※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊活

妊活中で、基礎体温が下がって不安。妊娠していた経験のある方、体温下がっても妊娠した方いますか?

排卵検査薬、基礎体温、しっかりやって、期待して期待してリセットしてトイレで泣いて…(^_^;)周りの友達のところには赤ちゃんがやって来てくれて、自分が妊活を始めてあらためて奇跡なんだと心から思います。
今回生理予定日10日ですが、排卵日が少し早かったので、ここ数日落ち着きません(^_^;)今回は、排卵日前にしっかりタイミングが取れたので、かなり期待しちゃっているのですが、昨日今日と徐々に体温が下がって来て…完全にグラフは下山している模様。。基礎体温下がって来てたけど妊娠してたよ!という方いらっしゃいませんか?もう、最近考える事といったらこんな事ばかりです(^_^;)

コメント

分かります😣
私も中々授からず…周りの友達や会社の先輩が妊娠していく話を聞いてよく落ち込んで泣いていました😥
私は途中で基礎体温を測るのをやめてしまいました💧
逆にストレスになりそうで…
なので、下がっていたかは分からないのですが…同じような経験をしたので思わずコメントさせて頂きました💦
回答になっていなくてすみません😢

• さとみん

さとみん

ありがとうございます✨お返事頂けて、嬉しいです^_^
    そうなんですよね…ストレスになってしまいそうで…というか、完全に頭の中はその事ばかりです(^_^;)最近は、少しずつ「今月もリセットしちゃうかもよ、いやきっとそうだよ」と言い聞かせて期待値を下げるようにしています^^;ストレスにならないように、穏やかに妊活に臨みたいです…。
    コメントありがとうございます😊

• 4月7日

退会ユーザー

ストレス溜めないで…っていう方が無理ですよね😣考えないように、焦らないでって思っていても頭から離れたことはありませんでした😞💦
    私は基礎体温やめてからしばらくはできなかったのですが、少し離れて違うことに集中していた矢先に妊娠が分かりました!焦りがストレスになっていたんだなと思いました😥
    少し違うことに集中してみるのも、
    ストレス解消になると思います😊✨

• 4月7日
  • さとみん

さとみん

気持ちに共感して下さってありがとうございます😭案の定、リセットしちゃいました…が、今回のリセットは温かい励ましのお陰でいつもと違うものになりました。少し違う事に気持ちを向けてみようかなと思います✨ありがとうございます!!!

• 4月7日
riri

こんにちは‼︎
私も不妊治療で病院に行き、友人の妊娠報告に何度も泣きました😭旦那には何泣いとるの?と冷たい目で見られ、辛い妊活生活がありました😢
基礎体温、私も測ってましたし、排卵チェッカーも使ってました😊
しかし、基礎体温も排卵チェッカーも本当にストレスで、頭もその事ばかり考えて、子供みるのも辛くてほんとにしんどかったです😭
旦那に「何で泣くのか分からん」と言われ、なぜか吹っ切れてすべてやめましたw
基礎体温も排卵チェッカーもやめて、旦那と旅行に行く計画をした途端に妊娠が発覚しました🤗やめてすぐでしたw本当にストレスってだめなんだなーと思いました😄
妊活のことばかり考えてて、旦那と楽しく遊ぶことを忘れていたので、それも大事だったのかなーと思いました✨
あまり回答になってなくてすいません😭すごく気持ちがわかるのでコメントさせていただきました😭✨

• さとみん

さとみん

こんにちは^_^ありがとうございます😢そうなんですね…。私も、少し基礎体温や排卵検査薬から離れてみようかな…少し力を抜いてみても良いのかなと思わせて頂きました😖✨ありがとうございます!!

