※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えあり
子育て・グッズ

よだれかけが多い赤ちゃんにオススメのアイテムは何でしょうか?スタイを2枚重ねたり、ガーゼを敷いても追いつかないので困っています。

今4ヶ月の男の子がいるのですが、最近よだれの量が増えてきて、よだれかけを何枚も替えるので大変です…
よだれが多い赤ちゃんをお持ちのママさんたちはどのようなものを使っているのでしょうか?オススメがあれば教えてください!!

すぐ服にしみてくるので、スタイを2枚重ねたり、ガーゼを下に敷いたりしています…!!それでも追いつきません( ; ; )

コメント

deleted user

裏が撥水加工になってるスタイを1日に何回も替えてました。

  • えあり

    えあり

    撥水加工の私も使ってます!それでも何枚も替えますよね( ; ; )

    • 4月7日
fuyumama

私の娘もよだれがすごいです!
なのでスタイは何回も替えますし、
ガーゼも常に3枚くらい用意しています \( ˆoˆ )/

  • えあり

    えあり

    同じ月齢なんですね(^^)やっぱりガーゼも使いますよね!スタイの下にしいたりしていますか??

    • 4月7日
かおっちゃん...

息子もよだれ多かったです😅
離乳食開始前から、最近までずっとスタイは欠かせませんでした。

防水加工されているスタイをプレゼントでいただいて、それだと服までは染みずに済みました。ですが、1日1回は交換が必要でした。
あとは、タオル生地のスタイも良かったですよ✨

  • えあり

    えあり

    1歳5ヶ月まで続くんですね!これから不安です( ; ; )

    プレゼントで頂いたスタイってどちらのですか?良ければ教えてください(^o^)私もタオル生地よく使います!きもちマシですよね!

    • 4月7日
  • かおっちゃん...

    かおっちゃん...

    香港ディズニーで買ってもらった3枚組のスタイでした✨もしかしたら東京ディズニーランドにもあるかもしれません😊
    触ると普通の布よりも少しシャカシャカする感じの生地です☺
    でも、半年くらいヘビロテしてたら赤い水カビ?みたいなのがプツプツ出てきてしまいました( ;∀;)

    • 4月7日
  • えあり

    えあり

    ディズニーのお土産のものでも良いのあるんですね!ありがとうございます😊見てみます!
    カビ!?なんか怖いですね…でもヘビロテしてたら仕方ないのかもですね…

    • 4月7日
あゆみ

うちも多かったですf^_^;
よだれかけの内側?に防水シートが入ってるものを中心に購入していました!1日1枚、とはいきませんでしたがふつうのよだれかけよりはもちました(笑)あと、頂き物の六重ガーゼのよだれかけも肌触りよく、少し時間稼ぎできました(^o^)

  • えあり

    えあり

    皆さん防水のものを使用しているんですね!六重ガーゼのものがあるんですね!よければどちらのものか教えていただけますか??(^ ^)

    • 4月7日
  • あゆみ

    あゆみ

    六重ガーゼはfuwaraというところのものみたいです!防水シートのものはイオンで売ってたり、Amazonで購入したりしました!名前わからなくてすみません(T ^ T)

    • 4月7日
  • えあり

    えあり

    写真付きでありがとうございます!fuwara早速調べてみます!!デザインも可愛いですね(^○^)!

    • 4月7日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    横からすみません。うちもヨダレすごくで、このシリーズを3回も買い直してます(−_−;)
    これでも服に染み込んだりして、服を着せ替えてました!
    どの位置にでも出来る円になってるタイプもありますよ^o^
    防水のを買いましたが、肌荒れをおこしましたし>_<
    今だに多いです(−_−;)
    ちなみに、どこまで本当かわからないですが…ご飯をよく食べる子はヨダレも多いって聞きました(笑)

