんなのかな💦笑
    確かに不安が伝わっちゃってるかもしれないです😢
    リラックスしてあんまり気にしないようにします!😭

• 4月7日
  • ゆか

ゆか

へその緒を体中に巻き付けていても、うちの子は予定日前に産まれたので、へその緒を巻いているせいで予定日が遅れたとか関係ないです!
    意識してリラックスするのは大切ですよ!あと、出産のいいイメージを持つこと!私は『トゥルンと産める』って思い込み、陣痛が始まるまで信じてました。

• 4月7日
  • ゆか

ゆか

↑途中で送っちゃいました💦
    その思い込みや、いいイメージが安産な出産に繋がると思います😊✨

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

関係ないと言っていただけて少し安心しました😭
    へその緒が巻いていることを気にしすぎては良くないですよね💦
    なるほど!いいイメージですね!
    思い込みは激しい方なので、実践してみます!😄
    安産になりますように🙌

• 4月7日
ちー

私は検診で首にへその緒が巻きついてるかもと言われ予定日に焼肉を食べに行ったら陣痛らしきものが来ました!
産んだら3周巻きついていて、先生がほどいてくれてか細く泣いてくれました💓出産がんばってください👶🏼

• ママリ

ママリ

焼肉食べたら陣痛来たんですね!うらやましい❤️
    3周ってすごいですね、無事に産まれてくれて良かった!
    出産頑張ります〜😭

• 4月7日
かえで

私も40週過ぎて促進剤打ちますと言われましたが、お腹が下がってなかったのでもしかした赤ちゃんが苦しくなるかもと言われて緊急帝王切開になりました。首にへその緒が何重にも巻き付いていたそうで促進剤を打っていたら母子共に危険だったかもしれないと言われて帝王切開で良かったとほっとしました!どちらにしても赤ちゃんが無事に産まれてくれば🆗!

• ママリ

ママリ

そうだったのですね😭
    赤ちゃんもお母さんも無事で良かった…!帝王切開でなければ危ないケースも多いんですよね😢
    先生の指示のもと、あとはできる限りのことをして待つしかないですね!

• 4月7日
みぃちゃん

こんばんは🌇
私は41週3日で出産しました💡

ウォーキングもジンクスも試しましたが
どれも効果がなく...😭
結局破水からだったんですが
予定日を過ぎていたこともあり
誘発分娩でした😊

赤ちゃんのタイミングで産まれてくると
頭で分かっていても色々言われると
やっぱり不安になりますよね💔

• ママリ

ママリ

一緒ですね😭効果ある方がうらやましいです💦
    赤ちゃんが出たい時に出てくるとは分かってても、周りからの言葉でかなり焦るし不安にもなりますよね😭

• 4月7日
はあちゃん

私も前兆ありません(;ω;)
お腹は張りますが生理痛なような痛みも少なく続かないです。。
低身長のため自然分娩できるかどうかと言われています😫
何事もリスクはありますが、帝王切開こわいですよね、、それに次のお産も帝王切開になってしまうし😢
私はもうジンクスはあまり気にしないようにしようと思いました!
適度な運動と普段の生活をして、周りがお産の話をし始めたらサラッとスルーしてます(笑)
いつでてくるかはこっちが知りたいよ!!って気持ちなので😅
同じように悩んでる人もたくさんいますし、必ず赤ちゃんに会えるので気長に待ちましょう💕

• ママリ

ママリ

わー一緒ですね😭
    ジンクスは気にしすぎると逆に良くないんですかね💦
    私もスルースキルを身につけたい笑
    同時期の方で同じお悩みを持つ方のお話を聞けて良かったです!
    一緒に気長に頑張りましょう👍

• 4月7日
  • はあちゃん

はあちゃん

ジンクス試して、結局今日も陣痛こなかった。。って思うのが嫌になっちゃうんで💦
    ママリ開いては同じ週数の方探しちゃってます😂
    こう言っていても今日の夜中に陣痛くる可能性も十分ありますからね💕
    元気に産まれてきてくれることだけを願いましょう😊
    お産頑張りましょう!!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

確かにがっかりしちゃいますよね💦
    分かります〜私もすごい探して読み漁ってます笑
    そうですね!希望は捨てずに頑張りましょう❤️
    ありがとうございます😊

• 4月7日