※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が足の湿疹で痒がり、冷えピタを使っているが、包帯で固定している。朝取ると大丈夫か不安。

生後10ヶ月の息子なんですが、
前まで足の裏も全身に湿疹が酷く皮膚科へ連れていってもなかなか治らず、毎日めちゃくちゃこまめに保湿をしていたらものすごく綺麗になってたんですが(今でも保湿はしっかりやってます)、また足をかくようになり、足の裏を触るとものすごく熱を持っていて、痒そうに物凄くぐずるので冷水で濡らしたタオルで何回も何回も冷やしたりしましたが1分程ですぐ熱を持っていてまたぐずる の繰り返しで、掻きむしったりはしていないので傷もないし冷えピタを急いでコンビニに買いに行って足に貼って見たところ5分ほどでぐっすり寝てくれました。
冷えピタの誤飲などが怖いのでテープのいらない包帯で取れない様に巻いているのですが、冷えピタは朝起きた時にすぐ取ればこのままでも大丈夫なのでしょうか?😭
足全体に包帯を巻くのは逆に蒸れるかなと思って足先と踵は出ている状態で、きつく巻いてはいません。

コメント

かめ

両足こんな感じです🤢

s

うちの子も湿疹がひどく、かゆくて夜寝れない程でした
小児科、皮膚科、通いましたが3件目の大学病院で貰った薬でやっと治りました。
痒いの本当にかわいそうです😢
病院変えてみてもいいとおもいます
お子さんに合うお薬と病院が見つかるかもしれません😌