※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおすわりできず、ずりばいを始めたいと悩んでいます。同じ経験をしたママさんの話を聞きたいそうです。

7ヶ月になった女の子がいます。
5ヶ月頃から寝返りをするようになって、今ではゴロンゴロンしてます。
つい最近うつ伏せの状態で足に力を入れていたので靴下を脱がせたらまだぎこちないですがずりばいをするようになりました。
ただおすわりはまだできません。
離乳食はあげているのでBumboに座らせようとしますが前のめりになってしまいます。
いろんなサイトを見ましたが全部、6ヶ月頃からおすわりをして7ヶ月には安定したおすわりができると書いてあり、おすわりが安定してからずりばいを始めるようなことも書いてありました。
おすわりができる前にずりばいができるようになるのってよくあることですか??
同じように先にずりばいができるようになったよ!っていうママさんの話を聞きたいです🙇

コメント

まめすけ

まあ、育児書に書いてるのはあくまで目安なので😅💦
うちの息子は4ヶ月でズリバイしましたが、お座りが出来たのは7ヶ月になってからでした😊 その子によって違うので大丈夫ですよ✨

ちゃむ

今月11ヶ月でずりばい、ハイハイ
つかまり立ち、つたい歩きはするのに
おすわりはできません😅
できないというかおすわりが嫌いで
してくれません( ̄▽ ̄;)
サイトなどは目安なので
気にすることないですよ!
子供によっても個性があって
したがらない子はこっちが
頑張ってもしてくれませんから(笑)

s

うちの子はあと1週間で7ヶ月ですが、
ズリバイはしますが、まだおすわりできません😅

ぬいこ

5ヶ月で寝返りマスター
3日後にはズリバイしてました😂
最近、お座りとタッチの自主練習してます😅
まだそんな頑張らなくていいのにー😩

マヤ

おすわりもつかまり立ちもしますが、ズリバイはしないです😅
うちは高バイばかりなのでハイハイするか…歩くのが先か…って、感じです。

何事も育児書通りには行かないので成長はその子の個性です。
その子のペースで良いと思いますよ😊