※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaco
妊活

排卵誘発剤を使用し、高温期を把握したい方。排卵後の行動や症状について相談中です。

初めて投稿します。26日に卵子の成長をみてもらい、今回は左右に大きくそだったいい卵ちゃんがいるとのことで、翌日の27日の朝9時に排卵誘発剤の注射をうち、先生には27.28か28.29で仲良しをしてくださいと言われ、旦那の仕事が夜中に帰宅する仕事のため、28日になった日の明け方4時頃に仲良しをしました。2日間の仲良しはできず😫

不妊治療を始めて2年目で昨年6月卵管造影をした後2ヶ月後にタイミング法で自然妊娠することができましたが、残念ながら10週で心拍が止まり10月に手術をしてからのまた妊活をしています。前回妊娠できた時は、基礎体温などストレスになりそうで計っていない時に妊娠したため、高温期はいつから?今何日目なのか?把握できていません。
4月2日に下腹部から足の付け根にいたみがあり、そのごも3日くらい下腹部あたりに腹痛がすこしありました。今回は初めて排卵誘発剤をうったためなんとなく期待してしまってます😣高温期になったら、デュファストンをのむようにと、薬も毎日のんでいます。いつからが高温期の数え方なのか分かる方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします😊

コメント

ちぃ

1日っぽい感じですね✨一気に上がってる感じですね✨

• ちぃ

ちぃ

あ、2日?か?
    でも、ホルモン剤使うと、基礎体温はばらつきが出たりしますので、先生の言うこと聞いて頑張れば大丈夫ですよ✨

• 4月7日
  • ayaco

ayaco

1日か2日あたりからなんですね☺️もっと前から数えだしてました😵
    ホルモン剤使うとばらつきがでたりするのですね。体温下がるとドキドキしちゃってます😳ありがとうございました☺️

• 4月7日