※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
妊娠・出産

予定日超過で辛い妊婦生活。出産に焦り、体調不良も。経験者の話を聞きたい。

39w3dの初産妊婦です。
前回の検診で予定日超過するかもねと言われ、
スクワットや床拭き、階段昇降ウォーキングしていますが
だんだんとイライラしてきました。
何をするにも体が重くてしんどく、
体重管理で食事を考えるのも辛くて、
寝てるだけでも体が痛みます。
前駆陣痛やおしるしでフェイントもたくさんかけられて
毎回本陣痛かな?とか来るかな?って期待するのも疲れました。
赤ちゃんが結構大きめなのでこれ以上大きくなられても
私はもちろん、赤ちゃんも生まれるのがしんどくなるのに…と余計に焦っています。
胎動も脇腹をゴリゴリと蹴られ痛くて
痛いよ!!もう早く出てきてよ!!
って怒ってしまいました。
正直妊婦生活が辛すぎて二度と経験したくないです。
ちょっと落ち着いてきましたが、
予定日超過で出産した方のお話を聞いてみたいです。

コメント

🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️

その事を伝えて予定分娩されてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

分かります😭
私も予定日超過で結局陣痛促進剤使って出産しました💦

予定日の2週間前程から前駆陣痛があり、これは早く予定日より早く産まれるなー♩と思ってましたが、全然でした笑。

先生からは赤ちゃん大きめかもね、と言われてましたが出産したら全然で、2700gでした。

結局は赤ちゃんの準備が整ってから産まれてくるんだなって思いました🙌
もし予定日に産まれてたらもっと小さかったなあと。

だから今は産まれたらなかなか外に出られない日が続くので、たくさん息抜きしといた方がいいかもですね✨✨

赤ちゃんに会えるのはもうすぐですよ❤︎
長々とすみませんでした💦

• こ

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね、前回の検診で赤ちゃんの推定体重が3300グラムで子宮口も固めなので難産疑惑だね〜と言われて余計に焦ってしまってます…
    体がしんどくない日に息抜きしてみようと思います😢
    もう少し頑張ります、ありがとうございました!

• 4月7日
MEGU

40w3dで出産しました!😊
私も同じでした💦
体重が増え過ぎて食事表つけたり、体が重すぎて寝てるだけでもツライんですよね😭トイレも近いですし…
おしるしも出産の2週間前にあったのですが、それ以降ウォーキングしたりスクワット続けても何もなくそわそわしていました😂
結局血圧が高くなってきて、健診の翌日に入院して促進剤やりましたよ!
赤ちゃんも大きくて3700gちょっとでした☺️

• こ

コメントありがとうございます!
    促進剤だったのですね…!赤ちゃんも私より大きくてさぞ苦しい妊婦生活を送られたのでしょうね…😭💭
    自分はまだまだですね、もう少し頑張れそうです。

• 4月7日
ほなママ

私も予定日が近づくにつれて、ジンクス試しまくってまだかな、まだかなと焦っていました💦
結局予定日より4日遅れて陣痛きたものの、微弱でなかなか進まずでした。
早く生まれて欲しいからとバルーンや促進剤を選択しました。結果40時間近い陣痛も虚しく赤ちゃんの心拍が落ちて緊急帝王切開となってしまいました。無理に進めず赤ちゃんのタイミング待ってあげればこんな苦しい思いさせずに済んだかもしれない…と気持ちが落ちちゃいました。。。
是非赤ちゃんのタイミングまで待ってあげてください👍必ず生まれてきてくれますからね!!

• こ

コメントありがとうございます。
    それは大変なお産でしたね…経験談とても為になります。私も後悔しないように赤ちゃんのいいタイミングで自然なお産をと思っていますが、想像以上に妊婦生活が辛くここまで来て気持ち的に限界だ〜とブワッとなってしまいました…😭
    もう少し頑張ってみます。ありがとうございました!

• 4月7日
みずき@年子姉妹ママ

40w6dで産みました。
20wから切迫早産で自宅安静
内服しながら来る日も来る日も寝てることしか出来ず
内服の副作用で動悸も手の痺れもあり
楽しいマタニティライフ?何それ?って感じでした。
お腹大きくなってきて32週以降逆流性食道炎になり中期にはカンジダにもなり
動くことも36週まで禁止で
妊娠中って散々だな、って思ってました。
予定日近くなってくると母と2人の妹からトリプルパンチでまだ?攻撃
頭おかしくなるんじゃないかってくらい散々言われ
産まれたら連絡するからほっとけやボケ!とLINEを送り
旦那に訴えても、心配してくれてるんだよ。とかもう理解してくれないし発狂ものでした。
エコーするたびどんどん推定体重重くなり
ついに3000越した時はもう出てきてよ!母ちゃんもう辛いよっていってしまいました。
生まれる前日3400あるかもって言われ内診グリグリされてこのまま何も無いなら促進剤だからねー言われていつまでお腹にいる気なんだと思ってました。
内診グリグリきいたのか産まれてきましたが
結局3000ちょっとでほっとしましたが
当分妊娠はゴリゴリです。

りぃ

きっと ママさんのお腹の中の居心地がいいんでしょうね😃
私は周りの人から これはまだまだ出てきそーにないねーって言われてましたが 予定日の前日に産まれてきてくれました😊
毎日お腹の子に ママもパパも○○ちゃんに会いたくて待ってるよー🎵って話しかけてあげてましたよ😃
あとは ジンクスを試す 笑
ちなみに うちの子はオロナミンC飲んだ日に陣痛がきて そのまま出産に至りましたよ🎵

yuuri

後期つわりもあったり、腰や恥骨など至る所が痛過ぎる上に、胎動も痛いし、頻尿だし、夜は寝れないし、寝たら寝たで寝苦しいし、何もかも辛いですよね😵😵😵💧

前駆陣痛やおしるしも早い段階からあったので、ずーっとそわそわしてました😅

…で、結局2人目は予定日を3日過ぎました😅
本当は3月初めには産むと周りに意気込んでたんですが…笑

ここまで来たなら、出来れば4/2(40w6d)まで生まれないで〜!と出来るだけ寝て過ごしましたが、妊婦健診から帰ってきた直後から陣痛が来てしまい、出産になってしまいました😭💦

めけどん

お気持ちわかりますよ!!
私は今日が出産予定日なんです。
正産期に入ってから毎日のように前駆陣痛があり、おしるし?と思われるのも2回。おりものは増えまくってます。

昨日の検診では3600g超えてるね!って言われましたよ(*_*)

1人目の時は39w2dで産まれたので、今回も早いかな〜と期待すればするほど、日を追うごとに落ち込みが酷いです。。

でも未受診妊婦じゃないので!必ず出産は訪れるし、なんかあったら助産師さんなりお医者さんなりが助けてくれると思って、その日を待つことにしました!焦っても陣痛来ないんですもん(;ω;)

いろんな方のお話聞いてると突然陣痛が来ることもあるみたいなので、なるべく深呼吸して過ごしませんか♡
偉そうなこと言えた口じゃありませんが。笑
失礼しました(´Д` )