※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

胚芽米は白米より消化しにくいかもしれませんが、アレルギーが心配なければ少しずつ増やしても大丈夫ですか?

白米が食べられる場合、アレルギー的には胚芽米でもおそらく大丈夫と思っていいでしょうか?
白米よりは消化しにくいかなと思うので便の様子を見ながら少しずつ増やそうとは思いますが、アレルギーの心配がなければその分気が楽なので💡

コメント

hana

白米が大丈夫でも、胚芽米の方がアレルギーになる成分が含まれているので胚芽米でアレルギーがある可能性もあるそうです。
また、消化しにくいので1歳半から少しずつ、できれば3歳以降食べるのが勧められてるそうですよ(´ω`)

• mako

mako

ご回答ありがとうございます☆
    胚芽米の方がアレルギー成分があるんですね!保育園で1歳から主食が胚芽米になるので、胚芽米を食べさせてくださいと言われているんです💦
    少しずつあげてみますー。

• 4月7日