※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryoko040
子育て・グッズ

娘が活発になり、寝返りが心配。ベビーベッドをやめてシングルベッドで添い寝考え中。添い寝用品は使えるか不安。9ヶ月までのベビーベッドレンタルもったいない感じ。

いつもお世話になっております。
4ヶ月半になり、ますます娘が活発になってきました。
寝返りはまだできてないのですが、夜中によく寝返りをうとうとして動くのでいつも策にぶつかりそうになっていて不安なのでベビーベッドの使用をそろそろやめようと思っています。
新たにシングルベッドを購入したので今あるベッドをくっつけて寝るようかなと思っています。
添い寝できるこのようなものも買ってあるのですが、これを使って添い寝すれば大丈夫でしょうか?
今までずっとベビーベッドだったので寝てくれるか不安ですが😵
ベビーベッドは9ヶ月までのレンタルなのでだいぶ勿体ないことしちゃいました💦

コメント

ばっち~ママ

うちにもこれあります❗
けど寝返りとか普通にしてますよ☺
うちは違い使い方をしてます‼

  • ryoko040

    ryoko040

    違う使い方してるんですね😊
    どのように使ってらっしゃいますか?

    • 4月7日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちは布団で寝てますが、コロコロ転がって
    壁にごつんってするので壁側に置いてます!
    あともぅ1つは頭の上に置いてます!

    • 4月7日
  • ryoko040

    ryoko040

    なるほど(u_u)そういう使い方もあるのですね!参考になります😃

    • 4月7日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    はい!
    勝手に使い方変えてますけど
    なんにも問題ないですよ‼
    寝返りするまでは上の子につぶされないように
    ガードする感じで使ってました✴
    こどもってあり得ない寝相なので…
    次のお子さんできた時にも役たちますよ🙋

    • 4月7日
deleted user

うちもありますが、もう寝返りやハイハイで乗り越えるので、使えるのは寝返りまでの赤ちゃんですね(^-^)

  • ryoko040

    ryoko040

    そうなのですね💦じゃあこれ使っても時期に乗り越えてベッドから落ちちゃいますかね💦

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マジックテープなので落ちてしまいますよ(´・ω・`)
    なのでベッドガードを購入しました(^-^)

    • 4月7日
mog

ベビーベッドの寝返りガードを使うのはどうですか?🤗

  • ryoko040

    ryoko040

    ベビーベッドでこのガードを使うのはやってみてますが、今のところないよりはあったほうが寝相は悪くないですけど、足でぐんぐん蹴って抜け出してしまってる時があります💦

    • 4月7日
れいちゃん

これ買いました。
3日で乗り越えて寝返りするようになり、無意味でした😂
買わなくていいと思います!笑

  • ryoko040

    ryoko040

    すでに購入済みなんです💦
    やはり乗り越えちゃうんですね💦
    でもないよりあったほうが寝相わるくならないんです😅

    • 4月7日
みさ

これ新生児のときでも使いものならなかったので、いやがるかとおもいます。添い寝ならねてくれるとおもいますよ。

  • ryoko040

    ryoko040

    確かにちょっと寝てから使わないと嫌がってます…。
    添い寝はまだお昼寝の時しかしたことないのでやってみます^_^

    • 4月7日
ゆうり

うちは昼も夜も腕枕で添い寝してます。

  • ryoko040

    ryoko040

    腕枕ですか^_^ あまりやったことないですが確かに腕枕のときはよく寝てくれるような気がします。
    ありがとうございます。

    • 4月7日
  • ゆうり

    ゆうり

    安心するみたいです。

    • 4月7日