※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
ファッション・コスメ

パート事務で私服のため、春夏の服選びが面倒です。自分で事務服を用意することを考えていますが、他のパートさんは私服です。事務服を着ている方の体験を教えてください。

経験ある方お願いします!
今パート事務で働いています!
冬はいいんですが、春から夏にかけて、特に着る服が面倒で。。
社員さんは制服、パートの人は私服です!
子育て中でもあり、朝も服選びが面倒で、、、
いっそのこと、自分で事務服を用意しようかなと考え中です!
しかし他のパートさんはみんな私服です。。
恥ずかしい気持ちもあり悩み中です(^_^;)
事務服用意して来てパートに出てる方とか居ますか?
因みにそうしてみてどうだったか教えて下さい‼︎

コメント

マチコ

わかります、私服めんどうですよね!

でも、社内規定とか、会社の雰囲気とかもあると思うので、私はユニクロとかGUとかを自分事務服的に使い回してました
もしお客様とかがきて、事務服をきた私に、「会社にひとりだけ居る事務さん」と思われても、なんかややこしいことになるので💦
なんで事務服きてるの?と聞かれるのも面倒ですしね💦
GUのパンツやジャンパースカートとシャツ、とかで充分とおもいます!

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    ありがとうございます!
    私自体は接客はほぼ無いんですが、周りのパートさんがみんな私服なので、何だか勇気がいるんです!
    そうなんです、何でと聞かれますね(^_^;)

    • 4月7日
りまま

制服が無いのでネットで事務服買って来てました😄
でも夏はシャツが暑くて💦
タイトスカートに半袖ポロシャツに変更しました😅

  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    ありがとうございます!
    周りの人は私服ですか❓
    初日嫌じゃなかったですか?(´Д` )!

    • 4月7日
  • りまま

    りまま

    周りは私服です。
    オフィスカジュアルですね。
    初日はみんなに銀行員みたいと言われましたが、「毎日めんどくさいのよ~」って言い続けました(笑)

    • 4月7日
  • かいまるちゃん

    かいまるちゃん

    勇気貰えました!
    でも事務服にしたら楽ですよね^^

    • 4月7日