※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

岡山県にお住まいの方、ファーストシューズはどこで購入しましたか?オススメのメーカーも知りたいです(^^)

岡山県にお住まいの方、ファーストシューズはどこで購入しましたか?
オススメのメーカーも知りたいです(^^)

コメント

にこ

岡山イオンのゲンキキッズでこの間購入しました☆
店員さんの対応も良く、人形であやしてくれている間に、足のサイズを測ってくれたり、試し履きさせてくれましたよ👏
今度からここで購入しよって思いました😌
ニューバランス、ムーンスター、アシックス、イフミーがおすすめです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲンキキッズって確か靴屋さんでしたよね?
    専門店ならやっぱり間違いないですよね!
    うちの子、よくグズるのであやしてくれるのは助かります。

個人的にはニューバランスが好きなんですが、実際お店で見たら迷ってしまいそうです(^^)

• 4月7日
  • にこ

にこ

そうです☆
    靴の専門店なので、店員さんの知識もあり、色々と教えてもらいました😌
    うちも良くグズる+イヤイヤ期中なので、なかなか靴を履いたりしないのですが、さすがプロ🎵店員さんはササッと靴を履かせてくれましたよ☆
    〝ももっこカード〟を提示すると5%OFFになります😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ササッと履かせるコツとかあるんですかねぇ?
    さりげなく聞いてみようと思います。笑

ももっこカード持ってないです…
    やっぱり持ってるとお得ですよね?

ちなみに、女の店員さんでしたか?

• 4月8日
  • にこ

にこ

コツがあるなら教えてもらいたいですよね😊💦
    ももっこカード、持ってても使う時ないよなぁ…っと思いながらも母子手帳にはさんでました☆
    ゲンキキッズやイオンのベビーコーナーの会計の時に店員さんが持ってますか?と声かけしてくれたので提示しました😌👏
    店員さんは40代くらいの男性でした!
    うちは人見知りもするので大丈夫かなと思ったけど、子供なれしている元気で優しい方だったので大丈夫でした🎵

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

カード類も必要なときになかなか見当たらないですよねー。笑
    母子手帳に挟むのいいですね!
    もらったらそうします☆

男性の店員さんなんですねー。
    泣いちゃう気がするけど、プロだから心配しなくてもいいか(^^)
    まぁ、泣くときは泣きますよね。笑

• 4月8日
愛來mama

足のサイズによって場所を選びました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    お店によっては得意なジャンルがあることもありますもんね(^^)

• 4月7日
  • 愛來mama

愛來mama

ちなみに歩きますか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

10~15歩くらい歩くようになりました(^^)

• 4月8日
  • 愛來mama

愛來mama

お外で歩かせるなら靴の下が固いのがいいですよ(^o^)/

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

気候も過ごしやすくなってきたので、公園などで履かせようと思っています(^^)
    アドバイスありがとうございます☆

• 4月8日
かおる

私も岡山イオンのゲンキキッズで買いました‼️
店長さんが対応してくださったのですが、知識も豊富で色々と丁寧に教えて下さいました😄
子ども靴でも大人のブランドスニーカーくらいの値段しますし、3ヶ月くらいでサイズアウトで買い換えになるだろうけど(笑)

HUGHUGというフリーペーパーに10%オフクーポンが付いてて、持っていったんですけど、「(使ってもらったの)初めてです~⤴️」ってテンションが上がるような気さくな方でした😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子どもの靴でもホントいい値段ですよねー😫
    すぐに買い換えになるだろうけど、人生最初の靴だし!と、私だけが張り切ってます。笑

10%OFFはありがたいですね✨
    HUGHUG探してみます!
    こーゆーのって、普段何気なく見かけるのに、必要な時にはなかなか見つからないんですよねー😅

• 4月8日
  • かおる

かおる

始めに西松屋とか赤ちゃん本舗でイフミーなどの靴を見てたので、ゲンキキッズで値段見た時驚きました(笑)
    でも、上・横・裏の3方向から撮影して足の測定をしてくれたり(撮影データはモノクロ印刷で持ち帰り用として貰えます)、赤ちゃんの靴の選び方のポイントや靴(メーカー)それぞれの特徴等々、ホントに色々と教えてもらいました😄
    お値段しますけど、そこで買って良かったなーと思いました😄←あ、なんか回し者みたいですね(笑)

HUGHUG、私の場合ですが、児童館や倉敷のイオンで置いてあるのを見かけます。スーパーとかにもあるらしいんですけど、うちの近くにはなかったです😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    そんなに値段が違ってくるんですねー。
    でも商品だけでなく、知識として残る(すぐ忘れるけど)からいいかな(^^)
    しかも、しっかりした測定もしてくれるなんていいですね!

