※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるたち
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのがうまくいって驚いています。添い乳から1人で寝るようになり、夜中も起きずにまとまって寝てくれるようになりました。成長したのか嬉しいです。

聞いてください!
ネントレ がうまくいきました😭

今までは寝る儀式が添い乳になってしまっていて、添い乳じゃないと寝なかったし夜中に何回もぐずり起きしてたのに、
最近寝る時は1人にしたらすぐ寝付いてくれるし、夜中も起きなくなってまとまって寝てくれるのでとても驚いてます😭
成長したのか…嬉しい😂

コメント

ゆくり

どのくらいで一人で寝付けるようになりましたか?やり方も教えてもらえると嬉しいです!

退会ユーザー

便乗すみません、私も知りたいです(笑)
    うちは一歳になっても未だに沿い乳でないと寝られないです~😭

• 4月7日
  • こうのとり

こうのとり

うちもです…😅
    ずーーーっと添い乳です💡
    教えて下さい😭

• 4月7日
ひろこ

おめでとうございます❣️すごいですね(*´ω`*)
ネントレで参考にした本とかサイトとかあれば、参考にしたいので教えてください😂💦

• ひろこ

ひろこ

とっても詳しくありがとうございます❣️🤗

• 4月7日
  • ふるたち

ふるたち

うまくいくといいですね💕

• 4月7日
なっこ

ネントレ…我が家も成功して半年近くは一人で寝てくれましたが、歩けるようになると勝手にドアを開けて出入りするようになり、結局寝かしつけが必要になりました。
そんな状態ですでに2才を過ぎても寝かしつけが必須です。3才過ぎには改めて一人で寝られるように言い聞かせたいと思います(-_-;)

• ふるたち

ふるたち

そうなんですか😱
    そろそろ夜泣きも始まる月齢なのでそれも不安なんですが、このまま…とはなかなかいかないこともあるんですね😱💦

• 4月7日
ココナッツ

ええー、
私はネントレ1日で諦めてしまいました()´д`()ゲッソリ・・・ 
教えてください❤️❤️

nn☆

私もずっと添い乳です💦💦
できればやり方教えてください😍

• ふるたち

ふるたち

すみません💦下にまとめて書いてますので良かったら参考にしてください💕
    添い乳だと、添い乳のまま寝付いてしまって、赤ちゃんが夜中に目覚めたときに口におっぱいがない事に泣いちゃうらしくてそれが原因らしいんです💦
    歯が生え出すと虫歯の原因にもなるらしいので、やめた方が楽ですよね💦
    うまくいきますように✨

• 4月7日
ゆきち

私もずっと添い乳でこれでいいのか悩んでいますー😱
教えてくださいー♡

• ふるたち

ふるたち

すみません💦下にまとめて書いてますので良かったら参考にしてください💕
    添い乳だと、添い乳のまま寝付いてしまって、赤ちゃんが夜中に目覚めたときに口におっぱいがない事に泣いちゃうらしくてそれが原因らしいんです💦
    歯が生え出すと虫歯の原因にもなるらしいので、やめた方が楽ですよね💦
    うまくいきますように✨

• 4月7日
ふるたち

まとめて失礼します!
本格的に始めたのは3月29日からで、1日目は寝かしつけて1時間ギャン泣きしてましたが、次の日からだんだん泣いて寝付く時間が少なくなってきて、ここ数日は5分くらいで寝付いてくれます😭
ネットで調べたやり方ですが、
赤ちゃんの1日のスケジュールはある程度時間決めて毎日過ごした方がいいそうです。
今の月齢だと、
昼寝を午前・午後1回ずつくらい、合計で2〜3時間昼寝させて、15時以降は寝かさないようにしました!
最初の方は15時以降に何回も寝かけてたので、かわいそうでしたが起こして遊んだりしてました!
お風呂を18時半に入れ、
19時授乳
19時半までおもちゃで遊ばせる
19時半から絵本を読む
(わたしは毎日同じ本を2〜3冊読みます。最後に読む本は同じ本にして、この本読んだら寝るんだ、という流れを覚えてもらいました)
20時 部屋を真っ暗にして、お気に入りのぬいぐるみをそばに置いてドア閉めて放置。

最初の頃はギャン泣きするので、5分くらい様子見て、まだギャン泣きしてたらそばにいってトントン、子守唄、それでも泣いてても一旦退室してまた様子みて、10分後も泣いてたら部屋に入る、を繰り返しました。
ダメそうなら(赤ちゃん・寝る)で検索したyoutubeディズニーのオルゴール曲を流したまま退室したりしました。
ネットで見たやつでは、抱き上げないと書いてたので、どんなに泣いてても抱き上げませんでした。
それをしていたら、昨日は夜中に泣き出したのですが、オルゴール曲かけた途端すぐまた寝てくれたり、今日も部屋を真っ暗にして退室したら泣きもせず寝てくれてて感激しました😭
いまは20時〜21時までには就寝、朝6時〜7時起きのリズムがついてます♫

最初の頃は2時〜4時くらいにギャン泣きしだして、オルゴールしてもダメな時は授乳してましたが、最近はだんだんそれも無くなってきました!

夜寝てくれるので自分の時間も作れるようになり、手持ち無沙汰感がありますがとても楽になりました😭

皆さんもうまくいくことをお祈りします❗️