※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で頭痛が続き、病院で相談したが薬はもらえず。対処法や緩和方法を教えてください。

もうすぐで、妊娠4ヶ月なんですが、ここ数日頭痛が治りません💦睡魔がすごいので寝不足?と思い、時間がさえあれば寝るようにしているのですが、本当に全く治りません💦
今日、健診だったので頭痛の原因等聞こうしたら、「うちは薬ほいほいあげるような病院じゃありません」とかなんとか言われてほぼ何も聞けませんでした💦薬が欲しかったわけじゃないのに……

話がブレましたが💦
頭痛の対処法、緩和等なにかありましたら、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

まま

わたしも悪阻が治ったと思ったら、ひどい頭痛に見舞われてました…
2週間ほどで治りました!
熱さまシートとアイスノンは大活躍でした!
寝る前に頭を冷やすといいですよ!

• さっちゃん

さっちゃん

返事ありがとうございます😊✨
    私も、ここ最近悪阻が治ってきたところでした❗️❗️良かった💦頭痛ってなる人はなるんですね💦1人目の時、悪阻も軽く頭痛も無かったので、ここ最近ずっと不安でした😵
    熱さまシートとアイスノンやってみます!ありがとうございました😍

• 4月7日
綾鷹

私も頭痛くなることよくあるのですが、大体水分不足だったり貧血だったりします。

あと、今の時期だと花粉症かもしれないですね、、

• さっちゃん

さっちゃん

なるほど❗️鉄分と水分積極的に摂ってみようと思います❗️

あ……もれなく激しく花粉症です😭😭

• 4月7日
まーこ

私も2人目の時頭痛酷かったです😭
そのお医者さんゆっくり話も聞かないでどういうつもりなんですかね😩
私は妊婦でも飲める鎮痛剤を貰いましたが、妊娠中は血液が赤ちゃんに運ばれるから貧血や頭痛になりやすいと聞きました💦
すっかり改善するわけではありませんが鉄分を積極的に摂ると多少はよくなるかも…😓

• さっちゃん

さっちゃん

そう!お医者さん❗️臨時の先生だからって態度悪すぎ😤😤もう土曜日になんて行くもんか笑
    赤ちゃん自体スゴイ元気だったので、安心しました💕
    そうですよね💦鉄分しっかり摂ってみようと思います😍
    返事ありがとうございました😊✨✨

• 4月7日
C🍓

妊娠初期に偏頭痛になりました😭
うちの、先生は痛みでストレスになる方が行けないから何かあればすぐ連絡して受診しなさいって言われてましたよ!その時は漢方もらえたのでその漢方を1週間飲み続けたらよくなりました(^^)私だったらその病院に不信感を持ってしまうかもしれません😭

えがぽん

私も最近頭痛に悩まされていたのですが病院で聞いたら妊娠中はホルモンの関係でしょうがない部分があるけど水分不足や鉄分不足とかも要因の一つになってると言われたので、サプリメント等で鉄分を取ったり水分を意識して取るようにしたら結構緩和されました!

きらり

私も今日まさに頭痛がひどいです💦
カロナール飲んでゴロゴロしてますが、なかなか良くならず、、😢
いつもはわりとすぐ良くなるのですが😞
主人は仕事だし子どもに申し訳ないです(><)

• さっちゃん

さっちゃん

私も今日酷いです💦
    外は、かなりの強風で気圧のせいか?と思いつつ…今、冷却シート貼ったら、グッと良くなりました❗️❗️
    でも、全然ぐったり感抜けず…😭こんなん泣きそうになる😵
    同じく、旦那は仕事だし、本当……息子よゴメン……😫

• 4月7日
  • きらり

きらり

確かに今日強風ですよね!
    そのせいもあるのかな😣
    今日はお菓子作ったりしようと思っていたのに、結局何も出来ず今はタブレット見てもらってます。。😢
    早くお互いよくなるといいですね✨

• 4月7日