※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーにゃ🐱
お出かけ

初めて6月に出産をするししです(^^)まだ産まれてないし、産まれないとわ…

こんにちは!初めて6月に出産をするししです(^^)
まだ産まれてないし、産まれないとわからないことだらけなのですが質問させてください(;_;)
今年の10月に親友が沖縄で挙式予定です。
親友は、私のことを気遣って
「生後4ヶ月くらいだろうけど来れるかな?是非参加してほしい」と言ってくれています。私は結婚し愛知県に今は住んでいて、もし行くなら愛知から飛行機で生後4ヶ月の子どもを連れて行かないとダメなのですが、挙式中泣いたりしたら悪いし、一人で見れる自信はなく旦那も連れて行って手伝ってもらいたいと思い親友にもそう伝えました。親友と旦那は何度も会っていて親しいです。
親友は喜んで大丈夫だよと言ってくれたのですがこれは非常識なのか心配です。子どものことも心配だし。
これはどうするべきなのか悩んでいます。

コメント

んー、4ヶ月はまだちょっと早いかなー。私なら泣く泣く諦めます🤦‍♀️
お子さん第一に考えてあげてください!

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

お返事ありがとうございます😭やはり厳しいですかね(;_;)子ども第一ですよね(;_;)ありがとうございます😭❤️

• 4月7日
さーママ

私の場合は3〜4ヶ月頃からお世話が楽になり、外出も増えました。旅行もご主人がご一緒なら大丈夫だと思います!ただし何泊もすると負担が大きくかわいそうなので、1泊がいいと思います。
ちなみに飛行機の気圧の変化(耳がきーーんってなるやつ)については、赤ちゃんは鼓膜が柔らかく、きーーんとなりづらいそうです。念のためミルクや白湯、麦茶などを用意して行くといいと思います。

と言いましても、ベビちゃんの生まれつきの性格で状況は全く異なると思います。それは生まれて日が経ってみないと分からないもの。みなさんご助言下さるのも、ご自身や周りの赤ちゃんを見てのお話しだと思いますから。
私なら飛行機、ホテルなど予約しておいて、いつまでキャンセル可能か調べておきます。友人にもその旨伝え、ベビちゃんの様子によっては参加できないことも断っておきます。

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

お返事ありがとうございます(;_;)
    赤ちゃんの耳抜きすごい心配してたんですが、なりづらいんですね😭👍
    ミルクや麦茶などとても勉強になります!!
    そうですね😞それぞれ子どもは性格も違うし産まれないとわからないことだらけです(;_;)予約だけしてキャンセルなど全部調べて友だちにも伝えたいと思います(;_;)

• 4月9日
つむちゃん

子供のことを第一に考えるのであれば、私なら断ります(´;Д;`)
やはり飛行機で遠出は赤ちゃんにはかなりの負担ですし、挙式中はもちろん、披露宴の大事なところで泣かれたりしたら台無しになってしまいますので(´;Д;`)

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

お返事をありがとうございます😿やはり飛行機は赤ちゃんには負担ですよね(;_;)子どもを第一に考えます😢❤️

• 4月7日
min

式には一人で出席し、ホテルで旦那さんに子守りをしてもらうのはどうですか?
まだ4ヶ月ならミルクがあれば旦那さんでも子守りできるとおもうのですが😃

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

お返事ありがとうございます😊旦那は出席せずホテルで見てもらうのは考えてなかったです😢💕ありがとうございます、旦那にも提案してみます!

• 4月7日
  • min

min

もし完母なら、哺乳瓶やミルクを嫌がる時期かもしれないので、たまに搾乳したものを哺乳瓶であげるとか、ミルクを足してみるとかして、旦那さんにあげてもらうといいと思います🙂
    ししさんも助かりますしね👍

あと子どもがいるだけで荷物が多いので、だいたいのものはホテルにあらかじめ送っておくといいと思います。
    移動はできるだけ身軽で🤗

• 4月7日

生後4ヶ月で飛行機は大丈夫だと思いますょ♪離陸時に耳がつまるので、なんかミルクあげたりなんか対策あった気がします。

お友だちにお願いして、授乳やオムツがえなどができるお部屋を準備してもらうと、ぐずった時などにも助かりますょ~(*´∀`)♪ただ、その間式の様子が分からないですけど(^-^;)スタッフの人に聞けば、披露宴に戻るときもタイミングとかみてくれますし🎵
あとはししさんの体調次第ですね(*´∀`)♪日帰りか、泊まりか等々旦那さんと相談するといいかも(*´ω`*)

