※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンデリング
妊娠・出産

寒冷地住まいの初マタが、電気毛布の安全性について不安です。使用は赤ちゃんに影響があるのか心配です。

寒冷地住まいの方、寝るとき電気毛布って使ってますか??

5週目入った初マタです。

寒冷地で今の時期から夜は冷えが辛く、もともと冷え症で、湯たんぽでは明け方頃に冷えてしまって目が覚めてしまうので、ずっと電気敷毛布を敷パットの下にしいて寝てるのですが、ネットで電気毛布は赤ちゃんに障害が出てしまうなどと目にし、不安になってしまいました(~_~;)

そんなに危ないものなのでしょうか…??

コメント

クロ吉

北海道です(*ノωノ)
冷え性は辛いですよねえ(;o;)
私も冷え性だったんですけど
足湯毎日してたら治りました(*´>ω<`*)

私は電気毛布使ってませんが...
妊娠初期なので体を温めることの方が大事な気がします(;o;)

危ないとかはわからないです、すみません(;o;)

体お大事になさってくださいね!

  • ポンデリング

    ポンデリング

    夜遅くの質問にも関わらずありがとうございます!
    冷え症つらいですよね‥(T_T)足湯良いですか??私もやってみようかな♪

    回答頂けてちょっと安心しました(^^
    神経質になりすぎも良くないですよね‥(~_~;)
    体冷やさないことを優先させたいと思います!

    • 10月15日
らるるたん 

北海道民です\(ˆoˆ)電気毛布
ほんと暖かくていいですよね♡
子供の頃使ってました♡笑
私も今妊娠中なんですが貼るタイプの
カイロお腹と背中に貼って
寝たりしてます(*^^*)♡

  • らるるたん 

    らるるたん 


    あっあと湯たんぽ使って足元
    暖かくしてます(*^_^*)

    • 10月15日
xxllxx

眠っている時は、少しだけ体温が下がるものらしいのですが、電気毛布つけっぱなしだと、体温が上昇したままで脱水症状になったり、ひどければ脳梗塞になることも。
(脱水症状により血管が詰まりやすくなる)

あとは、電気毛布を使い続けると免疫力が下がってしまうそうです。(体に本来備わっている、体温を上げることで免疫力を高める力がちゃんと働かなくなる)

妊娠中はただでさえ免疫力が落ちているので、気をつけたほうがいいかもしれません。

水分補給をしっかりしたり、長時間連続では使わないようにする等、工夫しながら使うと良いかもですね♪