※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

出産の際、旦那さんの地元での出産か、実家に帰るか迷っています。類似の経験やアドバイスが欲しいです。

いま旦那さんの地元に住んでいて、頼れるのは旦那さんと旦那さんの父と母のみ、、
なかなか頼み事しずらい😢
里帰りしようかなぁとも思ったけど、私の実家には実の父親のみ、、。

このまま旦那さんの地元で出産すべきなのかなぁ?
実家に帰りたい気持ちも強いけど、父親1人しかいないし、迷惑かけたくないなぁ と思い。

似たような境遇の人いますか?
出産と子育てどうしましたか??

コメント

®️

まだまだ焦らなくてもいいと思いますよ☺️お腹が大きくなってくればきっとまわりも頼られる前に気使ってくれるんじゃないかな?って思います☺️
うちも父しかおらずで、何も頼れないですがなんとかやってます☺️

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます😢💓
    そうですよね!!
    もうちょっと様子見てみます😌
    もしダメでも旦那さんと2人でがんばってみようかな!!!

• 4月7日
みーちゃん

私も母がおらず、里帰り出産を諦めましたが、義母が大変だから産後はうちで過ごして!と言ってくれたので、お言葉に甘えました(^-^)
お姑さんもお舅さんも頼って欲しいかもしれませんよ!
生まれてくるのは可愛い可愛い孫なんです!!
義母にはご飯や洗濯まで甘えちゃいました(^-^)

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます😢💓
    義理のお母さんめちゃくちゃ優しいですね✨✨
    そして、ちゃんと頼ったみーちゃんさんも偉い!!!
    初孫だから喜んでくれてるとは思います、、!
    わたしもそう言ってくれたときは思いっきり甘えようとおもいます😌😌

• 4月7日
ma

わたしも同じ境遇です!
旦那も地元ではないので頼れる人は本当に旦那しかいません😖
実家も父親しかいません。姉が実家の近くに住んでるので帰ったら助けてくれるとは思っていますが、家庭もあるので、迷惑かなと思い帰るのやめました。

まだうまれてないのでどうなるかわからないけど、旦那と2人で頑張りたいと思ってます😊

• めぐ

めぐ

わたしも姉がいます!
    出産するときはこウチにおいで〜と言ってくれましたが、姉もまだ小さい子を育ててるので頼りにくいです😭

わたしもとりあえず、旦那さんと2人でがんばってみようと思います!!
    maさん一緒に頑張りましょう😌🌸

• 4月7日
  • ma

ma

あたしの姉も2歳の子育ててます😆
    本当同じですね😊

辛くなったら旦那さんのご両親に頼るのも良いと思います☺️✨
    一緒に頑張りましょう😋

• 4月7日
ゆうり

私は里帰りしてないです。隣町ですが実母に子育ては手伝えないからと言われたので・・・義母は遠くに住んでます。初めての出産、初めての子育てを主人と二人でしてます。息子6ヶ月になりましたが実母にはまだあわせてません。四苦八苦しながら子育てしてます。