※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
妊活

排卵検査薬を使用して排卵の確認がおすすめです。卒乳の理想時期については記載がありません。

二人目👶🏻を計画的に考えています。2歳差が理想です。
現在4ヶ月の息子がいます。完母で子育て中。産後1ヶ月で生理がきましたがその1回のみでそれ以降止まってしまいました。😭
生理がこなくても排卵している可能性もあると思うのですが、排卵検査薬を使って確認した方がいいですか?その場合、おすすめの排卵検査薬おしえてください。🙇
また、卒乳はいつ頃できたら理想ですか?🐮

コメント

ななし。

うちは予定日に行けば上の子が1歳9ヶ月の時に第二子を出産予定です!
2学年差にしたくて理想的に妊娠出来ました👶

排卵検査薬はごめんなさいわからないのですが
完母で1歳には卒乳していました👍💕

やはり妊娠すると母乳育児はやめた方がいいみたいなので、完母の場合いつ妊娠されるかも考えものですね😞

あと友達に3月末予定日で、遅れて結局4月2日に産まれてきて3学年差になってしまった方がいるので学年気にされるようでしたら色々気をつけてください😂😂

• ぱんまん

ぱんまん

もしよかったら、生理いつ頃再開したか聞いてもいいですか?😣

離乳食の進み具合でミルクにしてもいいかな~て考えてます😌🌱

そうならないように頑張ってみます😂三学年差は大変そうなので😂

• 4月9日
  • ななし。

ななし。

生後1ヶ月~3ヶ月くらいまで悪露のせいかよく血が出ていました😞
    生理かと思っていたのですが、何日か出て止まったり少量だったりしたので悪露だと勝手に思ってます(笑)
    ちゃんと生理が来たのは生後5ヶ月のころです😂

ミルクを考えるようでしたら一度試供品などであげて見た方がいいですよ😞
    友達、缶で買ったのに全然飲まなかったって言っていたので母乳育児だとミルク拒否する子もいるみたいです!

学生になった時に金銭的にきついですよね😱😱
    3月4月の妊娠はあぶないですね(笑)

• 4月10日
pipi

完母で息子を育てていました。
2人目を計画的に考えた条件として、卒乳+1才になってからでした。
卒乳自体は10ヶ月でしました!
個人的には、卒乳してから、
妊活された方が上の子も困らないかなぁと思います。
妊娠中に授乳していると、子宮収縮に繋がります。
産院によっては断乳して、ミルクに切り替えて下さいってなると思います!

2歳差というのは学年2つ差ということでよろしいですか?
だとすると、
今年8月〜来年6月くらい妊活になるかて思いますので、
それも視野に考えてみてはいかがでしょうか?☺️

• ぱんまん

ぱんまん

私も卒乳は10ヶ月くらいにしたいな~と思ってました!仕事復帰するために保育園に預ける予定なので、徐々にと考えています!
    妊娠中の授乳悪いとよく聞きます。そこも踏まえて妊活始めたいと思います!
    そうですね、二学年差になればと思ってます!ぎりぎり6月だと排卵日によっては三学年差になってしまいそうなので、5月まで頑張ってみます😂アドバイスありがとうございました☺🌱

• 4月9日
なか

私も2歳差希望で完母で育てています。
まだ生理は来ていませんが、それ以外が似ている感じだったのでコメントしました。
私は1歳に断乳し、そこから妊活しようと思っています。
2歳差じゃなかったら仕方ないなくらいの気持ちなので。
理想通りにいくといいですね

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます。
    似ていますね!お互いがんばりましょう🌱

• 4月9日
たろすけ

上の子と2学年差を目指して、2人目妊活中です!
生後7か月で生理が来ました💡
その後しばらくは周期がバラバラでした😱😱😱
産後6回目の生理からは27日〜29日の周期で安定しています😊
11か月直前で卒乳(完母)して、1歳頃から2人目の妊活スタートしています!
今週期から排卵検査薬使っています。
ロート製薬のドゥーテストというものです(*^^*)
この辺りに排卵かなぁと予想していた時期にちゃんと陽性反応が出ました!

• ぱんまん

ぱんまん

授乳回数が減ってきたり、間隔が空いてきたりすると生理が再開する感じですかね?💫
    やっぱり生理再開しても周期がバラバラなうちは妊娠難しいですか?😢

ロートのドゥーテストですね!ありがとうございます✨生理が再開して、この辺りかな?って思ったときに使うべきですよね?🌱

• 4月9日
  • たろすけ

たろすけ

私の場合はそんな感じでした💡
    7か月頃には1日4回〜5回でした😊
    周期がバラバラでも、排卵さえきちんとしていれば、妊娠は可能だと思いますよ(*⁰▿⁰*)
    生理が再開したら、ひとまず生理終わりの日から排卵検査薬やってみるといいかも(*^^*)
    その後は直近の周期の中で、1番早い周期に合わせて排卵検査薬を使い始めて、陽性反応が出たらタイミングを取るようにしていったらいいんじゃないかなぁ。
    ある程度周期が安定してきたら、反応が出る前にも1、2回タイミング取れるとベストかと💡

• 4月9日
実ィミ

こんにちは😃うちは、ぴったり2歳差になります😅
生理は2ヶ月で再開しました。完母です。生理期間が短かったり、変に長かったりしましたが。。。去年の夏(娘が10ヶ月)に妊活始めました。もちろん卒乳していません💦
妊娠がわかり、高齢なのもあるため、子宮の張りが出てしまったため断乳となりました💦

2歳差希望なら夏から妊活始めて来年の5月か6月ならば2歳差になると思います😊

排卵検査薬はドゥテスト使ってました😊

• ぱんまん

ぱんまん

私もぴったり2歳差もありだな~と思っています😊
    完母で2ヶ月!早いですね!
    私、妊娠して生理こないの楽すぎて出産してからもずっと来なかったらもっと楽!と思っていたのですが、二人目を計画的に考えると早く生理が来て欲しいと今はすごく思います😰私の産後1ヶ月できた一回だけの生理が止まったのはなんだったんでしょう😣笑

みなさん、ドゥーテスト使ってるんですね😌ありがとうございます!参考になります🌱

• 4月9日
  • 実ィミ

実ィミ

妊娠前の生理周期で検査薬使ってみるのもいいかもです!授乳があるのでちょっと無理かもしれませんが。。。私は夜間授乳しながらも基礎体温測ってました!ご参考までに❤️

• 4月9日