※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後1ヶ月の子供がいて、乳腺炎で悩んでいます。牛蒡子とミルクスルーブレンドを飲んでいるので、作り方や飲み方を知りたいです。効果を感じている方の体験談を聞きたいです。

こんにちは!
生後1ヶ月の子供がいます👶
いつもここの皆様には、質問してアドバイスを頂き、本当に助けられております😭✨

早速なのですが…
繰り返す乳腺炎に苦しめられております…😰
現在も右乳の上側にシコリが…
痛み・熱はないので、頻回授乳と搾乳で対処しておりました。
以前こちらで乳腺炎に関する質問をした際に、牛蒡子がよいとご助言を頂きました。
藁にもすがる思いで注文し、届くのを心待ちにしている所です。(今日辺り届くかな??)
あと、口コミでAMOMAのミルクスルーブレンドも購入し、飲み始めておりました!

そこで、
⑴牛蒡子の作り方と飲み方(1日どれくらい量を作り、どのような飲み方をしているのか、いつ飲んでいるかなど)
⑵ミルクスルーブレンドを1日何杯くらい、いつ飲んでいるか
など教えて頂きたいです。

ミルクスルーブレンドは、飲み始めて2日ですが、いつも朝起きた時チクチクと痛みがあったのですが、それがなくなりました。あと、母乳の出が良くなった気がします😊

上記2つ飲んでいる方がいらっしゃいましたら、良ければお話をお伺いしたいです(^^)

コメント

はな月

ミルクスルーをその頃は一日一杯~二杯飲んでました(^^)トラブルしらずでしたよ(^^)

• みい

みい

遅くなりすみません😭
    わかりました!
    ありがとうございます(`・ω・´)

• 4月14日
こなゆき

ミルクスルーブレンドは一人目のときに飲んでました。朝と昼と晩とねる前に飲んでましたよ❗飲んでたらしこりができにくくなりました(*^^*)しこりができたらさといも粉を使ってシップを作ってしこりのところに貼ってましたよ❗

• みい

みい

遅くなりすみません💦
    ミルクスルーブレンドは、飲み始めてからわたしもしこりが出来にくくなった気がします!出来ても、圧迫授乳するとスーッとなくなったり💡
    里芋粉シップですか👀
    調べてみます💪
    ありがとうございました😊

• 4月14日

私も乳腺炎になってたからミルクスルーブレンド飲んでます。
私は朝まとめてポットに作り、授乳の後や食事の時にいつでも飲めるようにしてます。
幸いその後は乳腺炎にはなってません。

• みい

みい

遅くなりすみません💦
    このまま続けて飲み続けて行きたいと思います✨

• 4月14日
あづき

病院にいる間にごぼうしをもらい飲んでました!
食事前にごぼうしをひとつまみとり口に入れ
なくなるまで噛んでました😀
苦いですが慣れるといけます!笑
便通もよくなりますよ!

• みい

みい

遅くなりすみません💦
    お茶として飲むのではなく、種をそのまま食べるのですね👀💥
    調べてみたいと思います💡

• 4月14日