パート事務で私服のため、春夏の服選びが面倒です。自分で事務服を用意することを考えていますが、他のパートさんは私服です。事務服を着ている方の体験を教えてください。
経験ある方お願いします!
今パート事務で働いています!
冬はいいんですが、春から夏にかけて、特に着る服が面倒で。。
社員さんは制服、パートの人は私服です!
子育て中でもあり、朝も服選びが面倒で、、、
いっそのこと、自分で事務服を用意しようかなと考え中です!
しかし他のパートさんはみんな私服です。。
恥ずかしい気持ちもあり悩み中です(^_^;)
事務服用意して来てパートに出てる方とか居ますか?
因みにそうしてみてどうだったか教えて下さい‼︎
- かいまるちゃん(10歳)
コメント
マチコ
わかります、私服めんどうですよね!
でも、社内規定とか、会社の雰囲気とかもあると思うので、私はユニクロとかGUとかを自分事務服的に使い回してました
もしお客様とかがきて、事務服をきた私に、「会社にひとりだけ居る事務さん」と思われても、なんかややこしいことになるので💦
なんで事務服きてるの?と聞かれるのも面倒ですしね💦
GUのパンツやジャンパースカートとシャツ、とかで充分とおもいます!
りまま
制服が無いのでネットで事務服買って来てました😄
でも夏はシャツが暑くて💦
タイトスカートに半袖ポロシャツに変更しました😅
-
かいまるちゃん
ありがとうございます!
周りの人は私服ですか❓
初日嫌じゃなかったですか?(´Д` )!- 4月7日
-
りまま
周りは私服です。
オフィスカジュアルですね。
初日はみんなに銀行員みたいと言われましたが、「毎日めんどくさいのよ~」って言い続けました(笑)- 4月7日
-
かいまるちゃん
勇気貰えました!
でも事務服にしたら楽ですよね^^- 4月7日
かいまるちゃん
ありがとうございます!
私自体は接客はほぼ無いんですが、周りのパートさんがみんな私服なので、何だか勇気がいるんです!
そうなんです、何でと聞かれますね(^_^;)