• 4月7日
こと

初めまして、こんにちは。
私もさっき、同僚から妊娠報告を受けてショックを受けたのでタイムリーだなあと思い書き込みさせていただきました。

表向きにはおめでとうと言えたのですが、内心は複雑でした。

妊娠してたわけじゃないのに書き込んですみません。

排卵検査薬も基礎体温もタイミング指導も受けているのになんできてくれないんでしょう( ; ; )
毎回頑張って期待してまた頑張る気力がなくなりつつあります😢

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね…。私も友人の報告にはおめでとう!と言えるし、送ってくれた写真にも、「可愛い…!」と心から思えますが、やっぱりどこかで「何で、私のところには…?」って思ってしまいます😓
    ですが、コメントもらえるだけで頑張るパワーをもらえる気がします!ありがとうございます😊

• 4月7日
もす

その経験はないのですが、お辛そうなので少しコメントさせて下さい。妊活にかかわらずストレスは心も身体も病にさせる実態のないウイルスです!あまり細かい事は気にせず、パートナーともタイミングというよりは気持ちのこもった時間を過ごせるようにした方が、赤ちゃんもこの2人の所に生まれたいなー(*0ω0从*)と思ってくれるのではないかと! 私は実際、無排卵&生理不順でまともに聞か事がなかった人です。卵がない上に子宮粘膜が薄く、万が一妊娠したとしても破裂するよ。と言われてました😂 当時は子供を産めない事にすごく悩み悲観していました。でもそれでも一緒に居よう!と言ってくれる人と結婚し、生理が1年半来ないから身体のために葉酸を飲み始めて1ヶ月。生理も来ないしやっぱりそろそろ婦人科行こうかなー、と思っていたら妊娠していたのです。悩んでいた時期よりストレスが無くせる様にしたり、体温1度上げる努力したり、自分の身体を心身ともにいたわる事ができた結果なのかな?と思いました。なので、さとみんさんもトイレで涙を流すまで心が疲れているのでは、妊婦期間もこの先長い子育ても、持たないと思うので、楽しみを見つけながら心穏やかに妊活に向き合っていたら、楽しそうだから生まれて来ようとする天使が集まって来るはずです! 見当違いなコメント&長文ですみません。

• さとみん

さとみん

ありがとうございます!!😭
    私、少し神経質なところがあるのかもしれません(^_^;)母にも相談したら、「体温つけたり、排卵日の検査してみたり、よくやるねぇ。授かりものだから、焦らずに待っていいよ〜」と言われました(^_^;)ここ数ヶ月は、排卵日が近づくと、旦那に「明日あたりかな?」とあからさまに言ってみたり。。心穏やかに、2人の時間を楽しみつつ待ちたいと思います。ありがとうございます😖✨

• 4月7日
  • もす

もす

私もそうでしたから! でも女性はパートナーとの時間でどれだけ幸福感を感じられたかでホルモンの分泌量がかなり違います。せっかく同じ結果に辿り着くなら、過程も幸せいっぱいでお肌つやつや✨の方が得な事が沢山あります(^∀^)

• 4月7日
  • さとみん

さとみん

少し意識を変えてみます✨楽しみに、のんびり待てたらいいなーと思います^_^ありがとうございます!!

• 4月7日
ひまわり

妊娠経験ないので、回答になっていなくてごめんなさい💦
でも、わたしもさとみんさんと状況が全く一緒で…思わずコメントしてしまいました.°(ಗдಗ。)°.
リセットするたびに本当に落ち込んで、すごくすごく泣きます。
妊娠が奇跡だというのはわかっているけど、どうして何も努力してない子に限ってその奇跡がふっと舞い降りたのだろう…とそんなことを考えたり。
とにかく生活の全てが今、妊活に頭がいってしまって。
婦人科にはかかったことが何度かあって、排卵はきちんとしていて子宮にも問題がなく…基礎体温も二層。でも妊娠しないんです(;_;)
さとみんさんと同じでわたしも母親には、「神経質になってもダメだよ。授かりものだから、もう考えずにいなさいよ。二人の時間を楽しんでれば、できるよ」と言われます。でもなかなか気にせずにはいられなくて…💦

さとみんさんが、かわいい赤ちゃんを授かれるようお祈りしてます!!!
不安もたくさんですが…一緒に頑張りましょうね✨💕

• さとみん

さとみん

ありがとうございます😢ひまわりさんのコメント、とても共感しちゃいました。何で、何も努力してなかったあの子に…?なんて嫌な事考えてしまったり😓
    私も、ひまわりさんに天使が舞い降りる事お祈りしてます!!ありがとうございます✨

• 4月7日