※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi
妊娠・出産

花粉症でクシャミが痛みを感じさせる。薬は避けたい。対処法を教えてください。

6w3日の初マタです。花粉の症状が酷く、大きなクシャミを一日に何度もしてしまいます。その度に下っ腹に一瞬の痛みや衝撃を与えている感覚があるので心配です...。
かと言って薬はなるべく飲みたくないですし。。。
花粉症の皆さま、どうされているか教えていただけたら幸いです(>_<)

コメント

めろんぱん

花粉、いま一番辛い時期ですもんね😭
私はR-1ヨーグルトでしばらく凌ぎましたが耐えられず、産婦人科でアレグラと点鼻薬処方してもらいました。
アレグラは飲んでも全く問題ないって先生に言われましたよ✨

• Rumi

Rumi

アレグラは問題ないのですね!
    R1ヨーグルトだけだとケアしきれないですよね(>_<) ありがとうございます‼︎

• 4月7日
ずにゃん

産婦人科で点鼻薬もらってます!
飲み薬もあるけど極力使うべきではないとのことで、点鼻薬のみでがんばってます😂
くしゃみで下腹がぴきーんとなるのは子宮を支える筋の部分なので赤ちゃんは心配ないですよ💕

• Rumi

Rumi

下腹ぴきーんは子宮の筋の部分とのこと!!安心しました。
    教えてくださりありがとうございます。
    点鼻薬、相談してみます。

• 4月7日
ハバネロ

医師から処方された薬や、
市販の花粉ブロックを使ってます!!
花粉ブロックは顔にスプレーするだけなので
妊娠中も使えて便利ですよ!!(ノω`*)

• Rumi

Rumi

花粉ブロック!なるほど!!!
    教えてくださり、ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月7日
なっつ

花粉症ではないのですが、私はハウスダストアレルギーで妊娠初期から今まで何度も強い連続くしゃみしてきました(T_T)
不安で先生にも相談したのですが、強いくしゃみで腹圧がかかるのは良いことではないけれど、心配はいらないとの事でした。
くしゃみしてしまう時はせめて、どこかへ捕まってお腹をまるめてすると少しはマシなようです💦
花粉症でしたら妊娠中でも飲める薬があるようなので病院で相談してみたらいかがですか??☺️

• Rumi

Rumi

私もハウスダストもあるので、とっても参考になりました!!!!
    捕まってお腹をまるめてする。実践してみます^_^
    教えてくださり、ありがとうございます☆

• 4月7日