※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

女性が、お子さんの名前を考えている際に、名前の運勢が気になり悩んでいます。運勢よりも響きや漢字を優先するか、名前を変更するか悩んでいます。名前の候補を絞りたいが迷っています。

初めて質問させていただきます!
名付けについてご相談です!
女の子の名前を考えているんですが、

付けたい名前の響き
→そこに漢字を当ててみる
→姓名判断(サイトで調べてます!)の順で考えていくと
どうも運勢がイマイチだったりします。

みなさんなら
お子さんのお名前を付ける時、
付けたい名前の運勢がイマイチでも
その名前に決めてしまいますか?
それとも響きや漢字を変更して、姓名判断を優先しますか?

そろそろ名前の候補を絞りたいのに、
なかなか決めかねています…(TT)

コメント

マヤ

どうしても使いたい漢字以外の漢字を変更しました😅

• マヤ

マヤ

でも、女の子は結婚して苗字が変わるので…😅

• 4月7日
  • のんのん

のんのん

女の子は苗字が変わるからという意見多いですよね🤔
    わたしも、使いたい漢字を改めて厳選してみようと思います!

• 4月7日
リンゴ

漢字を一つ決めて、姓名判断でいい名前をひたすら探しました。
知らなければいいんでしょうけど、姓名判断で良くない運勢が出てしまったら後々何かあったときに後悔してしまいそうで😅子供も名前のせいにしてほしくないし、名前を好きになってもらいたいです。
あと女の子だからどうせ名字が変わるというのは、どんどん世の中が多様化してきてるのであてにならないと思います。

• のんのん

のんのん

調べて悪い結果だと これはやめとこー ってなっちゃいます😭
    意味も気持ちも込めて、バランスの良い名前をもう一度改めて考え直してみようと思います!

• 4月7日
パン星人🍞

姓名判断なんて対してあてにならないので自分がつけたい名前をつけるのが一番いいと思います!
姓名判断で一生を左右されることなど無いと思います☺️

• のんのん

のんのん

見るサイトによって結果が違ったりするので、あてにしすぎない方がいいんですかね💭
    確かに、全て左右されるなんて事はなさそうです😅

• 4月7日
かんじゃ

娘にはそこまでこだわりませんでしたが、息子は名前が変わらないので姓名判断で全部大吉になるようにつけました✩
娘には可愛い響きや意味のある漢字を、姓名判断よりも重要視しましたよ✩

全てパーフェクトは中々難しいと思うので、お気持ちを優先していいと思います!

• のんのん

のんのん

やはり男女によって名付けも変えるって方もいますよね!
    響きや意味のある漢字はやっぱり大切にしたいです😭✨

• 4月7日
あんこ

姓名判断サイトによって運勢バラバラだったら、一つでも良い運勢で出ればオッケーとします🎶 どれでやってもイマイチだったら考え直すかも…

• のんのん

のんのん

本当にサイトによって結果がちょっと違うんですよね…😭

• 4月7日

姓名判断、最初は見てましたが、
そこにとらわれすぎてしまい
気に入った名前・気に入った漢字が
使えなくなっていって
意味も後付けになっていくのが嫌で
途中から見るのやめました💦

同姓同名の人が
名前で同じような人生・人間に
なっていくわけじゃないので
付けたい名前を気持ちを込めて
つけました💓💓

• のんのん

のんのん

本当におっしゃる通りで、調べれば調べるほど、どんどん自分で考えてる気がしなくなっていくんです😭
    自分が子どもの立場だったら、親からの気持ちのこもった名前の方が嬉しいですよね✨

• 4月7日
ちょっぷ

一応運勢も見ましたがまあまあでした。けど、運勢よりも思いを込めた名前にしよう。ってことでずっとつけようと思っていた名前をつけました🙌
運勢はきっと自分たちの生き方や考え方でいくらでも変えられるし変わるもの?だと思ってるので😎

• のんのん

のんのん

ですよね。姓名判断の結果ばかりにとらわれるのは良くないですね😞💔

• 4月7日
なち

全く信じてないのでつけたい名前つけました♪
サイトによってバラバラなのであてになりません😅

親の育て方だと思います😊

• のんのん

のんのん

結果がバラバラでそれも名付けするのに混乱してる理由の1つになっちゃってます😂
    あんまり神経質にならないようにします!

• 4月7日
aaa

そんなに気にするタイプではありませんが、運がいい名前に越したことが無いので、絶対に入れたい漢字を3種類ほど決めてその後ほかの字を入れて決めました。
うちは女の子のなので地格が1番良くなるように決めました

• のんのん

のんのん

わたしも地格は1番気になっていて、みなさんの意見を見て、もう一度響きも漢字も改めて考えて、絞っていこうと思います!!

• 4月7日
ゆっちゃん

最初の贈り物ですし
自分が付けたい呼び方、漢字で
いいと思いますよ😆

• のんのん

のんのん

みなさんの意見を見て、姓名判断に左右されすぎるのはやめました!
    意味も気持ちも込めた名前にしたいです😊✨名前って最高の贈り物ですもんね🎁

• 4月7日

姓名判断気にしないです!流派によって結構違いますし、女の子は名字も変わるし、そもそも主流?の流派の姓名判断だと名字が凶なので😅
小学生や中学生の頃、自分の名前の漢字の意味を調べる宿題で、漢字に意味が無くて(砂とかって出てきて)結構ショックで、名前の由来も芸能人からだったのもショックだったから、漢字の意味や名前に込められた思いを優先したいなと思っています。名前の由来や漢字の意味は気になって調べても、姓名判断は調べなかったし、両親も途中で離婚、再婚したから、姓名判断って意味ないよなって思ってます😃生まれた時の名字で姓名判断見ればいいのか、再婚して変わった、人生的には1番長く使ってる名字で姓名判断見ればいいのか、どっちなんだー?って思いましたし😅

• のんのん

のんのん

わたし自身の名前も、自分の名前の漢字にあまり意味がなくて、姓名判断を重視して付けられた名前だったので、なんとなく自分の名前好きじゃないなって思ってた時期ありました。
    運勢が悪い!というものだけ避けて、響きや漢字に意味がある名前を、もう一度考えたいと思います!

• 4月7日