※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らお
妊活

デュファストンの服用で生理が遅れる可能性について知りたいです。人工授精後2週間服用し、生理予定日が近づいているが基礎体温が下がらず、心配しています。

デュファストン を飲んでいると、生理来るのが遅れたりしますか?人工授精をしてから2週間デュファストン を服用しました。そろそろ生理予定日、いつもならほぼぴったりに基礎体温が下がり生理が来ます。もちろん妊娠してれば最高なんですが、あまり期待しすぎるのも嫌で💦可能性として、デュファストンの作用で生理が遅れるかどうか知りたいです。

コメント

♡♡♡

2日ほど遅れることはあります。

• らお

らお

そうなんですね!ありがとうございます。

• 4月7日

私も人工受精後デュファストンを
2週間服用しています😃
私は生理周期が短いので、基本的にはデュファストン服用した月の生理は遅れる事になりますが、デュファストンを服用中に生理が来た事もあります💦💦
なので、個人的にはデュファストン飲んでても生理には影響ないんじゃないかと思います✨
私もちょうど今デュファストン服用中のそわそわする時期なので、期待するお気持ちよくわかります😁
妊娠してますように❤️❤️

• らお

らお

同じような状況ですね!私も生理周期だいたい24〜25日と短めでピッタリ生理が来るので、来ないと期待しすぎてしまうんですよね💦
    明日病院で判定日なので、明日になれば分かるんですけどね!
    お互い授かりますように✨

• 4月7日
あおい

生理が遅れるとは聞きました。私もデュファストン2週間服用してました。私も定期的に生理が来てるのに遅れてるなと思って検査薬したら妊娠だったんです。

• らお

らお

やはり遅れるということはあるんですね!妊娠おめでとうございます。私も続きたいです。

• 4月7日
  • あおい

あおい

ありがとうございます。ほんとは妊娠継続したかったんですが、残念ながら今回は7週で繋留流産になってしまいました😢💦ショックでした😿

• 4月7日
  • らお

らお

そうだったのですね、失礼しました😣
    お辛かったですね、、、。妊娠出産って奇跡なんですね。

• 4月8日
  • あおい

あおい

そうですね。奇跡だと思います。また次奇跡が起きてくれることを信じて頑張ります✨

• 4月8日