※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

高松市で母乳マッサージをしてくれる有料の場所を知りたいです。市の無料相談は混雑していて、希望通りのマッサージは受けられないようです。

香川県高松市在住ですが、母乳マッサージを行なっているところを教えてください。
今1カ月半の赤ちゃんを混合で育てています。
助産師さんの訪問時に、市の無料相談は教えてもらったのですが人数が多いらしく体重を計ったり希望があれば簡単なマッサージのみのようです。
完母希望のため有料でもしっかりマッサージしてくれるところに通いたいのですが、どこかいいところがあれば教えてください。

コメント

ma*

屋島総合病院でやってくれるみたいですよ💡
そこで出産してなくてもOKみたいなので、
よければ調べてみてください🙋

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!manaさんは利用されましたか?

• 4月7日
  • ma*

ma*

これから利用する予定です😊

• 4月7日
a

ぼっこさんとまつきさんと悩んで
まつきさんに予約がとれたので、産んだすぐ行きました。優しい年配の助産師さんで
親戚のお家に来たような感覚でした。
産院のマッサージと違い痛くなく出がよくなりましたよ。

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    1人目の時は乳腺炎を繰り返し常に胸が張っていたのですが、今回はあまり張らず出が良くない気がします。
    そんな場合もマッサージでよくなるでしょうか?

• 4月7日
  • a

a

差し乳?とやらで張らずに
    飲ませたらでるお乳が1番いいみたいですょ~

肩凝りでも出なくなるみたいやし!!

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

張らないと出ているのか飲めているのかがいまいち分からず不安になりますが、張りすぎもしんどいですもんね。
    口コミを見ていたら良さそうですね!通ってみようかと思います。ありがとうございます!

• 4月7日

井上母乳相談室、出張してくれます。
ちょっと口がきついこともありますが、おっぱいは確実に楽になります。
出張料込み1回5000円です。
ただ長居になるので時間に余裕がある時じゃないと難しいです😅

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    出張もあるのですね。赤ちゃん連れて外出は大変なので助かりますね〜!

• 4月7日

退会ユーザー

たぶん出張しかやってないと思います。
    出張ありがたいですよね〜。
    助産師訪問の時に井上さんだったので、出張が当たり前だと思ってました(笑)
    市の無料相談でも、井上さん目当てに早くから本気で並ぶ人もいるそうです。

• 4月7日
  • ゆう

ゆう

市の無料相談に井上さんという方が来られるんですか??無料だしかなりお得ですね!😌無料相談行ったことないんですが、どこの地域の相談室か分かりますか?

• 4月9日

退会ユーザー

おそらく高松ならどこでも相談行ってますよ。
    多肥は相当激戦で開始時間くらいに着いたら会えずに終わる、国分寺は比較的空いてると言ってたので。

• 4月9日
  • ゆう

ゆう

そうなんですねー💦
    多肥が近いですが国分寺に行ってみようかな😅
    有料のところと無料のところを上手く利用して頑張ってみようかと思います❗️ありがとうございます❤️

• 4月9日

こんにちは!
私は沼本産婦人科に3回ほど通いました!!産科はやめたそうなので、空いてました😊
予約も必要なく助産師さんがいる時ならいつでも大丈夫だそうです😁来る前に連絡を入れてほしいみたいです😌
あまり綺麗な所ではないですが、とっても優しく安くていいです✌️

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    調べてみますね😊

• 4月9日
エナリ

香川県母乳マッサージ