※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいみょん
妊娠・出産

おりものの色や量が変化し、痒みがある状況です。高位破水について知りたいと思っています。お腹は痛くないけれど、常におりものが出ている感じです。初めての妊娠で不安があります。明日病院に電話しますが、皆様の意見も聞きたいです。

先日おりもののことで投稿した者です
おりものの色が変わって黄色っぽくなりました
あとは量がやっぱり多いです
おりものの状態はほぼ水に近いです
拭いてもすぐに垂れるかもってくらいに。
マンカス(?)はないんですけど
痒みがあります。
一応前回カンジダになった時の薬を昨夜から塗ってます
あとは、パンツだとすぐに蒸れて痒くなるので
昼用生理用ナプキンをつけてます
4時間くらいでナプキンはびちゃびちゃにちかくなります
高位破水という言葉が頭にひっかかるのですが
高位破水というものはお腹に痛みはあるのでしょうか
お腹は痛くないです
ただ常におりものが出てる感じです
トイレに行って拭いても
1~2分後にはおりものみたいなのが出てきます

明日病院に電話はしてみるんですけど
皆様の意見をその前に聞いておきたいなと思って投稿しました
高位破水というものがわかる方は教えていただきたいです
お腹が痛くないこともあるのかや
色、状態なども知りたいです
初めての妊娠なので分からないことだらけなので
優しいコメントお願いしたいです
夜分遅くにすみません🙇‍♀️

コメント

なな

妊娠中何度もカンジダなりましたが
水っぽくは無かったと思います。
蒸れるだけではナプキンはびちゃびちゃにはならないのかなーって思いました💦
破水だと自分で止められないです。
心配ですし、週数もまだ早いので
病院に一度電話してみましょう!

  • れいみょん

    れいみょん

    コメント有難うございます!
    やっぱりカンジダだと水っぽくはないですよね😅
    病院に電話してみます!

    • 4月7日
mmm

破水かな?と思います💦
上の子の時に破水しました💦
ドバっと出るとかじゃなくて
なかなか気づかなくたまたま検診
だったんで破水の検査して
もらったら高位破水で即入院でした😅💓
痛みもなかったですよ💦
病院に連絡してみた方が
いいかと思います😅💦

  • れいみょん

    れいみょん

    コメント有難うございます!
    痒みと少し腫れているんですけど、
    mmmさんはそういうのもありましたか??
    一応電話はしてみます!

    • 4月7日
  • mmm

    mmm

    痒みや腫れはなかったです💦
    ただなんか朝から
    おりものが水っぽいなーと
    思ってて検診で話したら
    検査しましょう!って
    してもらったら破水してるから
    即入院ね!ってゆわれました😅💦
    腫れは掻いたから腫れてるとか
    じゃないですか?😭💭

    • 4月7日
  • れいみょん

    れいみょん

    今病院行って見てもらいました!
    破水はしてなかったです!
    少し安心しました!
    コメントして下さって有難うございました!

    • 4月7日