※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たてみ
妊娠・出産

出産後の退院着について、どのようなものが必要でしょうか?ご存知の方、教えてください。

4/30が出産予定日です🍒
分娩から5日間入院し、退院するときの赤ちゃんの退院着はどのようなものを用意すれば良いのでしょうか?
お分かりになる方教えてください☺

コメント

ママリ

白くて可愛いロンパースを用意しました( *'ω'* )
ベビードレスも迷いましたが、一回だけしか着ないのは勿体無いな〜と思って普段着せても大丈夫そうなものでした〜

• たてみ

たてみ

ありがとうございます♡一回しか着ないのもったいないですもんね!

• 4月11日
しのか

予定日一緒です!😍🙌

肌着+ロンパース+おくるみ
を病院で用意してくださいって
言われましたー🙋‍♀️

時期的にもそこまで厚着
しなくても大丈夫かなーと
思います😊✨

• たてみ

たてみ

ありがとうございます♡ 予定通り同じなんですね!出産したがんばりましょうね♡◌⑅⃝*॰・

• 4月11日
より

セレモニードレスを用意する方も多いと思いますが、うちは赤ちゃん本舗の白のパイル素材のロンパースにしました(^_^)
4ヶ月の今も着ています。

• たてみ

たてみ

ありがとうございます♡
    やはり先も使えるロンパースにする方が多いんですね!

• 4月11日
Ruimama☆☆

前はベビードレスを着せる方が多かったみたいですが、今は普通の服で大丈夫ですよ😊 うち、二人目はちょっとオシャレ目の服で退院しました(*^^*)

• たてみ

たてみ

ありがとうございます♡
    一度しか着ないベビードレスはもったいないですもんね!

• 4月11日
ぴぃこ

肌着+カバーオールや2wayオール、ドレスオール+お包みでいいかと😌✨
ベビードレスで退院される方もいらっしゃいます🌱

• たてみ

たてみ

詳しくありがとうございます♡ わたしもそうさせていただきます!

• 4月11日
あおママ☺︎♡

こんにちは😃

うちの息子は冬生まれだったので新生児用の短肌着と長肌着にカバーオール着せてさらにおくるみで包んで退院しました✨
今の時期でしたらカバーオールは薄手のものでも平気かと思います😊

あらかじめ息子の退院セットを家にまとめておいたものを入院中に主人に持ってきてもらいました✨

• たてみ

たてみ

詳しくありがとうございます♡
    薄手のカバーオール購入します!

• 4月11日
hi

予定日4/28です⭐️
用意しているのは短肌着、コンビ肌着、白いドレスオール(ヒラヒラのではなく普段着のちょっと可愛いもの)、おくるみ…ですね。
四月末とはいえ肌寒い日もあるし、暑ければ当日調節しようと思ってます😊

• たてみ

たてみ

ありがとうございます♡
    予定日近いですね!お互い出産がんばりましょうね♡◌⑅⃝*॰・

• 4月11日
けいちゃ

2月生まれだったので必ず肌着は2枚、長くても短くてもいいから用意するように助産師さんがいってました。+カバーオール+おくるみと靴下でした。
ドレスは家に帰るだけだったので着せませんでした。

• たてみ

たてみ

ありがとうございます♡
    やはりそのスタイルの方が一番多いですね!参考になりました♡

• 4月11日
yukari

私は1月退院だったんですけどので写真の服を着せておくるみ巻いて退院しました。

• たてみ

たてみ

レースがとてもかわいいですね♡
    ありがとうございます!

• 4月11日
なななサマーgirl

予定日が同じです🤰🏻❤️

肌着2枚、ロンパース、おくるみ
持って行きます!

• たてみ

たてみ

予定日同じなんですね♡