※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

女の子が粉ミルクが必要になる時期はいつですか?

来週で2ヶ月になる女の子を完母で育てています。飲む量が増え、母乳だけじゃ追いつかなくなる時期がくるから粉ミルクがいると聞いたのですが、それは何ヶ月ごろからになるのでしょうか?

コメント

ねこっちゃん

母乳のでがよければミルクいらないですよ(^-^)

  • な

    どのくらい出てるのか分からないから不安で(´・∀・`)…

    • 4月7日
  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    どれくらいかわからなくても
    母乳は欲しがるだけあげればいいので
    満足しているようなら大丈夫だし
    いつまでもダラダラ飲むようならミルク足したらいいと思います(^-^)

    • 4月7日
  • な

    とりあえず今現在は満足してくれてるようなので、母乳で頑張ってみます!ありがとうございます😊

    • 4月7日
りお

お乳をあげた後すぐに泣いたりしなければ満足してしてるってことであげなくてもいいと思いますよ?

うちの子はなく時と泣かない時があります。
昼間はないたらまたすぐ母乳をあげてやるとかあたしが眠くてたまらない時はミルクをあげて満足させる感じにしてます(*´w`*)

  • な

    泣いてあやしてもダメな時はおっぱいをあげるようにしてますが、足りてないんじゃないかと不安で(´・∀・`)…

    • 4月7日
なえ

それは人それぞれですよ
今完母でいけてるならこれからも大丈夫では?

  • な

    そうなんですね。今は大丈夫でも大きくなるにつれて足りなくなるのじゃないかなと思いまして…

    • 4月7日
あにゃか

3,4ヶ月に満腹中枢が出来上がるので、決めるのはそれくらいでいい気がします🤔

完母で離乳食が2回食ですが、欲しがるだけ母乳あげてると、おっぱいしぼんでます🤣💔
でも出てるっぽい(嚥下する音がする)のであまり気にしてないです。笑

母乳は消化がいいですし、2,3時間以内に欲しがっても仕方ないと思います🍀

心配なら、授乳後にミルク100mlとか飲ませてみてはいかがでしょう?

  • な

    3、4ヶ月まで様子見で良さそうなんですね!
    粉ミルク大缶を買ってしまって、一度開けたら1ヶ月を目安に使い切るってなってるから開けるのを躊躇してるんです(´・∀・`)

    • 4月7日
  • あにゃか

    あにゃか

    そうだったんですね💦

    月齢的に、あげたらあげた分だけ飲むので足りないかな?と感じると思いますが、機嫌が悪くなければ大丈夫だと思います✨
    30で泣き出すようなら、ミルク足してもいいと思いますが…

    もし開封して使いきれないと思ったら、ママも飲んじゃいましょ。笑
    うちは小缶ですら1ヶ月で使いきれないので、大人の飲み物に混ぜてますよ〜😆

    • 4月7日
  • な

    退院の時にもらった小缶ですら使い切れなかったのになぁっと思って(笑)
    どうせいずれ足らなくなってミルク足すようになるから、と言われてそれはいつ頃からだろうと質問しました:(;゙゚'ω゚'):
    大人の飲み物って、コーヒーとかにですか?🌝

    • 4月7日
  • あにゃか

    あにゃか

    1週間で小缶を使い切るなら、大缶買った方がお得だと産院の栄養士さんが言ってました🍀
    ぶっちゃけた話、いまだに母乳が足りてるか不安ですよ🤣

    でも、途中から吸われたら母乳ができるような仕組みに変わってきますし、ある程度吸ったらハイハイして去っていくのでいいのかなと…。笑

    そうですよ!
    コーヒーやココアに牛乳と一緒にスプーン1,2杯混ぜてます😆
    母乳として還元できるしいいかなと思います✨

    • 4月7日
  • な

    うちの産院は母乳推奨だったからか、1ヶ月で使い切れるか考えたら大缶より小缶だと勧められました(笑)
    ただ、入院中まっったく母乳が出る気配が無くて大缶を買ってしまいました…😂
    そんなして満足したら去っていくようになるんですね…可愛い…♡

    たしかに、それだと違和感なく飲めそうですね!🌝

    • 4月7日
  • あにゃか

    あにゃか

    なるほど!
    母乳推奨してる多いですよね。
    プレッシャーになりそうですが💦

    まるでドリンクバーですよ🤣

    お試しあれ🍀

    • 4月7日
deleted user

母乳もそれに連れて増えていくので、今足りてるなら特にミルクを足す必要はないですよ(°▽°)!

  • な

    母乳も増えていくのですね!いずれ足らなくなるからミルクがいるって人から聞いたので、母乳だけじゃ足らなくなるのかぁって思ってました。ありがとうございます😊

    • 4月7日