※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
お仕事

旦那が営業職に転職することになり、義両親が反対している。旦那は挑戦したいと言い、妻も全力でサポートする。営業職をしている方の意見を聞きたいという質問です。

今度旦那が転職し、営業職になります。
通信セキュリティ系の営業です。

営業は大変というイメージから、義両親が大反対!
転職を諦めるように、悪いことしか吹き込んできません。
それでもやりたい、挑戦したいという旦那。

私も全力でサポートします。
もともとコツコツ努力して、根気のある性格なので、挑戦することには私は賛成です。

営業職をされている旦那さんをお持ちのママさん💡
やはり営業職は見ていて大変そうですか?

どの仕事も楽なことは無いと重々承知です(><)
ただ営業職をされている旦那さんがどんな感じなのかご意見を聞きたいと思い質問しました。

ふわっとした質問ですみません(><)

コメント

なな

今は管理職ですが以前営業も兼ねていたことがあります🙌
目に見えて成果も出るのでやりがいもあるようでうちの旦那は楽しいと言っていました😸
営業は本当に向き不向きがあると思いますが人付き合いやコミュニケーション取るのが上手い方は向いているんじゃないですかね✨
唯一ツライと言っていたのがお酒。好きじゃないうえに弱いので付き合いで飲みに行くことが苦痛だったようです。笑

• ここ

ここ

コメントありがとうございます✨
    確かに成果が自分の頑張りで目に見えるのはやりがいに繋がりますよね!

前職が飲食系の接客業で、話すことやコミュニケーションはとても得意なのでいいのかな〜と思ってました!

お酒は好きなので、本人は嬉しいかも知れません(笑)

• 4月7日
ゆきちゃん

飲みの誘いが増える可能性がありますね。
でも、本人がやりたいのならやってみるべきだと思います!
義両親が反対って・・・貴方達関係ないでしょと言いたくなります(笑)
家族の問題は家族で決めればよし!

• ここ

ここ

飲みの誘いは全く考えてませんでした(笑)でもお酒は好きなほうなので、本人は嬉しいかも知れません😂

そうなんですよ〜。
    もう20代も後半なのに、最初に就職する時も、猛反対されていて、今回の転職も覚悟していましたがやっぱり反対(笑)

まあ旦那は頑固なので、話は聞くけど聞くだけって感じで流しているのですが😂

• 4月7日

旦那が営業職です。
私も、営業って大変そう〜って思ってましたが、内容にもよりそうな気がします。

自分の弟が、車の営業だった時、飛び込み営業しなきゃだし、自分でもクルマ買わなきゃだったし(ノルマ)、帰りは24時少し前が毎日でした。
実家にいた時は、そんな弟を見ていたので、結婚するときの、営業って大変じゃないか結構しつこく聞いたんですが、旦那の方は、ルート営業(回る店などが決まっている)なので、弟ほどじゃない、との事で、少し安心していました。
結婚して現在は、まあまあ遅い(20時前後、残業で)ですし、土曜も交代出勤で、休みの日も営業用のケータイはよくなります。
でも、今私が第二子妊娠中で、絶賛つわりで寝込んでいますが、家事育児に協力できるくらいは、家庭の時間確保できています。
ちなみに、弟も転職して、今度は美容室へのルート営業になったら、ずいぶん楽になったようです。楽しそうに、仕事も家庭も両立させているようです。

なので、何の営業をするかによると思います。。。
あまり参考にならずすみません。

• ここ

ここ

コメントありがとうございます✨
    確かに営業の中でも車は2番目にきつい営業だと聞きますもんね(><)
    やはり仕事の内容にもよるのかなと参考になりました!まだ始まってもいないことなので、まずはやってみたらいいじゃない?と私は思ってます。
    実際自分が保険の営業やっていて、私には向かなかったので、自分も営業職に対してはマイナスイメージでした。
    私にはむかなかったけど、旦那には向いているかもしれないし、とりあえずは経験してみてほしいなと思います(^^)

• 4月7日

退会ユーザー

車の営業はやっぱりキツイですよね!
    でも、保険の方も、大変そうですね!
    そして確かに向き不向きあると思います!私には営業職は無理笑!

通信セキュリティ系の営業さんがどんな勤務形態で、どんな営業スタイルなのかわかりませんが、旦那さんが納得して転職活動されたのなら、応援してあげたいですね。
    義両親の心配も、気持ちはわかりますが、、、、
    私自身が弟が車の営業職に就くときに結構反対したので、、、
    でも、本人の意思は周りからはなかなか変えられませんし、ごはんちゃんが
    さんがおっしゃられている通り、やって見ないとわからないと思います!

• 4月7日
🐼🐰🐨h

管理職 兼 営業も行きますが、大変だと思います。
うちは朝も早いし帰りも遅いです。

お客様都合で動くこともあるので、休みの日に電話で呼び出され出掛けていくこともありますし……

営業のお仕事全てががそうとは限りませんが、成績があがればお給料もあがる、さがれば少なくなるとゆうこともあり得ます。

ですが、頑張れば頑張った分だけ評価されますし、やりがいはあると思います。

家族が犠牲になることもありますので、応援してあげられるのであれば大丈夫だと思います☺️

むーむー

旦那が営業しています。旦那曰く営業は楽しいそうですよ。会社のお金でおいしいものたべれるしとよく言っています。
私も会社の研修で営業を少ししたことあり、また営業と仕事を一緒にすることがありますが、自分の裁量次第でスケジュールを自由に組めたり、お客様とゴルフや現地視察といった名目?で出張兼旅行出来たりで、羨ましいなぁと思うことも多々あります。

大変そうだと思うのはお客様のクレーム対応の際ですが、私は営業ではないですが、クレーム対応もすることがあるので、これは営業に限ったことではないですし、営業だからこれが大変!というのはあまり思いつきません。

ただ、私や主人の会社は法人営業ですので、対消費者の営業マンは対応なども含め大変だろうなといつも思っています^_^;