※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

息子が寝不足にならないか心配です。生後2ヶ月でほとんど寝ているはずなのに、日中は30分ほどしか寝ないようです。大丈夫でしょうか?

最近息子が寝ないんです😱💦
寝不足にならないんですかね?

夜はまとまって5-6時間は寝てくれるんですが、日中は授乳し終わってから30分くらい寝て、その後は起きて次の授乳時間まで時々笑いながらバタバタしてます。

生後2ヶ月ってねんね期だから、1日のほとんどの時間寝てるものですよね?

コメント

kei*

うちの子は昼間は全然寝ませんでしたよ😅
10分寝れば良い方でした😂

  • おにぎり

    おにぎり

    そうだったんですね!😣
    それでも大丈夫だったんですね💦

    赤ちゃんって寝るものだと思ってたのでびっくりです笑

    • 4月7日
  • kei*

    kei*

    大丈夫でたよ😊
    3ヶ月すぎたあたりから30分くらい寝てくれるようになって、今はよく動くようになって疲れるみたいで長い時間寝るようになりました!

    私も赤ちゃんは寝るものだと思っていたのに新生児期の頃から全然寝なくてビックリしました😅

    • 4月7日
天むす

うちの息子はもっと寝ません(><)
昼間も30分~良くて1時間、夜は良くて3時間。
ちなみに昨夜は1時間半おきに起きてました…

  • おにぎり

    おにぎり

    夜もだと辛いですね😱
    1時間半おきだとみぃさん休めないですよね…そんな中コメントありがとうございます🙇

    • 4月7日
ぶりぶり

うちの娘も2ヶ月半くらいから日中
ずっときゃっきゃ言って
おしゃべりしてますよー!❤️
すごく寝る日もあるし、全然寝ない日もあります😋
夜中も今日は22時から寝てて一回も起きてませんで😂笑
でも、ごくたまーに
夜中起きる時あります👌

本人が機嫌がいいので気にしてませんでした💛

  • おにぎり

    おにぎり

    日によってまちまちなんですね!
    夜しっかり寝てくれるのはうらやましいです✨😆

    機嫌がいいのが一番ですね!✨

    • 4月7日