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

細かくお返事ありがとうございます😿💕耳抜きの心配もあったのですがそんな対策があるんですね!!
    友だちにもそういうことを相談してみたいと思います!ありがとうございます!😢💕

• 4月7日
ゆず

4か月で遠出は厳しいと思います💦
赤ちゃんが疲れて体調を崩すかもしれませんし、パパママもかなり疲れるかと…。うちの子の場合、その頃は日中も夜中1〜2時間ごとの授乳で寝不足、15時以降は黄昏泣きで毎日ギャン泣き、人見知りも始まってました😅結婚式なんて、とてもじゃないけど参加できる状態じゃなかったですよ!

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

お返事ありがとうございます😭💕やはり産まれてからじゃないとなにかとわからないですよね(;_;)赤ちゃんが体調崩してしまうかもしれないですよね(;_;)もう一度友だちに相談してみます😢ありがとうございます!

• 4月7日

今息子が4ヶ月ですが、飛行機移動で結婚式出席なんて考えられません💦
私は完ミなので荷物も多いし、寝愚図りも酷くて、寝付くまでギャン泣き。
パパ見知りも出てきてるので、旦那の抱っこも拒否。
私なら断るかなと思います。

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

お返事ありがとうございます😭💕
    4ヶ月の赤ちゃんがみえるんですね😍!とても参考になります(;_;)やはりそんな難しいんですね😿旦那にもう一度相談してみます😿😿

• 4月7日
ゆちゃ

4ヶ月だとまだ難しいですかねぇ💦
子供に負担がかかりそうで、わたしだったら諦めます😭
せっかくの結婚式なのに式中に泣いたら台無しにしてしまいます....

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

お返事ありがとうございます😿四ヶ月はやっぱり大変ですかね(;_;)大事な親友に迷惑かけちゃいますよね😢

• 4月7日
ひーのんママ

子供のことを思うなら私は行かないですかね〜😥
どうしても行くなら旦那さんに預けて自分だけで行くとか?
ちっさい子連れての移動や式の参加は旦那さんがいたとしてもししさんが気疲れしちゃいますよ(´・_・`)

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

日帰りってゆうのは考えてなかったです!やはり旦那に預けてくのがいいですかね(;_;)アドバイスありがとうございます😿❤️

• 4月7日
みい

私なら子供は連れて来ません。親友なら私だけで参加すると思います。普通の友達なら断るかも… 旦那か母に子供は預けますね。ミルクが飲める子なら大丈夫だと思います。
生後半年の時に親戚の結婚式に参列した時も、夫婦のみで出席、赤ちゃんは母に一日お願いしました。やはり式中も披露宴中も移動も遠いと小さい赤ちゃんだと大変だと思います。

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

お返事ありがとうございます😭❤️そーなんです、普通の友達ではなく親友なので余計に😿旦那か母に預けることも考えたいと思います、ありがとうございます(;_;)

• 4月7日
R´s MaMa💜

日帰りが可能であれば
お子さんは旦那さんに見てもらって
ご自身のみ沖縄へ行くなどは難しいでしょうか?
4ヶ月の赤ちゃんを連れての飛行機で遠出は可哀想かなと思います(´;︵;`)
もし.赤ちゃんが現地で体調崩してしまったらスグに対応してもらえる病院が近くにあるのか?など色々と調べておく事も多いでしょうし
式の途中で泣き出してしまったら
親友様のご主人様側の事も気になります。

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

お返事ありがとうございます😭❤️やはり四ヶ月ではかわいそうですかね😢日帰りがぎりぎりできそうであればそれが一番ですよね(;_;)
    親友の旦那側のことを考えてませんでした(;_;)病院のこともありますよね(;_;)たくさんアドバイスありがとうございます😿💕

• 4月7日

沖縄( ´;o;` )!
遠いですね、、、

私も3ヶ月の時
お兄ちゃんの結婚式があって
同じ市ですが連れてくか
悩みましたが
式にも集中したいので
赤ちゃんを義母に頼んで
すぐ帰る予定です!

電報と何かちょっとした
プレゼントを送ってあげるのは
どうでしょうか?
気持ちだけでも
分かってくれるかと思います!