    • 4月7日
  • えあり

    えあり

    このシリーズ買われてたんですね!でもやっぱり時間稼ぎにしかならないもんですよね💦円のタイプも探してみます(^○^)
    やっぱり肌荒れ起こすんですね💦防水はよだれがたまりやすいんですね…
    ご飯よく食べる子はよだれ多いんですか!?離乳食まだ始まってませんが、これから楽しみになってきました!(笑)

    • 4月7日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    肌触りはいいと思いますし、つけてても可愛いですよ^o^
    ご飯は、本当かわかんないですよ(笑)
    確かに私の周りには、ヨダレ多めの子は食べてますが(笑)

    • 4月7日
  • えあり

    えあり

    早速買ってみます(^○^)デザインも好きです♡
    よだれ多いのは食いしん坊の証だと信じときます(笑)

    • 4月7日
こたつむり

裏がタオル生地、表はガーゼ生地で手作りのものしてます🤗
何枚もいるから大変ですよねー.°(ಗдಗ。)°.💔

  • えあり

    えあり

    手作りされてたんですね!すごいです(^ ^)私もやってみようかな…私は今とにかく安いものを大量に買っちゃってます( ; ; )それでも洗濯が追いつかなくて!

    • 4月7日
  • こたつむり

    こたつむり


    洗濯は追いつかないですよね😭
    私自身、息子が動き回ってお裁縫するの怖いんで、今祖母(息子からしたら曽祖母)が作ってくれてます🤗❤️

    • 4月7日
  • えあり

    えあり

    良い祖母さんですね(^○^)うらやましいです!!私も出来るなら作ってみたいです…!

    • 4月8日
はるか

撥水加工のものは肌が荒れやすい
って皮膚科の先生が言ってたので
西松屋とかに売ってる
モリスコットンのスタイル使ってます

  • えあり

    えあり

    そうなんですね!?肌が荒れやすいのは初めて聞きました!
    うちの子最近かぶれてきてるので、しばらく撥水加工のものやめてみます!ありがとうございます(^ ^)
    モリスコットンも持ってます!まだ時間稼ぎにはなりますよね!

    • 4月7日
  • はるか

    はるか

    ヨダレが溜まってよくないらしいです
    家にいる分ならフェイスタオルを
    洗濯バサミとかで調整して
    つけておくのもいいかもですね😊

    • 4月7日
  • えあり

    えあり

    確かにかなりしっかり撥水するものは溜まってます💦
    なるほど!フェイスタオルいいですね!何枚でも気にせず替えれそうです!

    • 4月7日
  • omochichan

    omochichan

    横からすみません!
    お祝いでこんなクリップをいただいたのですが、フェイスタオルと書いてあるのを見て、そういう時に活躍するクリップだったのか!と気付かせてもらえたのでコメントさせていただきました🙏

    • 4月7日
  • えあり

    えあり

    こんなクリップがあるのですね!!ありがとうございます(^ω^)すごい便利そうですね!!ファミリアでは高そうなので私は100均か赤ちゃん用品店で同じようなの探してみます!!

    • 4月8日
deleted user

うちもすごくて2歳くらいまでスタイ付けてました(笑)
初めは可愛いのとか服に合わせてーとかやってましたが…
1日10枚以上必要だったので、めっちゃ持ってました。
裏が防水のカーターズのスタイです。
めっちゃ安いし、大きいので良かったです^_^

  • えあり

    えあり

    2歳まで!?これから不安です( ; ; )やっぱり10枚以上いりますよね!?うちもすごいです💦
    カーターズのスタイよく聞きます!ネットで調べたら偽物?とか出てくるのですが、正規品のものを買いましたか?

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安すぎたので多分偽物です(笑)
    でも、質より量だったのでいいかなと。
    とにかく濡れたらすぐ替えるようにしてました^ ^

    • 4月7日
  • えあり

    えあり

    安くても防水してたんですね(^○^)じゃあ私も偽物買ってみようかな…(笑)
    でもやっぱり何度も替えるしかないですよね💦冷たそうですし💦ありがとうございます!

    • 4月7日