※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
子育て・グッズ

3歳5ヶ月の子供がパンツ生活でおしっこはできるがうんちは拒否。トイレにする方法について相談あり。

3歳5ヶ月のママです。4月から本格的にお家でもパンツを履かせての生活を始めました。保育所でも昼寝以外はパンツ生活です。おしっこはできるようになってきたんですがうんちは、紙パンツに履き替えてしてます。どうすればトイレでするようになりますか?うんちもトイレでするんだよーと話ますが断固拒否です。

コメント

kmt

うちの子はトイレ行けたらシールを貼れるシステムでどっちも成功しました!
ウンチの時はウンチのシールでオシッコはオシッコのシールを貼るので
当時2歳の息子はウンチが面白い?時期だったのでウンチが貼りたくてウンチの時はルンルンでトイレ行ってくれましたよ!笑
西松屋で200円くらいでトイトレシール買ったと思います!

• うみぞう

うみぞう

子供ってシール好きですよね笑
    うんちシールいいですね💩やって見ます。ありがとうございました
    (*´◡︎`​*)

• 4月7日

うちの子はおまるの上の部分をトイレにはめるのは嫌がったので、階段付きの補助便座買いました!
そうしたら、うんちもすんなりトイレでするようになりました(^^)

あと、うちはしまじろうでしたが、絵本とかで教えたりもしました!