※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぶごん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期で、保育園への行きに拒否し泣きわめきます。イヤイヤが増えてお悩みの様子。他のお子さんのイヤイヤエピソードを教えて欲しいと相談中。

イヤイヤが激しくなってきました💦
1歳9ヶ月の息子なのですが、
「〜しようよ~♪」と伝えてもイヤイヤが多くなってきました。お着替え、お風呂、ほぼほぼ全般ですwトホホ💦

凄く覚悟をしていたのでイヤイヤ期だと思って付き合ってはいるのですが…

最近は保育園への行きにベビーカー拒否で泣きわめき、歩きたがるようになりました。
よし歩くか‼️と付き合って歩くのですが、そっちの道へは行きたくないとイヤイヤし、どうにもこうにも泣かれ心が折れそうです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦

イヤイヤ期の全貌が見えないので、すごく不安です。
みなさんのお子さんがどんなイヤイヤがあるのかお聞かせ頂けたら嬉しいです😆❣️

コメント

anuenue

2歳の息子はイヤイヤのピークですが、出先だともうお手上げです💦
妊娠9ヶ月で息子とスーパー買い出しへ行くと必ず抱っこ抱っこと言い片手に息子、もう片手に買い物した袋を吊り下げて帰宅…もう地獄です😭
抱っこしないと床にねっ転がって暴れる、自分の思い通りにならないと物を投げる、発狂する、泣き叫ぶ、何処かへ行く、勝手にエスカレーターを乗ろうとする、ご飯はとにかく食べない、食べたくない時に口にしても結局ベーって吐き出すって感じです💦
2歳超えるともっと凄いですよ😭

• でぶごん

でぶごん

もう時期ご出産ですね❣️
    う…文章を読んでとても想像がつき、ゾッとしましたw( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
    たしかに、日々anuenueさんの息子さんの様子に近づいてきています。
    こちらの心の準備ができそうです~ありがとうございます😊w

• 4月7日

わかりますー!!
朝から服を脱ぐ着る、手を洗う、に始まり、外出するにも、上着を着る、靴下をはく、車に乗る、などなど、ぜーんぶイヤイヤです(/´△`\)

支援センターが遠いので、よくお散歩に行きますが、こっちにいきたいと、道路に飛び出そうとして(リードつきリュックが欠かせません)、それを抑えると道に転がってギャン泣きです。

一時間、二時間外で遊んで、私もお腹の張りが強くなってくると帰りたいんですが、またイヤイヤ(^_^;)
引きずって帰るか、持参したおやつを見せながらお家で食べよう!と、誘導します。
気に入らないことがあると、叩くわ投げるわ大騒ぎです。

ほんとに大変ですよねー!!お疲れ様です(>_<)

• でぶごん

でぶごん

妊婦さんなのにとても賢くお子さんを操縦していらして参考になります~♪(o^^o)
    息子は本当に恥ずかしいくらいイヤイヤギャン泣きするので、お出かけに気乗りがしませんw💦
    なんとかイヤイヤ期乗り切れるように頑張ります~ありがとうございます😊

• 4月7日

同じく激しくなってきて
毎日無になって対応してます😂
我が家は特にご飯の時が戦争です!
座って食べるのもエプロンも嫌!で
体中、家中米粒だらけで悲惨です(´・-・`)笑
ちょっとでも気に入らないと泣くし
かなり強い力で叩いてくるし
ご飯のたびに、バナナがいい!バナナくれー!バナナが入ってる棚叩いてって怒ってるし、、笑

• でぶごん

でぶごん

読んで笑ってしまいましたwうちもバナナ🍌が大好きで、好きなごはんでないとバナナを房ごと持ってきたり、
    おやつを包装紙ごと噛んで粉砕させていたりと大惨事ですw
    同じく、食事はイチゴやキウイで釣ってどうにか食べさせています~
    本当に骨が折れますよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
    どうにかこのイヤイヤ期乗り切りたいです💦

• 4月7日

退会ユーザー

ご飯にしよっか〜といった瞬間
    ばなな!もしくはパン!と言い出して
    仕方なく半分あげたら
    全部くれ!てなって全部食べて
    結局あまりご飯食べずです😅
    バナナとスティックパンの消費がすごいです(笑)

• 4月7日
  • でぶごん

でぶごん

食べられる物があるだけでもうらやましいですよ❣️(^ω^)
    バナナは食べたい時に食べさせろ‼️と持って来るので、バナナ太りで身長80センチないのに11キロ近いですちびデブ君ですw( ˊ̱˂˃ˋ̱ )💦
    なぜあんなにバナナが好きなのか😭😭😭

• 4月7日

退会ユーザー

え、同じくギリ80cmの10.8キロとかです!笑
    もう2歳になるのにほっぺを太もももムチムチ感が…😂笑
    縦に伸びて欲しいですねww

• 4月7日
  • でぶごん

でぶごん

同じサイズ感でしたかw❣️(^ω^)
    お手手もほっぺも太ももも赤ちゃんらしさを脱しておらずですよねw

友人からイヤイヤ期越えたらもう子供になってて👶赤ちゃんらしさが無くなると言われて、 ちょっとさみしいですw

• 4月7日

退会ユーザー

可愛いからいいんですけどね💓←

そうなんですね😭
    でもイヤイヤ期早く終わってほしいです笑

• 4月7日
  • でぶごん

でぶごん

ほんとうに早く終わってほしいですよね💦
    今日は午前中に二つ先の駅まで電車でお出かけしたのですが、やはり案の定歩いていたらあっちへ行きたい‼️
    本屋ではこれがほしい‼️とその場から動かなくなったり、泣きだしたりでした。
    イヤイヤしていない時が可愛い分、イヤイヤされると心が折れますw

• 4月8日
まんま

うちもです😂
お風呂入る?→イヤイヤ
ごはん食べる?→イヤイヤ
嫌いなもの→イヤイヤ
あっち行こうよ→イヤイヤ (逆を指差して)「ちー(あっち)ちー(あっち)」
気にいらないとおもちゃを投げ、叱ると泣き、言い聞かせるようにすると叩いてきます💦
「ごめんなさいは?」と言うとペコリとしますが、絶対わかってません😂

唯一言うことを聞いてくれるのは、おやつですかねぇ😭
保育園に行くときや、どこかに行くときは、途中でイヤイヤして何処かに行かないよう、自転車か車に乗せて行っちゃいます‼️
自転車ではなるべく楽しい歌を歌って、ハッピーにさせてるつもりです💦

• でぶごん

でぶごん

自転車‼️
    そうですねそろそろうちも自転車考えてみます❣️(^ω^)
    ありがとうございます😊

• 4月7日