※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンマイ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが毎日出ない時、どんなマッサージがいいですか?息子が3日出ないこともあり、心配です。

8ヶ月になった息子がいます。
毎日赤ちゃんのうんちは出てますか?
毎日出なくて、3日出なかったりすることも多くて心配になってます。どんなマッサージをしたらいいですか?
アドバイスお願いします😭

コメント

わんわん

うちの子もずっとお便秘ちゃんでした😭
のの字マッサージとか綿棒やりましたが効かず。ヨーグルトにきな粉いれて食べさせはじめたら毎日でるようになりました😳毎日食べていいのかわかんないので今は一日置きとかにしてますけどね😊

• シンマイ

シンマイ

コメントありがとうございます😌
    きな粉ヨーグルト食べさせてるんですが中々出てくれなくて…
    お風呂上がりにのの字マッサージしてみますね🎵
    参考になりました。

• 4月7日
ツー

うちの子は2ヶ月くらいからずっとうんちは4日に1回のペースでした😅
だけど、離乳食でバナナを初めてあげて4日連続でバナナをあげてから2日に1回出るようになりました✨🍌

• シンマイ

シンマイ

バナナなど、発酵物食べさせてみますね🎵参考になりました。

• 4月7日
yuka

うち7ヶ月の息子くんです☺️
うんちは4.5日に1回します!
離乳食始まってるので便秘になりやすいらしいですよ!自力で出せるなら心配しなくても大丈夫これが毎回綿棒浣腸とかじゃないと出ないなら便秘薬飲ませた方がいいって医者に言われました!
マッサージは綿棒浣腸(ベビー綿棒に馬油とか付けてお尻の穴に少し入れて時計回りに回す)あとはお腹マッサージ(やった事ない)ですかね!

• シンマイ

シンマイ

そういえば、離乳食始めてから便秘になったような気もします😵💦
    お風呂上がりにマッサージしてみます‼
    参考になりました。

• 4月7日