※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

地元で麻疹流行りすぎてて不安😖💧娘、予防接種まだ⤵やりたいけど、不運が…

地元で麻疹流行りすぎてて不安😖💧
娘、予防接種まだ⤵
やりたいけど、不運が重なって再来週まで打てない⤵

娘は、1歳の誕生日前日から、3週間風邪をひきずってて、3月末にやっと予防接種の予約が取れたのに、当日なぜか微熱で2回連続キャンセル😭

しかも、3月下旬に娘の誕生日会した時に、バカ義妹が帯状疱疹発症してたくせに「触れなければ大丈夫!娘ちゃんに直接お祝い渡したい!」と勝手に家にあがりこんだせいで、小児科から予防接種にストップがかかってしまった💦💦

娘は、水疱瘡の予防接種もこれからだったし、私は妊婦なのに、バカ義妹(医療事務)は医者気取りで知ったかぶって、「帯状疱疹は空気感染しないから、へーき!へーき!」と⤵

予防接種を予約してた日に、小児科に相談したら「帯状疱疹と水疱瘡は同じもの。水疱瘡は飛沫感染するし乳児への感染率は高い、潜伏期間も長い。このタイミングで予防接種はオススメできない。4/15以降にしましょう」と、、、。

テレビ見ないから、麻疹が流行ってるの最近知ったんだけど、生活圏内で感染者が続出中だし、3月は子どもの保育園入園準備でけっこう買い物しに行ってたから、他人事じゃない。。。

しかも、娘は喘息のリスクも元々持ってるし、未熟児だったからら未だにフォローアップ健診も通ってるのに⤵⤵

こんな夜中なのに、全然寝れない。

ホント最悪。
娘、保育園まだ慣れなくて、毎日夜泣きしてるけど、コレが環境の変化によるストレスなのか体調不良なのか、娘がグズるたびに心配になる。

そして、娘の予防接種が延期になってる事が私もストレスになってるのか、張りとか出血で最近は産科受診しまくり💦

寝なきゃね、お腹の子にも悪いよね。


義妹め、帯状疱疹の痕が顔に残れば良かったのに!もしくは、後遺症でしばらく神経ビリビリしていろ!
ほんとは、こういう事、思っちゃダメなんだけど、もう天罰くだってほしい。

コメント