※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
お仕事

産婦人科での食事の仕事求人はどうやって探し、パートで働けるか正社員か知りたいです。栄養士と調理師資格を持っています。

産婦人科で妊婦さんに3食の食事を作る仕事をされてる方に質問です。
その仕事の求人はどのように調べて応募されましたか?栄養士と調理師資格を持っているのですが、パートとして働けるのでしょうか?それとも正社員でしか働けないのでしょうか?

コメント

もみじおろし

働いたことはないのですが
求人で募集していて面接に行き詳しく話を聞いたことがあります!
それでもかまいませんか??

• くまもんママ

くまもんママ

大丈夫です!産婦人科で働く場合は託児は無理そうでしょうか?

• 4月7日
  • もみじおろし

もみじおろし

あと採用基準高めです。
    子供産むとこなのに働いてる側としては全然子持ちに優しくない環境です。

託児付きであれば問題ないでしょうが
    やはり小さい子供がいたら採用が難しくなってしまうと言われました。
    あとは入院してる方にご飯を作るので土日祝関係ないので、休みたいとなったら土日祝は厳しいとはっきり言われました(;つД`)

• 4月7日
  • くまもんママ

くまもんママ

なるほど💦確かに休みたい時に休めないのが子持ちの親に取ったら大変厳しいですね💦それで働かれなかったんですか?

• 4月8日
  • もみじおろし

もみじおろし

仕事的に少人数だし、作る量も少ないかなって思って、他のとこに比べたら糖尿食なども少なく、正直楽だろうなって思います。実際楽そうに見えました。

受かりましたが面接後よくよく考えたら全然子持ちに優しくないので働かなかったです。

だったら小学校のほうがまだ休みやすくて、作るのもたくさん人数いるのでそっちにしました😞💦

日によって作る量が違ったり、急患、切迫で入院したりで全然患者さんと関わる機会はありません。
    休みたいとき休めないですし、土日祝はほぼ出てねって空気です。

• 4月8日
  • くまもんママ

くまもんママ

今は学校給食で、働いておられるんですか?子持ちだと休みやすい環境の方がありがたいですよね。土日も休めないというのに気づいて、少し条件に会わないかもと思い始めました😅
    学校給食?のほうは働かれてどんな感じですか?

• 4月10日
  • もみじおろし

もみじおろし

四六時中入院してるんで、土日祝全く関係ないし、むしろそれで働ける人募集してました(笑)

学校は人間関係外れたら最悪ですが
    それ以外は休みがきちんと確保してもらえるのでいいですよ!
    まぁ、体力仕事で、大声でしじされたりするので始めはびっくりするかもですね(*^^*)
    ほとんどが委託なのでそこでの条件や子供がいても大丈夫かどうかきくといいですよ☺

• 4月10日
くまもんママ

そうなんですね。独身時代に栄養士と調理師の資格があるので、1000食程の社員食堂や、600食程の社員寮の食堂で働いてたので、大量調理は経験ありますが、学校給食は経験がないのでどんな感じなのかなと気になっていました。学校給食だと、日曜日は完全に休みな感じですか?

もみじおろし

日曜日完全に休みです。土曜日もないですね、ほぼ。
小学校は人数にもよりますが、500~600くらいではないでしょうか(*´ω`*)なかには中学校も一緒に作ってるとこもあるので営業所(小学校)によりますね。

給料は少ないですが
なんせ休みが土日祝もらえて、春休み、夏休みあるので最高です❤

• くまもんママ

くまもんママ

春休みや、夏休みがあるのが嬉しいですね!学校給食の募集はいつ頃されてる事が多いですか?
    職安に行って応募されたんですか?

• 4月11日
  • もみじおろし

もみじおろし

私はネットで調べました!
    人手不足なのでわりとどこも募集してます(笑)私が配属されたとこは子育てに理解があり、男性のチーフなのですが物腰柔らかで、嫌な人が一人もいないとこでした。

• 4月11日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。ネットでいつも調べてるんですがなかなか応募がなくて、人気なのかなぁと思っていまして。また一番したの子供が幼稚園に入った頃に学校給食で働けたらベストだなぁと思います😃

• 4月11日
  • もみじおろし

もみじおろし

学校給食基本9時15時ですね☺
    ベストなタイミングに求人があるといいですね!( ☆∀☆)

• 4月11日
  • くまもんママ

くまもんママ

はい😃
    色々教えていただきましてありがとうございました😃

• 4月12日