※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサ
子育て・グッズ

4カ月半の女の子がオムツからウンチ漏れ。5.8kgでMサイズは早いか。対策や漏れ防止のオムツを教えてください。

4カ月半の女の子です。オムツの太もも?お尻部分からウンチ漏れするようになりました。この間はチャイルドシートに乗せていた時に漏れて大惨事(T-T)
今はパンパースの肌いちのテープタイプのSを使ってます。体重は5.8kgなのでMサイズはまだ早いのかなとか思ったりするのですが、対策や足回りの漏れによいオムツ教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ma

うちも、パンパース漏れてました〜😅
体型に合わないんですね!

ムーニーとかはうち漏れませんでした!

• マサ

マサ

ムーニー漏れないですか!試してみます。

• 4月6日
ちぃchanまま

オムツかぶれとかしなければ、大きめのメーカーのSサイズにしてみるのはどうですか??

• マサ

マサ

大きめのメーカーさんってどこですか?知っていたら教えてもらえたら嬉しいです。

• 4月6日
  • ちぃchanまま

ちぃchanまま

メリーズやグーンは大きめと言われてます😊
    ムチムチな太ももの娘にはグーンがピッタリでした✨

• 4月7日
  • マサ

マサ

なるほど!グーン良さそうですね。大きめのメーカーさん試してみます(^^)

• 4月7日
スクレ

出し忘れてたということはないですか?わたしも、たまに漏れて落ち込んでました!そこから漏れるのはサイズよりも出し忘れな気がしてました!

• マサ

マサ

ギャザーは新生児の頃に出し忘れをしてオシッコを漏らした事があってから必ずチェックしてます。なんで漏れるんだろー(T-T)

• 4月6日
  • スクレ

スクレ

座ってる状態ですると漏れるってこと、何回かありましたよー!本当に不思議ですよね!わたしも車のなかで大惨事ありましたー!サイズアップは、まだ早いと思いますよぉ。

• 4月7日
  • マサ

マサ

座ってすると漏れるんですね!確かにチャイルドシートの時に漏れてます💦
    何でだろー?他メーカーさんのオムツも試してみます。

• 4月7日
むー

うみはメリーズパンツのMサイズを着せてるんですけど、マサさんと同じように太ももからうんち漏れします😭私もどうしたら良いのか知りたいです😂
すみません、解答じゃなくて。

• マサ

マサ

背中漏れはよく聞くけど、何で太ももから?と悩んでます💦メーカー合わないのかな〜

• 4月7日
potato

チャイルドシートに乗せてるときに漏れるの勘弁ですね😅

うちの娘も、パンパースの肌いちです🙆4ヶ月に入る頃6㎏でしたが、💩が漏れるようになったので、テープのMに替えました💦少し大きく感じましたが漏れなくなりました🙌
現在は5ヶ月で6,8㎏テープのMとパンツのMを併用してます🙆

• マサ

マサ

サイズアップですね!そのまま肌いちでサイズアップしましたか?他メーカーさん試されましたか?

• 4月7日
  • potato

potato

試してないです!
    あっ!でも肌いちじゃなく、一時期普通のパンパースにかえたんですが、漏れる+かぶれそうになったので、すぐ戻しました😅

• 4月7日
  • マサ

マサ

私も肌いちしか使った事ないので、かぶれ心配なんで他メーカーさん試してないんです。普通のパンパース、漏れかぶれあるんですね!

• 4月7日
あかねこ

私も1.2ヶ月前にうんち漏れで悩まされました💦同じパンパーステープS使ってる時です!
うちの子は背中漏れだったんですが、パンパースは他メーカーの同じサイズの中でも小さめと聞き、同じサイズでもちょっと大きめと言われてるメリーズのテープSに変えたら漏れが一切なくなり何で早くメーカー変えなかったんだろうと思いました😂
グーンも使ったことありませんがちょっと大きめらしいです💡
ご参考までに…

• マサ

マサ

パンパース小さめなんですね、私も産院で肌いちだったのでそのままずっと使ってきたのですが、メリーズ試してみようかなー

• 4月7日
りー

パンパースやメリーズのテープタイプを使っていた時は、背中やら太ももやらうんち漏れ大変でした。。
3ヶ月頃から、ムーニーのパンツタイプに変えたら、うんち漏れあったかな?ってくらい漏れなくなりました💡

• マサ

マサ

ムーニーのパンツタイプですか。ゆるウンチポケット気になってました!パンツまだ試した事ないのですが、使ってみます!

• 4月7日
  • りー

りー

まだテープタイプ使ってる時に、
    歩行器に乗せてご飯を作ってて、
    息子の足下見たら何か落ちてて
    見たらウンチでした。(笑)
    ウンチ漏れは毎回白目向いてました😅
    ぜひ試して見てください🙇‍♀️

• 4月7日
  • マサ

マサ

ウンチ漏れホント大変ですよね💦
    パンツ買ってみます!

• 4月7日
みっちゃん

5`8キロならエムサイズいけそうな気がします。パンパースは小さめだから大きめのSにしてみるとか。。。

• マサ

マサ

Mサイズか、他メーカーか…オムツのお試しとかあったら嬉しいんだけどなー。悩みどころです。

• 4月7日
  • みっちゃん

みっちゃん

どっちみち大きいサイズをはくし、このさい買っちゃうとか。吸収もよくなるし、漏れにくくなると思いますよ。

• 4月7日
  • マサ

マサ

漏れるのはホントめげるので、大きいサイズ買ってみます!どうせ使いますしね(^^)

• 4月7日
まにゃ

パンパース漏れますよね😭
メリーズなどいろいろ試しましたがうちはムーニーが1番よかったです😊

• マサ

マサ

ムーニーおすすめの方、多いですね!パンパース以外使った事なかったので試してみます(^^)

• 4月7日
みぃたん

チャイルドシートやベビーカー抱っこ紐は、ウンチの逃げ場が無いので漏れやすいんですよね😅
特に、月齢が低いとまだ柔らかいウンチなので💦
パンツタイプにすると改善する場合もあります!

ちなみに、背中漏れをするようになったらサイズアップをオススメします👍

• マサ

マサ

逃げ場が無くて漏れやすいんですね。
    パンツタイプで改善する事もあるんですね、試してみます!
    背中漏れがサイズアップの目安になるの知らなかったので、色々教えてくださってありがとうございます😊助かりました〜

• 4月7日