※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

小学一年生(二年生になったばかり)って、まだ こんなのが普通ですか?…

小学一年生(二年生になったばかり)って、まだ こんなのが普通ですか?
・赤ちゃん寝てるのに大きい声だす
・小さい子が立ってる側を 完全によけずに通り 倒してしまう
・小さい子がいるのに 自分が遊びに夢中になると、手や足がバシバシ体や顔付近に 飛んでくる(ギリギリであたりはしない)
・自分の身長半分くらいの高さから、小さい子を 抱えたまま(しかも抱え方
不安定)ジャンプで飛び降りる(それが危ないとわからない)
・走り回ってはしゃいでいるときは、夢中になり、どいて欲しい場所に小さい子がいれば 突き飛ばしてしまう。

ちなみに一年生(今、二年生)は、末っ子で下がいません。姉の子です。
そして ここでいう 小さい子 とは私の子で一歳半です。
遊びたい遊びたいいうので
連れていくと 上記のようなことがあり、
ヒヤヒヤイライラします。

7歳くらいだと、こんなもんでしょうか?

ちなみに 小さい子に対してだけではなく、
座ってる人の足がある所へジャンプで 飛び降りてきたり、走っていきながら人の足ふんだり、明らかに見てるのに、テレビの前で騒いだり、
食事のとき手を添えなさい、と母親に何度注意されてもなおらない、
横になってる人を、またいで飛んだり、
はしゃぐと、手も足も気にせずあたりそうになってます。

なんというか、、、
見てわからないの?考えてわからないの? ということが多いです。
それでそんなもんかなー?と聞いてみたくなりました!

コメント

まぃまぃ

上の子が2年生になります。
女の子ですか?男の子ですか?

上の子はしません。弟がいるから?なのかは分かりませんが💦
弟が産まれたのが2歳半の時でしたがないですね😥

否定的になってすみません⤵️⤵️

ゆもとみ

そんなもんだと思います…
さらに末っ子なら…
ちゃんとしていくのは3年生ぐらいからですかね…
もちろん性格上ちゃんとしてる子もいますけど💧

すけろく

うちの姪っ子(小1)はちゃんと「赤ちゃんは儚いもの」と認識していますよ😥

姪っ子が1年生に上がる前に私が出産しましたが、面会の時からとても大切に関わってくれますし、大きな声で話すばあばに「しっ!赤ちゃん起きちゃうでしょ!」など言ってくれます💦
その子は一人っ子で下に弟妹はいません。
食事中にオナラしちゃう事はありますが、かなりワンパクな子ですが、そういった心配はないですね。
親は怒らないんでしょうか?
男の子だとそんな感じなんでしょうか…?(男の子だからダメという事ではなく、私の近くには姪っ子しかいないので比較対象としての意見です)

Haruki

わたしの甥っ子
同じく小学2年生です^ ^
姉の子で、同じく下はいません!


うちの甥っ子は全くないです!!
すごいお兄ちゃんぶって
寝てたら大人しくしてるし、
めっちゃ遊んでくれるし、
うちの息子が甥っ子に対して
叩いたり無茶苦茶しても
怒らず やめてよーとか言って
されるがままです!

従姉妹も今4〜5歳の男の子いますが
その子もうちの息子が寝てる横などは
大人しくしてましたよ(´∀`)


めっちゃお世話してくれるので
私は助かります笑
そのおかげで私の息子は甥っ子
大好きです😘

鼻子

今月から1年生になる子がいますが、どれも当てはまりません😅
どちらかというと、しつこい盛りの下の子に邪魔されてイラついてる側です😂
テンションが上がって声量が大きくなることはありますが、下の子が寝てる時は静かにしてます。
他人の躾に口を出す気はありませんが、んー放ったらかしにしてんだなーという印象を受けますね。

なあ

小3の息子がいますが
下のこと五歳離れてるから?か
そのようなことは
みたことないです…。
下の子寝てたら物音たてないようにテレビみてたり
小さい子いたらその子にあわせて遊ぶので自分が夢中になることもないですね…。
抱えて飛ぶとかは危ないのわかるはずなんですがね…。普通はしないような(^^;

ちょっとありえない行動ばかりですね😢

ひな

失礼ながら
私は発達障害を疑ってしまいましたm(__)m

早すぎて


みなさんありがとうございました(о´∀`о)。