※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
その他の疑問

朝方授乳後、おそらくげっぷをさせようと縦抱きしてだと思うのですが、…

朝方授乳後、おそらくげっぷをさせようと縦抱きしてだと思うのですが、私が落ちてしまって気がつくと
私は座ってる状態(リクライニングベッドの斜めのかくどみたいな)でラッコ抱きのように子供。うつ伏せに抱っこして寝てました💦💦そしてそのときに赤ちゃんのおでこの上のポコポコ動くところ付近に私のほっぺたがのひかかるようにくっついて目が覚めました😣赤ちゃんの頭は柔らかいから気をつけないいけないとわかっていたのに、、授乳後からの記憶もほとんどなく
どのくらい頭にほっぺたを押し付けていたのか、どのくらい重さがかかっていたのかわからないです、、
そのことで障害が出たり、何か怖い事はあります??不安です😭特に具合が悪そうだったりはしていなくそのあと
ミルクも普通に飲んでました。大丈夫でしょうか???

げっぷで肩に乗せてる時や縦抱きにしてるときに
肩に頭をぶつけて来たり、
頭が前にがくんとなったりする時があります、、

これも大丈夫でしょうか?
気をつけてはいるつもりなのですが、油断したり手が緩んだりした時になってしまいます😢
心配です、、

コメント

Meina

大泉門をぐりぐり押したりしたらダメですが、
ほっぺただったら分散して体重かかってるので大丈夫だと思いますよ🙂
頭をぶつけるっていっても、大人の頭以外で硬い部分ないので、
気をつけるにこしたことはないけど、
肩くらいなら大丈夫ですよ😊

• あいうえお

あいうえお

ありがとうございます😭
    心配性なくせに寝てしまってそのたび後悔と心配に襲われます💦頭以外は案外大丈夫なものなんですね😣すこし安心しました!!
    気をつけながらあんまり心配しすぎないようにしたいと思います!!
    朝早くからこたえていただいてありがとうございました😢✨

• 4月7日
くろーばー

赤ちゃんはふにゃふにゃで心配になりますが意外と強いものです
本当に強い力で揺さぶったりぶつけていなければ大丈夫だと思いますよ
常に気を張ってる状態で大変ですよね、
私もこの子が新生児の頃朝方の授乳の時に寝落ちしてしまってソファーに赤ちゃん転がしました💦
その時は血の気が引きましたがそれでもすくすく元気に育ってます(笑)

たまには旦那さんや家族に頼って息抜きしてくださいね

• あいうえお

あいうえお

血の気が引くのすごくわかります💦どんだけ眠かったり寝起きだったとしても一瞬でさめますよね😰
    意外と丈夫ということを心の支えに気を張りすぎないようにしたいとおもいます😭旦那に頼りたいのに全く起きてくれなくて眠すぎて泣きそうになる時があります😩男の人はやっぱりこんなもんなんですかね🙄
    ひとりで不安だったのではやくに解答していただけて心強くなりました!!ありがとうございます😭✨

• 4月7日