回し者…笑
    いやいや、凄く分かりやすく教えて下さったので、ホントにスタッフになれますよ!笑

HUGHUG、うちは田舎だから見つからないだろうなぁ…。
    いっそのことイオンでHUGHUG見つけて、イオンで使う!ですね(^^)

• 4月8日
  • かおる

かおる

値段が違ってくる、というか、イフミーとかだと2,000円台くらいかなと思うんですが、他の物だと3,000~5,000円、ミキハウスとか有名ブランドだと物によっては10,000円近いものもあるなかで、ゲンキキッズのは4,000円前後くらいで、イフミーからすると高いなーと(笑)

雑貨屋さんとか服飾店でも可愛くていいものもあるんだろうけど、やっぱり靴は靴屋かなと思って👟✨
    サイズだけ計って別の気に入ったお店で買うのもアリだと思います👍
    いい靴に出会えると良いですね😁😘

HUGHUG見つけれなくてクーポンなくても、イオンのカード持ってたら20日30日のお客様感謝dayで5%off、上の方も言ってましたがももっこカード提示で5%offもあります💴⤵️
    いずれも併用はダメですが🙅

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

予算は5,000円までで考えています。
    もちろん安ければ安いほど嬉しいですが。笑
    娘の足に合うものがあれば、それでヨシ!

雑貨屋さんとかで扱ってるベビー用品って、めちゃくちゃ可愛いですよねー!
    でもベビー用品は全て消耗品!って自分に言い聞かせています。笑

イオンカードも持ってないんですよねー。
    WAONならヘビーユーザーなんですが。
    とりあえずHUGHUGを探してみます!

• 4月8日
  • かおる

かおる

イオンのカード、WAONカードでも大丈夫だと🙆
    私も赤紫のポイントカードしか持ってません(笑)💳

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    じゃあ大丈夫ですねー。

早速明日行けそうなので、イオン行ってみようと思います😄

• 4月9日
みゅう

イオン倉敷のトイザらス内のミキハウスコーナーでホットビスケッツの靴を買いました。

他にもイフミーやニューバランスやいろいろ履いてみましたが、一番柔らかくて履かせやすかったです(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イフミーは確かに柔らかそうですね(^^)
    履かせやすそうですね。

トイザらス内のミキハウスにはシューフィッターさんっていましたか?

• 4月8日
  • みゅう

みゅう

すいません?書き方悪くて(>_<)
    柔らかいのはミキハウスです。

ミキハウスは専門のシューフィッターさんはいないと思います。他のところでサイズは測っていたので、履いた感じでお店の方に見てもらいました。

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーっ!私の勘違いです💦
    頭では理解してたのに、こんがらがってしまいましたー(>_<)すみません💦

なるほど、サイズだけ測ってもらっておくのもアリですね(^^)
    ミキハウスのスタッフの方は、入社したらまず靴の勉強からすると聞いたので、もしいたら心強いなーと。

こうやって靴選びで悩んでいるうちに、娘はどんどん歩けるようになっていってます…笑

• 4月8日
ネギ塩

ニューバランスのファーストシューズに憧れてたのですが、うちの子は私に似て足の甲が広くて入りにくかったので赤ちゃん本舗でイフミーを買いました☺︎
もうすぐ三歳の今でもイフミーか、ナイキの靴でないと狭くて入りません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな事もあるんですね!
    うちの子はどうだろう…

まぁ、最初の靴は柔らかいイフミーがいいかなって思い始めました(^^)

• 4月8日
Pinklily

ミキハウスが、とても軽くて良かったです。
お店の方の対応も丁寧で、とても良いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミキハウスも評判いいですね!
    イオンに行く前に寄って見てみようと思います(^^)

• 4月8日
ジャスミン

初めまして(。•ᴗ•。)♡
ファーストシューズは、ミキハウスにしました(*´╰╯`๓)♬
軽くて可愛くて良かったです(っ*´∀`*)っ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ミキハウス可愛いですよねー☆
    人生初の靴なので、しっかり選びたいと思います(^^)

• 4月8日
rin

ルコックにしました♡
ちょっと値は張りますが、一目惚れで買いました!
よく良い靴履いてるね〜と声かけられます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ルコックにベビーあるんですか!?
    知りませんでした。
    旦那がルコック好きなので、チェックしてみます(^^)

• 4月9日