※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲まずに寝ることが増えてきて悩んでいます。明日もおっぱいをあげずに抱っこで寝かせるべきか、いつも通りお風呂後に飲ませるべきか迷っています。卒乳したいけど、このままできるでしょうか?

明日で、一歳3ヶ月になる娘がいます。

日中は、もうおっぱいを飲まずにいて、夜お風呂後にいつも おっぱいを飲んでいましたが 今日は実家に泊まって夜すこし遅くなってしまったので、お風呂を入らず 抱っこユラユラで寝ました。泣くことなく、大人しく抱っこされてる状態でした。

普段も、おっぱいを飲んで寝るわけではなく(飲み終わってから私は寝たふりをすると、娘は自分で寝ます)

このまま、明日もおっぱいをあげずに、抱っこユラユラして寝始めるのがいいのか、いつものようにお風呂上がりに飲ませていいのか、悩みます。

理想は、卒乳なのですが…

このまま、卒乳できそうだとおもいますか?

コメント

みぃたん。

卒乳できそうな気がします(๑° ꒳ °๑)
お風呂上がりの水分をお茶とかに変えてみるとか。

• あや

あや

ありがとうございます😊

いまも、お風呂上がりの水分は麦茶をごくごく飲むんですが…

一応ぁしたも、様子見ておっぱい以外で寝てくれりる方法探してみます!

• 4月7日
ままちゃん

タイミングとかもあるのでおっぱいなくても平気そうであればそのまま卒乳してみてもいいかもですね(^ー^)!一回試してみるのもアリかと思います( • ̀ω•́ )✧

• あや

あや

ありがとうございます😊

今夜、おっぱいなくて寝てくれたのにびっくりでした。

日中のお昼寝も、抱っこユラユラで寝てくれるので・・・

もともとあまりおっぱいに執着ないのかもしれません。

明日また、おっぱいなくて寝てくれる方法試して見たいと思います!

• 4月7日