※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき✲
妊娠・出産

お腹が下がっているか不安です。前駆症状として、股間の圧迫感や排尿困難などがあります。写真で確認してほしいです。

【お腹下がっているように見えますか?】
わかりにくい写真で申し訳ないです😓

12日の長男入園式は出てあげたい...
でも早く産みたい...
お腹が苦しくてついそんな風に考えてしまいます😓

そんな私の気持ちが見せる幻覚なのか、お腹が少し下がってきたような気がします。

思い込みかもですが、自覚症状としてあるのは、
股間の圧迫感、股関節のヒキツレと鈍重感、ベビーゲートを乗り越えるときに足が数日前よりあげにくい、椅子に座ったとき太ももにお腹が乗ってる感、排尿し辛い&頻尿、胃が少し楽になってみぞおちを蹴られなくなった。
前駆かな?と思うような下腹部痛を伴う強めなお腹の張りも増えてきました。

2日位前までは椅子に座っていると胸がお腹に(乗るほどないけど)乗っているような感覚になるくらい胸にお腹が迫ってました。

お腹が下がっているように見えますか?

コメント

ゆうまま

下がってると思います(*´ ˘ `*)

• ちあき✲

ちあき✲

長男が2,720、次男を3,042で産み、次男はなかなか大変だったので、理想は2,800位でお産したいです😌
    4月3日の検診で推定体重が2,581と言われたので、ちょっとはやめに出てきてほしいな~と思ってます(笑)

• 4月7日
ゆか

下がっていると思います!
男の子だとほんとに前に突き出るんですねー!😊✨
もうちょっとの辛抱ですね🌸🌸

• ちあき✲

ちあき✲

もうちょっと...とおもうと長く感じる罠...(笑)
    お腹がパンパンで背中の皮膚まで引っ張られて痛いので、正直早く産みたいです(笑)
    やはり男の子は突き出るんですかね?
    それそれの子妊娠中、どこにいってもお腹の子は男の子でしょ?と聞かれます(笑)

• 4月7日
  • ゆか

ゆか

わかります、、
    経産婦だから早く産まれるはず!
    検診のたびにそろそろだねーって言われるのに中々出てこなくておーいまだかなー?って話しかけてました😂😂
    結果二人目は予定日二日前に出産でした😂
    出産前のパンパン感やばいですよね、、私は腰痛と恥骨痛と頻尿で寝れなくてそれがつらくて早く産みたかったです🤨💦
    私は二人とも女の子なんで必ず女の子かな?って言われてました。笑
    女の子だとほんとにお腹まんまるで自分の体つきもまんまるになってました笑

• 4月7日
  • ちあき✲

ちあき✲

産院の看護士さんにも、3人目はしぶといパターン多いよ~と脅されました😂

次男の時には、金曜の夜に、今日明日で生まれてくれたらお兄ちゃんみてもらえるけん助かるんやけど出てこん?てお腹に声かけたら夜中に陣痛来て朝方生まれました。38w6dでお産でした。
    それでも3,042あって結構大変だったので、早くてよかったと思いました😱
    なので今回も早く出てきてくれないかしら...と淡い期待を抱いてます😂
    4月2日の検診で推定体重2,581あったので...(笑)

真ん丸お腹...うらやましいです
    私写真の通り突き出てて割りと不便なのでww
    男の子女の子でお腹ので方が違うの、人体の不思議(?)で面白いですよね!(笑)

• 4月7日