※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりと下腹部の痛みが気になります。同じ症状の方いますか?

初めて質問させてもらいます!

妊娠6週目に入ったところで、つわりの気持ち悪さがありほぼ横になっています。
ここ数日、くしゃみをする際や腹圧がかかる時に下腹部に筋肉痛?のような痛みが走ります。
平常時は何も感じません。
同じような症状が出る方はいらっしゃいますか?

コメント

いちゅ♡

吐きはしてないですか?
私は吐いて吐いてお腹筋肉痛になりましたよ!

• まーみん

まーみん

返信ありがとうございます‼
    たまに吐いたり、えずいたりするのでそれが原因かもしれないですね…。

ありがとうございました‼
    今のところ出血とかは無いので、来週の検診まで様子を見たいと思います!

• 10月15日
いちゅ♡

えずいてるだけでも腹筋痛くなりましたよー!
本当つわり苦しいと思いますが、頑張って乗り越えて下さいね!!

• まーみん

まーみん

優しい励ましのお言葉ありがとうございます(TT)
    まだまだ道のりは長そうですが、頑張ります!

• 10月15日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

私は20週まで吐きまくりでした!脅してすいません!笑
    ただつわりなくなると嘘のように気持ち悪くなくなるので、それまでガンバです!

• 10月15日
  • まーみん

まーみん

20週…!?
    長過ぎますね(TT)出産よりつわりのほうがツラかったですか??

早く何でも食べられるようになりたいですー!

• 10月15日
  • いちゅ♡

いちゅ♡

私はつわりのほうが辛かったです〜(>_<)人生で一番辛かったです💦笑
    早くなんでも食べたいですよね、私もそう思ってて、つわり終わってから1カ月で4キロ増えました💦笑
    つわり後の体重管理は要注意です!笑

• 10月15日
  • まーみん

まーみん

それは大変でしたね(;_;)
    第二子も考えていらっしゃるなら、次はつわり無いといいですね…‼

つわり後の体重管理気を付けます!(^_^)

• 10月15日
草組

私も咳がつわりの症状みたいでしょっちゅうお腹がピリッと痛むことがあります(´・ω・`)

くしゃみが出そうな時も横になってる時は体を丸めると力が分散されていいって聞きました(*´∀`)
不意のことなんでなかなか実践できませんが(´×ω×`)笑

• まーみん

まーみん

返信ありがとうございます!
    基本的に横になっているので、次くしゃみ出そうな時は丸まって実践してみようと思います(^_^)

ありがとうございましたm(__)m

• 10月15日
赤ちゃん大好き

私もくしゃみをすると筋肉痛のような痛みありました(´・_・`)
最近はましになりましたが、06エミ03と同じ6週ぐらいにはよくなってました!
ネットで調べてみると、くしゃみをする瞬間に何かを掴んでするとましになると書かれていたのですが、私はあまり効果がありませんでした(笑)

• まーみん

まーみん

返信ありがとうございます!
    同じような経験された方がいらっしゃって安心しました。

力を分散させることで解決出来るという感じなんですかねぇ。
    実践してみます!

ありがとうございましたm(__)m

• 10月15日