※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

石川県在住の方です。GWに赤ちゃんと3人で楽しめる場所を探しています。車での1泊旅行も考えています。

石川県に住んでます。
今年のGWは3人でお出掛けしたいなと考えています。5ヶ月の赤ちゃんと楽しめてる程よい場所ありますか?
ちなみに車移動でなら1泊旅行もありかなぁと思ってます!

コメント

子連れOKな旅館とかはどうですか!
和倉温泉にそんな温泉ありますよ!
泣いても防音だし安心出来ます😊

• めい

めい

回答ありがとうございます!
    和倉温泉ですね!調べてみます。
    防音の部屋があるなんてすごいです☺️

• 4月7日
やよこ

県内でしたら和倉や山中、山代温泉も良いかもしれませんね!能登なら水族館、加賀地区なら動物園とか。
うちは上の子が生後半年のとき石川県から淡路島→大阪→京都(食事のみ)へ1泊2日で車で行きました❗
ネットで赤ちゃんOK、離乳食も作ってくれるペンションを見つけて行きました💨
富山だとその時期はチューリップフェアもしていますね!
富山なら『おとぎの森公園』(5ヶ月さんならお散歩くらいかな💦)『太閤山ランド』、『富山ファミリーパーク』(動物園)などもあります!

• めい

めい

京都まで行かれたんですね。
    色々情報ありがとうございます!参考にさせていただきます😄

• 4月7日
  • やよこ

やよこ

いしかわ動物園、今ならまだ孔雀が羽根を広げてるはずです!先日、広げてるの見ました❗ただ、GWはすごい混雑になるためシャトルバスが出たりします。行かれる場合、9時開園なのでその前(8時30分~45分くらい)に着くように行く方が駐車場に停めれるかと思います。
    動物園の近くに『そらカフェ』というカフェ☕があります!そこは小上がりもあり、デカフェの飲み物(コーヒー、紅茶など)もありますし、心地よいお店です🎵

• 4月7日
yumama

生後7ヶ月です。
この間石川動物園に行ってきました🙌

• めい

めい

昨年石川に越してきたので石川動物園近くにあるらしいのですがまだ行ったことないんです。暖かくなってきたのですぐにでも行きたいです!

• 4月7日
Maria

初めまして(*´ω`*)
私も石川県民です。
いしかわ動物園やのどじま水族館はおすすめです。
私も5ヶ月くらいでどちらにも連れていったのですが、早いかな?と思ってましたが笑って見ていたので連れて行って良かったなと思いました!
湯涌温泉の湯の出旅館や、山代温泉の宝生亭は赤ちゃん連れ歓迎の旅館ですし、気兼ねなく楽しめるかと思います.゚+.(´∀`*).+゚.

• めい

めい

赤ちゃん連れ歓迎の旅館あるんですね☺️すごく参考になりました☆早速色々調べてみます!

• 4月7日