※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
家族・旦那

一週間後には里帰りをし、産前・産後合わせて2.3か月くらいは実家にいる…

一週間後には里帰りをし、産前・産後合わせて2.3か月くらいは実家にいる予定です。実家までは飛行機を使わないと行けないので、旦那さんとは里帰り中2回しか会えません。以前は、早く里帰りしたいなと思っていたのですが最近は、もう旦那さんと二人きりの生活が終わってしまうのが寂しいです。
もちろん、赤ちゃんが産まれるのは楽しみだし望んで妊活もしていました。正直、旦那さんとはすごくラブラブというわけではなく、普通だと思います。
赤ちゃんは欲しかったけど、根拠なく、まだまだ妊娠しないだろうと思っていたり、出産後の生活(金銭面や育児)に不安があるからかもしれません…
みなさんは、出産前にこんなふうに思ったことありますか?

コメント

にゃんちゅう。

私も来週末に里帰り予定で...
1ヶ月検診まであちらに居る予定です🚅

私も結婚8年...つらい不妊治療の末の
待望の妊娠でした🤰💕

なのに...10年の二人の生活が
あと一週間で終わるのかと思うと...
少しさみしい気持ちになっています🤔💭

でもそれ以上に赤ちゃんが無事に産まれて
きてくれたら😃♥️
と言う気持ちの方が大きく...
不思議な感情の日々です😂❤️

お互いお産がんばりましょう🤰💕

• はゆ

はゆ

おめでとうございます✨
    待ち望んでいた妊娠は嬉しいですよね。

わたしも、無事に赤ちゃんが産まれてくることを願って頑張ります!
    peanutsさんの赤ちゃんも無事に産まれますように😊✨

• 4月7日
える

まさに同じ状況です😂
あと数日しか2人の時間がない!もっと思い出作ればよかったーと思っています😥

• はゆ

はゆ

やはり、思いますよね😱
    妊娠してからイライラしたりで、あまり思い出を作れなかったので後悔してます💦

• 4月7日
ぼのぼの

私も33週から実家へ里帰りしています。都内に住んでいるのですが、実家の東北に帰っているため出産するまでは旦那に会えません😭
元々2人で飲みに行ったり旅行に行ったり自由に2人の生活を楽しんでいたので、次に夫に会う時はもう3人家族になってるんだ、、と赤ちゃんが産まれることはとても楽しみな反面、めちゃくちゃ寂しかったです。
特に里帰りした最初の1週間は夫に会いたくて夜中に泣きました😅
もちろん望んで妊娠したものの、トライしてまさか1回で妊娠するとは思っておらず、その辺りも心の準備が追いついていなかったのかなあ、と思いました。
里帰り前はとにかく「子供が産まれたら当分は行けない所」へデートに沢山行きましたよ。ちょっと良いレストランとか、映画とか…
はゆさんも、残りの1週間、旦那さんと素敵な時間を過ごしてください💕里帰りで会えない時間が昔の恋人気分を思い出させてくれるかもしれませんよ。笑

• はゆ

はゆ

妊活1回で妊娠なんてすごいですね!
    飲みや旅行に行かれていたなら、余計に寂しいですよね。
    わたしも、あと一週間、二人の時間を楽しみたいと思います😃

• 4月7日
おかん

思ってました!
里帰りギリギリまで伸ばして37週に帰りました😓😓
が、産まれてからは帰りたくなくて、自宅に帰るときは泣きました…😅

• はゆ

はゆ

わたしは、里帰り先の病院の関係で里帰りを延ばすことはできず…😥
    でも、わたしも実家から自宅に戻るときは帰りたくないって思いそうです。

• 4月7日
  • おかん

おかん

うちもダメでした!が、自宅から遠いのに通ってました 笑
    お母さんと過ごせるのも今だけなんでゆっくり甘えちゃいましょう♡
    産まれたら自分の娘の母と3人で過ごせるなんて幸せ…と思えますよ😂💓

• 4月7日