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

お返事ありがとうございます😢❤️
    そうなんです、沖縄遠いですよね😢やはり旦那か母親に預けることも考えたいと思います😿
    電報やプレゼント!!とてもいい考えですね😭💕💕💕アドバイスありがとうございます(;_;)

• 4月7日
おしず

出来るなら友達の結婚式は行きたいですよね(T ^ T)
旦那さんが付いてきてくれるのならホテルで子守をお願いして自分は式に参列するが安心かなと…
ついでに機嫌や体調が良ければ観光しても良いですね。
行く前提の話なら、本当は家で待機してほしいところなんですけどね(・_・;

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

お返事ありがとうございます😿❤︎
    旦那が今のところ休みなのでもし行けるならついてきてくれるみたいなのですが機嫌とか赤ちゃんの体調心配ですよね😢😢
    やはり四ヶ月の赤ちゃんにはかわいそうですかね😢アドバイスありがとうございます(;_;)

• 4月7日
miiiiimama

新郎新婦がお子さん連れて来てもいいよと言ってくれているなら連れて行くのはいいと思います❣️

飛行機心配ですよね💦そこはママさんとパパさん次第だと思います!!里帰りの為に連れて飛行機乗る方もいらっしゃるので決して赤ちゃんも乗れないわけではないので。。。
周りの意見よりも自分たちがどうしたいか
その為にお返事すればいいと思いますよー
的確なアドバイスでなくてすみません

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

お返事ありがとうございます😿💕
    新郎新婦は是非って感じなんです😢💕

飛行機はとても心配です(;_;)確かに里帰りで帰られる方みえますよね😿💗
    いえいえ、いいアドバイスありがとうございます(;_;)

• 4月7日
ぽむ

新幹線ですが、それくらいのとき乗せました!
授乳したらまだ寝てくれるときだったので、苦労はしませんでした😊
動けるようになってから出かける方が大変だと思いますよ😭💦
挙式に出るのは迷惑かかるといけないので、別室で待機してもらった方がいいかもしれませんね🤔✨
あとは産後のししさんの体調もあると思いますよ😵💦

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

授乳したら寝てくれるのは有難いですね😂❤︎❤︎
    そうですね、やっぱり別室で待機してもらうのがいいですよね😞産後の私の体調など考えたこともなかったです😱わかりやすくありがとうございます!

• 4月9日
SJHY

4ヶ月なら私なら行かないですね😂

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

4ヶ月はやっぱ り大変な時期ですかね😢😢

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月の時と5ヶ月の時に私だけで結婚式に出ました😌
母に預ける事が出来たので出席出来たんですが、飛行機だとなかなか難しいですよね😣💦

友達で2~3ヶ月の子を連れて沖縄旅行楽しんでた子も居ました⛵
赤ちゃんの性格によると思います👶

産後1ヶ月の式は、
なんとか出席したいけど…
産後の自分の体調がどうなるかも分からなかったので、
ギリギリの2週間前までに返事をさせて欲しいと産前に頼んでおきました。友達も快くOKしてくれました😌

沖縄だともう少し前に返事しなければならないのかもしれないですが…

4ヶ月の時なら産まれてから返事させて貰ってはどうでしょうか😊?

行けなくなったとしても、私なら出席しようとしてくれてるんだなぁと思って早めに断られるより嬉しいです。
私だけかもしれませんが💦💦

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

お返事ありがとうございます😭❤️
    母に預けれるといいですが、母の仕事の休みも合わせてとってもらえるか不安で😢難しいことだらけです😭
    赤ちゃんの性格によるんですね👼🏻
    予約だけしといて産まれてから友だちに相談しながら決めたいと思います🙇‍♀️

• 4月9日
名古屋でベビーシッター

気分転換や家族旅行かねて、行けるのならいったらいいと思います!!

• にゃーにゃ🐱

にゃーにゃ🐱

旦那は沖縄にも行きたくて行く気満々で😂😂😂笑笑
    旅行なんて全然行けてないし、家族旅行兼ねて行けるのが1番いいですよね😂💕

• 4月9日
  • 名古屋でベビーシッター

名古屋でベビーシッター

ほんとほんと!四ヶ月なら泣いてもおっぱいでなんとかなるし
    一歳すぎのあんよの時期より、絶対楽だよ!!
    いっておいでー!

• 4月9日