※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月でまだ自分から手を伸ばしてものを掴もうとしないのですが遅いですか?

生後3ヶ月でまだ自分から手を伸ばしてものを掴もうとしないのですが遅いですか?

コメント

全然です!
うちは4か月になりましたがまだそんな掴もうとしたりしませんよ!!

全然遅くないですよ!

そして、成長は個人差が大きいですから、あまり周りを見過ぎず、自分のお子さんをみてあげてください☺️

お子さんのペースで1つひとつ成長していってくれればいいじゃないですか☺️

幼稚園上がっても手を伸ばしてものを掴まないなんてことないですから☺️✨

ゆっち

まだ、自分から掴むのは難しいですね

ゆん

私の子も3ヶ月ですが、手すら伸ばしません💦💦
私も成長遅いのかなって思ってましが、同じような方がいて安心しました。

nok

遅くないと思います。
3人子育てしてきましたが、個人差ありました。首がすわって、寝返りして、その子の好奇心のままで大丈夫かと思います(^^)

HIKARI

自分から掴むのはまだじゃないですかね?うちの子はおもちゃを渡すと喜んで握ってます!

はな

もうすぐ4ヶ月ですが、まったくうちも掴みません!
ちなみに、もうすぐ5ヶ月になる甥っ子もさっぱりです(笑)