※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきぷぅー
子育て・グッズ

息子の成長がゆっくりなので、服のサイズアップは様子を見た方が良いです。札幌在住で、半袖は6月中旬以降が必要です。次はどんな服を買うべきかアドバイスをお願いします。帰省先は本州で、手持ちの服で大丈夫でしょうか?

服のサイズアップですが、早めに買わないほうがいいですか?
息子は成長がゆっくりめ、二ヶ月半で4800-4900g、50-60の肌着やツーウェイオールはぴったりくらいです。
近々赤ちゃん用品店に買い物行くので、買えたら何か買いたいのと、gw前やgwは帰省でバタバタするので、買いに行く時間があるかわからないのもあって。
札幌に住んでいて、半袖は6月中旬以降だと思います。
肌着と服、次はどんなの買うと良いかもアドバイスお願いします。
あと帰省先は本州ですが、手持ちの短肌着とツーウェイオールで良さそうですか?半袖必要ですか?

コメント

sanaco

本州ですが、私も似たような質問したら、半袖なら多少大きくても気にならないということで、70を買うと言う方が多かったです!
カーディガンとかもかっておけば、調整できるんじゃないですかね?

今は寒さ少し戻りましたが、GWなら半袖いると思います😄

  • まきぷぅー

    まきぷぅー

    コメントありがとうございます😄
    たしかに半袖なら気にならなそうですね!半袖というのは、ショートオールのことですかね?カーディガンとかで調整するのは良いですね。カーディガンなども70サイズか、秋以降も着れるよう80サイズですか?あと下着は半袖ボディとか購入しておいた方がいいですか?

    • 4月7日
  • sanaco

    sanaco

    私も1人目なので全然詳しくはないんですが…😅
    70にしてもまだ前開きじゃないと着せるの大変かなぁと、半袖のボディスーツ何枚かと、それに合いそうなショートパンツを買いました!
    カーディガン80なら秋以降でも着れそうですけど、1歳とかで着るサイズだと思うので、今の時期の朝晩にちょっと羽織るとかは、大き過ぎて無理かもですね😓

    • 4月7日
  • まきぷぅー

    まきぷぅー

    ボディスーツとショートパンツも良さそうですね!確かに80は大きそうですね。北海道なので、70の羽織りでも出番ありそうですし見てみようと思います。

    • 4月8日
ちな

大きめの買って着せてました
私は北海道なんですが実家が関東なので、行き来をする際に寒暖差があるのでカーディガンやブランケットで調節してました

  • まきぷぅー

    まきぷぅー

    コメントありがとうございます🍀70のカーディガンと半袖購入して調節しようと思います(^ ^)
    ちなみに肌着も半袖かタンクトップのボディ肌着買った方がいいですか?

    • 4月7日
  • ちな

    ちな

    夏頃には半袖やタンクトップの肌着着せてましたね
    短、長肌着とかは10枚セットとかのだけ買ってたのですが、ミルク染みがすごくて2、3ヶ月もったかどうかだったので…💦
    大きめでも夏は北海道でも肌着だけで室内過ごしたりだったので(笑

    • 4月7日
  • まきぷぅー

    まきぷぅー

    ありがとうございます😊少し半袖の肌着買って、また時期が来たら買い足します✨うちも家では肌着着せてます(笑)ツーウェイのボタン留めるのが苦手で‥

    • 4月7日
  • ちな

    ちな

    足元とかオムツ交換の度にボタン留めたり大変ですよね、足も動かすし💦

    • 4月7日